TOP > 国際 > 死者8000人超のフランス 卸売市場の一部を臨時の遺体安置所に | NHKニュース

死者8000人超のフランス 卸売市場の一部を臨時の遺体安置所に | NHKニュース

99コメント 登録日時:2020-04-06 06:11 | NHKオンラインキャッシュ

ヨーロッパで、イタリアとスペインに次いで新型コロナウイルスで死亡した人が多いフランスでは死者が8000人を超え、首都パリ…...

ツイッターのコメント(99)

さすがおフランスさん洒落てますねぇ
@ratepoyo_999 い ま は や ば い ぞ …

ヨーロッパで流行ってるのは日本のより凶暴とも聞くし、実際ヨーロッパ帰りの帰国者次々発症してるから危ないよ……危ないよお母さま…💦
患者数はともかく死亡者数の桁が違うよ……お願い
お母さまらてちゃん生きて›‹›‹💦
おフランス人は臨機応変な対応が出来るぞ😊
フランスではコロナのしたいを築地市場みたいなとこに置いてるらしいっち…

ちなみにスペインはスケートリンクっち!

外にでるのやめるっち!
な、なかなかユニークな衛生観ですね…。
コロナで亡くなった人は納体袋に入って安置されているのかしら。ここからまた感染しそう
市場に遺体は嫌だな QT @nhk_kokusai ヨーロッパで、イタリアとスペインに次いで新型コロナウイルスで死亡した人が多いフランスでは死者が8000人を超え、首都パリ郊外にある世界最大規模の卸売市場の一部を臨時の遺体安置所に…
食糧人類かよ
別れを告げることができるって、これ感染者増やすだけじゃねーの?
土葬だからか
これもまだ他人事ですよね。 フランスの卸市場の一角が死体安置所に

フランス感染者98959人 死者8911人
エグすぎん?土葬が支流の国は大変やな
欧米人はよぉ、ペストだのスペイン風邪だの身元不明等の死体展示だのの頃からホンマそう言うトコやぞ?
キリスト教圏内の国はこの後普通に土葬にするのだろうか?何か処理するのかね?
なんでそんな所を選んだ……
卸売市場を死体置場とか。間違って食肉加工品になって出荷されたりして。
日本ではちょっと考えられないなぁ。フランス人的にはどういう感情なんだろう。別に、なのか、市場に遺体は嫌だけど今は仕方ない、なのか。
日本でこんな光景を見たくなかったら、家にいなさい今は。

|
おそろしい。日本は病床の確保に頑張ってるとこだけどフランスは、、、

»
こういっちゃなんだけどヨーロッパでの終息はしばらくなさそう…
豊洲市場の5倍以上の面積あるのか。これは広い市場だな。
こうならないために…// (NHK NEWS) - LINEアカウントメディア
このニュースを聞いたユリコが、またなんかオモシロポリティクスをひらめかないことを祈る! すしざんまい!
まだ危機感ない人少なくないし、日本も近い将来こういう風になるのかなぁ…
生鮮食品売り場に遺体を並べてその後はどうするのだろうか?コロナが終わった後に普通に食べ物を買うのか・・
単純に疑問。
国ってだいたい1年に人口の1%が死ぬ。
フランス人口は6000万人だから、
この3ヶ月でコロナ以外で14万人亡くなってるハズなんだよね。
なぜ8000人増えただけで安置所が不足するんだろう?
えぐい話だ・・・
それだけ逼迫してるんか…
"遺体安置所として利用されるのは食品などを扱う施設から離れた建物で、最大で1000人の遺体を受け入れるとしていて、家族が別れを告げることができる場所にするとしています…スペインでもスケートリンクを臨時の遺体安置所にするなど、各国は異例の対応を迫られています。"
@captain_iss @jun_aloha 日本のほぼ半数のじんこうで8000人の死者を出したフランスがうらやましい❓

地獄だけど
うへぇ、75年前の静岡の農村と似たり寄ったりな風景が、今令和のフランスでき起きてる。

映画館の代用隔離施設、卸売り市場の代用遺体安置所
<先日までフランスは日本より対策をちゃんとしている、とか言ってた奴は今どうしてるんだ?
この
ニュースで
血圧が
上がってしまいました。
こんなの小説になかった
これは、かなり厳しい。食品を扱う市場で感染遺体を置くなんて、通常考えられない。/
| NHK
【NHK NEWS WEB】2020.4.6 6:08


遺体安置所として利用されるのは食品などを扱う施設から離れた建物で、最大で1000人の遺体を受け入れるとしていて、家族が別れを告げることができる場所にするとしています。
注目の記事です。ご参考までに。
ディストピア系SFとかショートショートみたい
ランジスはオルリー空港に近いが、何故か交通機関がパリと分断されていて…こういうご時世には好都合なのだろうか?
新型コロナ死者数8078人
死者8000人超のフランス 卸売市場の一部を臨時の遺体安置所に | NHKニュース
この遺体安置場所の確保も感染症対策の行動計画の基本。概ね公共施設を指定する。
奈良県の新型コロナ対策会議の資料には、行動計画らしきものは何も決められていない。嘘だろ?
卸売市場の一部を臨時の遺体安置所とはよっぽど他に手がなかったのか・・・・生鮮食品を扱う施設から離れた場所とは言え市場関係者にとって辛すぎる現実・・・
日本の地方自治体でも
大規模災害時の

毎年実施してる
地元警察、消防、医師会、葬儀社、製氷業者が策定されたマニュアルに沿って行う
の死者も同様の措置が取られるのか?
@nhk_news @ericcarpton5 ②スペインの12418人に次いで多くなっている。こうした中パリの警視庁は郊外にある生鮮食品を取り扱う卸売市場、ランジス市場の一部の施設を臨時の遺体安置所として受け入れを始めた。同市場は敷地面積が234haと東京ドーム約50個分に相当し、世界最大規模の卸売市場だ。
流石にそれはどうなの >
新型コロナ


生鮮食品を取り扱う卸売市場ランジス市場の一部の施設を臨時の遺体安置所として受け入れを始めました
敷地面積が234ヘクタールと東京ドーム50個分に相当し世界最大規模の卸売市場
| NHKニュース
東京ドームおよそ
50個分卸売市場に
遺体安置所かよ😭😭😭

食品扱う施設から離れた建物で
最大で1000人の遺体
凄すぎて😭😭😭😭
少し前にスペインではスケートリンクが遺体安置所となったとの報道があったが、フランスに於ても同じようなことが。日本もそのようなことにならないことを切に願う。
一応、食品を扱う所から離れた場所なのね。
それでもなんとも言い難いことだ。
イタリアとスペインに挟まれながらも、フランスの数字は低いなって思ってたんだけど。どの国も、いろんな事情かかえてるのね。
はっきり言って中国には、今後、100年、200年に渡って重い十字架を背負わせないといけないレベルの重大過失(SARSよりも感染規模・被害甚大過ぎ)
これは…なんというか悲惨な状態ですね
日本の対応がいかにヤバいか分かりますね😢
卸売市場の一部を臨時の遺体安置所に。こういった状況をまだ『対岸の火事』と見るか『明日は我が身』と見るか?高齢者施設は介護崩壊した可能性を感じる。日本は当然フランスよりも高齢化が進んでいる訳で……。どうするニッポン。どうなるニッポン。
いたたまれないな。
東京ロックダウンで、小池都知事が豊洲市場を……y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

