TOP > 社会 > 大阪府 「緊急事態宣言」受け具体的な措置決定 外出自粛を要請 | NHKニュース

大阪府 「緊急事態宣言」受け具体的な措置決定 外出自粛を要請 | NHKニュース

24コメント 2020-04-07 20:18  NHKオンライン

大阪などを対象に「緊急事態宣言」が出されたことを受けて、大阪府は新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、府民に対し、来月…

ツイッターのコメント(24)

吉村知事頼りになるわ!!!!
大阪は彼のもとで団結や!!!

休業要請発出後の記者会見より
「軽症者受け入れ施設は公表する」
「地域の反対もあると思うが府民の命を守るためだ」
「メディア関係者も煽るのは自由だが考えて報道を」
施設等制限は一旦見送りか、ふむ。。。
大阪も緊急事態宣言が出されましたが、私は今日も電車通勤中です🚋
朝の電車の混雑状況は昨日と変わらない気が・・・(意外と多い😓)
⬇️
>
東京都と大阪府の民間事業者への休業要請に関して。東京都は本日より。大阪府は2週間の様子見。
ま、こんなもんだよね。
とても一ヶ月後に収束に向かうとは思えない。
2020年4月7日(火)21:35記事 
府民に対し、来月6日までの期間、生活の維持に必要な場合を除いて外出を控えることを要請し、特に、夜の繁華街への外出は強く自粛を求める
あれ?ホテル住まいだとごはん食べるのもアカンやつにゃ?

コンビニごはんかにゃあ…😭
本日、に対しても緊急事態宣言が発出されました。

私からも府民の皆様に改めて、不要不急な外出を可能な限り避けるなど、感染拡大防止にご協力頂きますよう、お願い申し上げます!
大阪府からの文府民の要請、
緊急事態宣言が出されたのに今までと何も変わっていない。大阪などを対象に「緊急事態宣言」が出されたことを受けて、大阪府は新型

コロナウイルスの対策本部会議を開き、府民に対し、来月…
私の早朝ジョギングは「健康の維持に必要な散歩や運動」に該当するか否か🤔
これを受けて、市が今後についてどうするのかな?
…分かるのは明日かな。
職場への出勤は生命維持に必要
はいくそー
、府内の施設については、現段階では、法律に基づく使用制限などの要請は行わず、府民への外出の自粛要請の効果を見極めたうえで、対応を検討するとしています。
大阪ダンスラ勢向けに説明すると「ゲーセンに行くな」「OCATに集まるな(人いないところで個人練習はOK)」「他府県に行くな」
職場への出勤については、生活の維持に必要な外出としていますが、在宅勤務や時差出勤などの取り組みを強く要請しています。

満員電車
大阪府の緊急事態宣言は、各店舗が個別に休業するか判断する形式です→
今までとそないに変わらん。
大したこと無かったな。
残念や。
不要不急から生活維持に必要な外出以外は自粛に変わった。
しばらくの辛抱やけど皆んなが頑張る時やな。
>府内の施設については、現段階では、使用制限などの要請は行わず、外出の自粛要請の効果を見極めたうえで、対応を検討するとしている
|
>生活の維持に必要な外出について、大阪府は、
▼食料品、日用品、医薬品などの生活必需品の買い出し、
▼医療機関への通院、
▼健康の維持に必要な散歩や運動
▼銀行や役所などの利用としています。
マスクで聞こえにくい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR