TOP > スポーツ > 東京五輪の警察官宿舎 軽症患者の滞在施設に改修へ 新型コロナ | NHKニュース

東京五輪の警察官宿舎 軽症患者の滞在施設に改修へ 新型コロナ | NHKニュース

23コメント 2020-04-07 19:18  NHKオンライン

新型コロナウイルスの感染者のうち症状が軽い人などの一時的な滞在施設として、東京オリンピック・パラリンピックの警備にあたる…

ツイッターのコメント(23)

これかー|
まあ40億円は回収業者のお仕事になったわけだけれど…。警察関係者のためのバックアップだったのでしょうが、一元的に指揮するリーダーの能力が足りなかったということ。そして、TV放送では「あの頃は仕方ない」という識者の声で擁護してあげるNHKはやさしいね。
@WadaJP 警察庁は改修費用などとしておよそ77億円を今年度の補正予算案に盛り込み、受け入れ準備を急ぐことにしています。
@doctor0621 @bitbit_ojin 全国からくる五輪警備の警官宿舎が隔離施設として改修中だそうです。
これはなかなか面白い、中止になってもこういうのが役に立つのいいよね
「宿舎は大田区や江戸川区などにあり、全国から派遣される警察官などおよそ1万人が使う」  へぇ。
改修費用など←にどこまで含まれてるのか
77億円をかけてプレハブを改修!!??どこまで効率が悪い国なのか。
選手村は販売予定だから厳しいのねやっぱり
でもこれも1万だとするとすごい!
: 新型コロナウイルスの感染者のうち症状が軽い人などの一時的な滞在施設として、東京オリンピック・パラリンピックの警備にあたる警察官の宿舎を利用することに。今後、受け入れに向けて改修工事が進められる。
プレハブ。
選手村は売買予定が決まってるから難しいんだろうなとは思ってたけど、こういう施設もあったんだな。
がんばれ!がんばれ!時間は取り戻せないから、できるところから今すぐがんばれ!
東京五輪関係で、もっとたくさん人が入る場所あるじゃん。晴海に。
ニュースみて晴海フラッグかと思ったけど違うみたい!
なんかよくわからないがオリンピックがこんなところで貢献を…
選手村を利用するのかと思ってました😥プレハブの建物の改修に77億円かけるの??
宣言を受けて急に色々出てきた。進めてたんだな。
びっくりした…官舎がプレハブなのかと思ったよ…。なるほど、オリンピック期間の臨時宿舎ね…。
(NHK) 新型コロナウイルスの感染者のうち症状が軽い人などの一時的な滞在施設として、東京オリンピ
新型コロナウイルスの感染者のうち症状が軽い人などの一時的な滞在施設として、東京オリンピック・パラリンピックの警備にあたる警察官の宿舎を利用することになり、今後、受け入れに向けて改修工事が進められることになります。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR