TOP > 国際 > 「WHOはしくじった 中国中心だ」トランプ大統領がツイート | NHKニュース

「WHOはしくじった 中国中心だ」トランプ大統領がツイート | NHKニュース

129コメント 登録日時:2020-04-08 07:45 | NHKオンラインキャッシュ

新型コロナウイルスへのWHO=世界保健機関の対応をめぐりアメリカのトランプ大統領は「WHOはしくじった」とツイートし、中…...

ツイッターのコメント(129)

このWHOが揺らいでいる。

医師の中から選ばれて来た長が、今回のみ、何故、医師でないテドロス氏が当選したか?唯一テドロス氏に投票した国・出身国の開発援助国、等の背景や今までの発言が中国よりだとトランプ大統領が、この件に関して、WHOへの出金停止を検討中と発言。
世界にこれほど拡大させた初動の遅れは、習近平に気を遣うテドロスのせいでもある!WHOは世界的視野を持つ者が事務局長になるべきだ!
トランプ大統領がいなきゃ今頃日本は中国にやられてたかも…
テドロスに、ダメ出しをしたのはトランプ
分担金払うの止めるというのは、もう脅迫だ
WHOの組織そのものが、もう使いものにならない
この期に及んで、「中国を非難できないWHO」は、公正な組織ではないです
テドロスは中華思想の犬だからさ
やっと 誰かが口火を切った。whoなんて不必要
今、WHOや他国を批判しても、ウイルスの感染防止にはつながらない。
むしろ、分断を助長しかねない。
他国との協力、国際社会の一致団結した行動があってこそ、自国の対策にも万全を期すことができると考えます。
*今朝のニュースから
新型コロナウイルスへのWHO=世界保健機関の対応をめぐりアメリカのトランプ大統領は「WHOはしくじった」とツイートし、中国寄りの組織だとして資金拠出の見直しを示唆しました。
日本も金たんまり注ぎ込んでるのに、ここまで言える勇気ないのが情けない。
此のウィルスが米国で終結したら、亡くなった米国国民は中国に恨みを顕にするのは間違い無い。
トランプは選挙に勝つ為に、中国へ報復をするだろうが、手法は別として米国の威厳の為にも、間違い無く中国を敵視する。
総理は習近平国賓を止めるのが、正解だと考えます。
本当にWHOが中国寄りで感染拡大の要因になっているとしたらそれはとても重大だ別組織を考えなくてはいけないのは当然。
資金の引き上げを検討か。まあWHOは完全に見誤ったのは事実やからな。
はじめてトランプさんの意見に大きくうなずいてしまった。
安倍ちゃんも中国に忖度してないでこれくらいの事言って欲しい。
演劇が続きます。
NHKがこのツイートに関して水曜夜のニュースで報道していたな。
いつもトランプ大統領の事を放送するくせに、中国に配慮する事が大事なNHK・ニュースウオッチ9なので報道せず。
「WHOはしくじった
もっと言え~
もっと早く大声で!
WHOのせいにしたらあかんな。
トランプ大統領にも責任あるで‼️
>トランプ大統領はツイートで「中国からの渡航を認めるべきとするWHOの助言に私は幸いにも従わなかった。なぜWHOはそんな誤った勧告をわれわれにしてきたのか」と続け、アメリカが中国からの入国を拒否した際、テドロス事務局長が懸念を表明したことに疑問を呈した
へのWHO=世界保健機関の対応をめぐり🇺🇸アメリカ合衆国のトランプ大統領は「WHOはしくじった💢」とツイートし、中国の肩を持ち過ぎたWHOを非難すると共に米国の拠出金の減額を示唆‼️

→トランプ氏の発言は正論‼️
なんか、今のアメリカ哀れ。無知・無能の怪物。
歯に衣きせぬトランプ!
もっと言うてやれ
トランプ政権の政治的真意を疑う様な一文を載せながらも、彼等の嘘八百を検証する為の具体的な努力は一切しない。これが今のNHKの実力。大本営報道を垂れ流すしか能が無い。>
いわゆる国連の各機関の特亜汚染の進行具合を考えると妥当な発言なのだが…。最後のフレーズはいらん。
第二次世界大戦終結から75年。そろそろ現行の国際機関は寿命を迎え、解体して新しいものを造るべきだろう。
しくじってない。狙い通りやと思う。
国連もWHOも中共にベッタリで機能して無い。
中共がコロナ禍運んで来たんだから全世界で中共をどうにかしなきゃならん!という方向に行って欲しい。
人類の禍。それが中共。
日本も続け
「WHOは本当にしくじった。
アメリカから資金を多く受けているのに何らかの理由でとても中国中心だ。
検討することになるだろう」、トランプ大統領がツイート

2020.4.8
トランプ大統領もね。。。
トランプ氏を支持してた訳ではないのだが、正論全開の時があるし、リーダーシップや実力はあると思う。というわけで日本政府もWHO切ってよし
中国🇨🇳支持はWHOのテドロス
と日本🇯🇵の公共放送のNHK
が中国🇨🇳を褒め称えてます
日本放送協会NHKでは無い
中国放送協会CHKに変更すべき
なぜ反日放送のNHKに国民が
金払わなくてならないのだ💢😡
いいぞいいぞ、テドロスに言ってやれ
|

ツイッターに「WHOは本当にしくじった。アメリカから資金を多く受けているのに何らかの理由でとても中国中心だ。検討することになるだろう」と投稿しました。
日本も検討するべきだと思う。
結局、政治。こんな状況でも政治。エボラ級のウィルスだったら、マジ終わるな。怖いわ...
ま、でもそれで動いてるからまだ良いのかな
トランプ大統領が度々メディアを批判するのは話題にしないNHK
この人安倍と変わらないレベルですっとこどっこいよね…
WHO、私もおかしいと思う。
#コロナ トランプ激怒

戦線布告とも取れる発言
中国外務省もアメリカ非難
このまま一方通行の発言で、、、
第三次世界大戦、このままではあり得るか⁉️
世界の中で中国に強く出られる唯一に近い国として、アメリカとトランプ大統領は正直頼もしい存在 —
ヘドロの奴は逆に辞めたがってるだろな。

「新型コロナウイルスへのWHO=世界保健機関の対応をめぐりアメリカのトランプ大統領は「WHOはしくじった」とツイートし、中国寄りの組織だとして資金拠出の見直しを示唆しました。」トランプ大統領がツイート |
いいぞトランプ、もっと言ってやれ
こういう時のトランプは頼りにしかならない
トランプ「何らかの理由でとても中国中心だ。」
なんだろう?🤔
良くわかんないよなぁ。
💸〜♪
遅いですよ🤭
「アメリカが中国からの入国を拒否した際、テドロス事務局長が懸念を表明したことに疑問を呈しました」
⬆️
だけど、WHOに逆らって入国拒否したのにアメリカが世界最悪の感染になったのは何故だろう?🤔
WHOはしくじった 中国中心だ
トランプ大統領
良いことは自分の手柄、
悪いことは他人のせいにする。

最低の人格だと思いませんか?
まぁテドロス氏は拘束でええやろ。
WHOというより
テドロスだ
いかにして詫びるのか
■すら生ぬるい☠️
トランプ大統領、気づくの遅くて草
不謹慎なんだけど、これが佐々木健介だと「あーポカした、ヴァー!」となるんだろうな
どうやらWHOはあちあちこちからお金をもらっているんだな。この様子だと中国が一番多いのか?
騒ぎが収まったら中国大変だ🇨🇳💣
トランプ、気付くの遅すぎ😭
トランプがWHOは中国寄り発言。
: 新型コロナウイルスへのWHO=世界保健機関の対応をめぐりアメリカのトランプ大統領は「WHOはしくじった」とツイートし、中国寄りの組織だとして資金拠出の見直しを示唆した。
<「WHOは本当にしくじった。アメリカから資金を多く受けているのに何らかの理由でとても中国中心だ。検討することになるだろう」>
WHOがこんなに中国に配慮しなけりゃ
食い止めがいくらでもできただろと素人見解を私は述べます

新型コロナウイルスへのWHO=世界保健機関の対応をめぐりアメリカのトランプ大統領は「WHOはしくじった」とツイート
>トランプ氏が批判を強める背景には自らの初動の遅れに対する批判をかわす狙いもあるのではないかという見方も出ています。

さらっとNHK側の思惑を刷り込んできたな。
「ウイルスは米軍のB兵器だ!」
呼ばわりしたのはどこの国だよ?

「WHOはしくじった 中国中心だ」| NHK
大変な事なのですよ…😢
この件だけはトランプ大統領に一票👍
毎年のように新種の病気作っちゃ世界にばら撒いてるし今回に至っては外国企業の中国工場のマスク差押えして転売までしてるなんて噂も流れてくるし

国際テロ国家の位置づけで良いのでは?
アメリカもしくじってますね
WTO関係なく対岸の火事を見て笑っているだけだったツケでしょうね
国家元首が他人を批判するだけの無能だと大変ですね
現状を見れば、誰しもがそう思ってる。
やるなら徹底的に潰せや。
(´・ω・`)
とても良いことだ。フランスにマスク10億枚を出荷するかわりに、ファーウェイの5G購入が条件にするような国だから。

中国寄りの組織だとして資金拠出の見直しを示唆。アメリカのトランプ大統領は「WHOはしくじった」とツイートし、中…
WHOの勧告は誤ったものが多かったです。中国武漢の状況で新型コロナウイルスの感染力の高さを既に把握していたにも関わらず、各国に渡航拒否をしないように勧告したのは明らかに間違いでした。
«「WHOは本当にしくじった。アメリカから資金を多く受けているのに何らかの理由でとても中国中心だ。検討することになるだろう」»カネ払ってるヤツに従わなきゃいけない、ってのは経済人の論理ですなあ(呆|トランプ大統領がツイート |
トランプ大統領、大正解‼️
なにか厳しい制裁をしてほしい!
………
トランプ大統領が批判を強める背景にはみずからの初動の遅れに対する批判をかわすねらいもあるのではないかという見方も出ています
新ウィルス発覚→中国政府→WHO(世界保健機関)→日本の動き

なぜ、この後手に?
①ヘンになっている(同類の)国際機関を上位に置く行政国家・日本の頭の固さ
②中国のポチ化=中国の指示待ち?

主体的志向を考える普通の国は、
新ウイルス発覚→国←参考:WHO等
NHKはなんかおかしいな、、



最後の一文は、NHK記者の個人的な憶測では無いか?
どこでそんな声が出ているのか?
テドロスの責任は非常に重い。コロナで死亡した中国以外の国の犠牲者は恨み続けるだろう。
中国依存からの脱却未来予測①

まず、現在のアメリカの意向は
【 中国中心だ」トランプ大統領】



→裏にある意向は「中国を世界の枠組みの主要プレイヤーから外したい」
大義は得たので具体的に新たな枠組みに向けて動く。
そう、まさに最後の二行ですよ。トランプが無能だったのです。世界の問題にもかかわらず初期に中国を罵っただけ。そのうちあっという間に米国がとんでもない数字になって。無能を晒した。
コロナ拡大したのWHOのせいだと思ってる。
トランプ大統領は再選を意識しての発言だとしても、本当に仰るとおり‼️
国連もWHOも 要らない‼️
一方、166億拠出してる日本
WHOは要らない。中国は信じられない。トランプは元気な老人。
日本も米国に見習おう、ポチだもの飼い主に習って行動するよ、ワン!
いい言葉に買い言葉くだらん!。
ほ ん ま そ れ 。でも最後の一行で必死のトランプ叩きをするNHKもやっぱり「中国中心」?>
トランプがんばれ!全面支持

🇺🇸USA/コロナへのWHOの対応をめぐり、トランプ大統領は「WHOはしくじった」と、中国寄りの組織だとして資金拠出の見直しを示唆した。「中国からの渡航を認めるべきとするWHOの助言に私は幸いにも従わなかった。」VS Chinese Virus
中国批判がWHO批判へ発展。
今後、トランプ大統領下のアメリカ合衆国とWHOとの関係は険悪になりそう。
中国は往来禁止の原則を徹底することで乗り切ったというのに、このバカは当初自信満々に「米国の感染コントロールはよく機能している」と豪語。これで中国と戦争したらどうなるか火を見るより明らかだろ。/
| NHK
よく言ったさすが
現在の世界の惨状は中国とその犬のWHOのせいだからな…
感染症で本当に怖いのは新興国に蔓延する時。
先進国は時間の問題で解決できる。
新興国は悲しいことに資金も設備も乏しく、先進国による援助が無ければ止めることが難しい。時間もかかる。
米国も欧米各国も新型コロナウイルスが収束した後のことは考えているんだろうか? /
2020年4月8日(水)7:43記事   アメリカがWHOに対する予算の最大の負担国となっていることを踏まえ、資金拠出の見直しを示唆
「なぜWHOはそんな誤った勧告をわれわれにしてきたのか」
中国に買収されているからだよ。
正直あまり好きではないけど、やや中二臭い自己アピールパフォーマンスが好きなトランプは行動も思ったことの発言も早いところは凄いと思う。
天然痘を根絶させた頃の有能なWHOはどこへいってしまったのだ…
初期対応。未知のウイルスに対し、何が正解かはわからない
資金提供の大小で対応されると、そもそも国際的な組織の意義が無いと思うけど。そういうことなのだろう。
こればっかりはトランプが正しいだろ…国連はテドロス君を庇ってるらしいけどグルやったか?
新型コロナウイルスへのWHO=世界保健機関の対応をめぐりアメリカのトランプ大統領は「WHOはしくじった」とツイートし、中国寄りの組織だとして資金拠出の見直しを示唆しました。
トランプさんの言い分もしかり。
トランプらしい
何を今更。言うのが遅過ぎる。
トランプの初動が遅れたのもWHOのせいでしょ。もうこの組織信じられないよね。
日本と共に拠出停止しよう。
トランプ大統領、よく言ってくれました!
コロナウイルスは武漢から流出しました。
WHOと日本政府は、中国に忖度して、それを黙認してます。
これはディープステートVSトランプのガチの戦争だわ、後でわかる
アメリカがWHOに対する予算の最大の負担国となっていることを踏まえ、資金拠出の見直しを示唆

NHKニュース
アメリカがWHOに対する予算の最大の負担国となっていることを踏まえ、資金拠出の見直しを示唆した形です。
なぜ⁉️
中国🇨🇳は春節の時期に中国人を
国外に出してしまったのでしょう

感染拡大してしまう危機を
感じなかったのか?
不思議です
恐い⁉️
この件に関しては、トランプ支持。
新型コロナウイルスへのWHO=世界保健機関の対応をめぐりアメリカのトランプ大統領は「WHOはしくじった」とツイート 間違いない!w
トランプ大統領もそう思いますか。
奇遇ですねーわたしもです。

国際機関って世界の叡智の結晶であるべきだし実際そういうのものだと思うじゃないですか。
実はそれ勘違いなんです。

新型コロナウイルスへのWHO=世界保健機関の対応をめぐりアメリカのトランプ大統領は
新型コロナウイルスへのWHO=世界保健機関の対応をめぐりアメリカのトランプ大統領は「WHOはしくじった」とツイートし、中国寄りの組織だとして資金拠出の見直しを示唆しました
これも事実かもしれんけど、しくじったのは経済を優先したアナタもですよね…
多くの人も同じ思いじゃないかな?記事の最後の文がいかにもNHKらしいw
この問題は追及されるだろうな。
アフリカなどの状況も深刻だし。
資金拠出の見直しを示唆
まー事実じゃわな
以上

記事本文: 「WHOはしくじった 中国中心だ」トランプ大統領がツイート | NHKニュース

いま話題の記事