TOP > 社会 > テレワークが拡大 在宅勤務手当6万円の企業も | NHKニュース

テレワークが拡大 在宅勤務手当6万円の企業も | NHKニュース

37コメント 登録日時:2020-04-08 17:16 | NHKオンラインキャッシュ

政府の緊急事態宣言を受けて、企業の間では、テレワークの拡大などの動きが広がっていて、在宅勤務手当として従業員に6万円を支…...

ツイッターのコメント(37)

実際のところ、在宅勤務手当の妥当額は悩ましいですよね。

通信費や光熱費の手当は必要だと思うものの、どこまで手当とするのか経営的に難しい課題でした。
はぁーなるほどなー
光熱費とか全然気にしてなかったけど、確かに自己負担は増えるな。
まぁ、会社も大変なのであんまりこの対応を全企業に求める動きになるのはやめて欲しいかな。。。
@hor11

それもありつつ、こういうニュースもあると単純なコストだとどっちがいいんだろ、とは考えますね。。
テレ、在宅によりそれなりに仕事が回る現状は、丸の内なとオフィスビルの必要性を問う結果を出すこととなる。
毎日みんなで同じ時間に電車に乗り、ストレスを溜めるという謎の修行も解消するかもしれない。
そして東京近郊に住む必要もなくなれば地域の活性化にも成り得る。
在宅勤務手当?!?!?!
わかってる企業もあるものですね。
コレだよ、コレ、うちに足りないのは。あれこれ要求するくせに、必要なものは自腹を切って用意しないといけない。吝嗇にも程がある。
現場じゃないと出来ない仕事の連中には、さらなるインセンティブが必要だね!!
メルカリ凄い!
テレワークに積極的にお金使う企業少ないよね。
これからもっと景気悪くなるし。💦
俺も在宅手当ほしい。アーロンチェアとRealforceがほしい
弊社も社員に一時金出すわってアナウンスがあったんですけど、メル社も出していて「そういうもんなんだな〜(わかってない)」ってなった
メルカリ、太っぱら!
「自宅でテレワークの環境を整えるための費用のほか、通信費や光熱費を支援するため、在宅勤務手当として1人当たり6万円を支給」とのこと
ちょっとーー‼️
同じ日本の企業とは思えない‼️
こんなところで働いてたら幸せだな〜💦😭
いっぱい手当もらえて羨ましい😷
わが事務局長に聞いたら「事務局が家に持って帰ってするような仕事はない」って即答された私がとおりますよっと。
弊社はこのパターン。
仕方ない‥企業もやっとやっとなんだから。
PC支給せんけど6万あげるいうのは、それってどうなんでしょ。PC支給も手当もない会社も多いでしょうけど。
キャノン 休業手当なんだ 6割しかもらえないんだ  あとさ、ワコール ほとんど派遣だよ ワコールの中に派遣会社作って
そことの契約にしてるから。給料減りませんって、誰の給料?って感じ
在宅勤務手当てか...ホント光熱費分ぐらいは出ないと割りに合わない
在宅勤務手当6万って貴族かいな
5/6までテレワークになった。
やりとりが全部メールで意外と面倒くさい。
メルカリは在宅勤務手当として1人当たり6万円を支給!ホワイトすぎる😊
・在宅勤務手当6万円の企業はメルカリ。通信費や光熱費支援のため。

・ワコールは店舗の販売員以外全従業員をテレワークに。また、店舗販売員を含め週休3日体制へ。

・キヤノンは4/17まで休業予定だったのを延長。5/6まで。休業手当を支払うとのこと。
在宅勤務手当6万円…だと…!?
在宅勤務手当欲しい
政府なんぞを頼らずに手当てを準備する企業もある。娘のところも夫婦とも会社判断で長期休暇と自宅勤務が決定し、給与も出るそうなのでひと安心。
テレワーク広がってるぜ、っていう報道もっと流行ろうず。
なんにもないのが零細企業...😞

とにかく丸の内も人減ってほしいな
メルカリは6万円支給か。
よし、転職だ!(笑)
以上

記事本文: テレワークが拡大 在宅勤務手当6万円の企業も | NHKニュース

いま話題の記事