【 卸売市場の一部を臨時の遺体安置所に】

フランスでは死者が8000人を超え、首都パリ郊外にある世界最大規模の卸売市場の一部を臨時の遺体安置所にするなど異例の対応を…
「日本と桁が違うようなんだが」 、と。おフランスは厳しく外出禁止とかやっていたらしいが、結局抵抗力のない人にさっさとあの世に逝ってもらう作戦になっていたのだろうか。
東京ドーム50個分の卸売市場だと。中国イーウーよりも大きい。
市場に並ぶマグロとかの魚類も死体と言えば死体だけどさぁ。なんだかなぁ。。
パリ警視庁は郊外の生鮮食品を取り扱うランジス市場を臨時の遺体安置所として受け入れを始めた。
敷地面積234ヘクタールと東京ドーム約50個分に相当、世界最大規模の卸売市場。
最大1000人の遺体を受け入れ、家族が別れを告げることができる場所にする
まじか、、、
マグロめいた死体が転がっているのはツキジかと思ったら、フランスのランジス市場だった・・・
フランスだと致死率10%こえてるんか。怖いな。
日本では防疫のため遺族の別れの機会すら与えられずに火葬と聞いてたけど、フランスさんは大丈夫なのかな…。
フランスは東京ドーム50個分の面積がある市場を丸ごと遺体安置所とせざるを得ない事態に。豊洲市場や青果市場に棺が並ぶと考えると深刻さが分かるのでは
スケートリンクも生鮮市場も冷蔵設備あるからか、食材の隣はいやーキツいっす -
家族が別れを告げることができる場所にする、ってダメやん
冷凍マグロ感
日本やったら火葬場が足りなくなって、東日本大震災の時みたいに仮土葬の措置がとられるのでしょうかね。
日本もおなじようになるのかな。恐怖ばかり煽ってるけど、もっと恐れて欲しいからね。
イタリアとスペインに次いで新型コロナウイルスで死亡した人が多いフランスでは死者が8000人を超え、首都パリ郊外にある世界最大規模の卸売市場の一部を臨時の遺体安置所にするなど異例の対応を迫られています
“ヨーロッパでは死者の急増に伴い、スペインでもスケートリンクを臨時の遺体安置所にするなど、各国は異例の対応を迫られています。”
/
卸売市場の一部を臨時の遺体安置所に「遺体安置所として利用されるのは食品などを扱う施設から離れた建物」NHKニュース ランジス市場は一度見学に行ったことが。たしかに広大で巨大な建物も無数にあった感じ。
ニューヨークでは街中に冷凍車を仮の遺体保存場所ができている。日本はまだマシだが、武漢肺炎ウィルスの変異が見通せない。まずは外出自粛。
@ikutayoshikatsu 生田よしかつさんも以前紹介ツイートしたパリのランジス市場が…

コロナウィルス対策には
日本は今日6日にも
フランスは致死率10%超え……
感染者7万478人 死者8078人
卸売市場を臨時の遺体安置所として受け入れを始めました
敷地面積、東京ドームおよそ50個分、世界最大規模

利用されるのは食品などを扱う施設から離れた建物で
最大で1000人の遺体を受け入れ
家族が別れを告げることができる場所に

.
豊洲市場に遺体が1000体並ぶ様な物です。これが現実なんですね。
中国の統計なんて全くアテにならんけど、おそらく、こんな程度では済まされないレベルの死者数だったんだろうな。
/
げっ。
日本で言うならどこだ。遺体を長期間安置出来るほどの設備がある卸売市場って…

頭悪いから一つしか思い浮かばないのだけど。
安倍政権が続けば、日本もこうなる。
日本なら豊洲(昔の築地)が同じ状況になるということ。想像力が問われる。
スペインでもスケートリンクを臨時の遺体安置所
東京の臨時施設は豊洲かな。議員宿舎かな。
スペインでもスケートリンクを臨時の遺体安置所にするなど、各国は異例の対応を迫られています。
日本には築地がある、ってならなきゃいいが
遺体置き場が市場やスケートリンク...かなし。
フランスもヤバいな
アメリカといいフランスといい保冷環境の使い方がダイナミックだなぁ(アメリカは精肉用トレーラー)
4/5
感染7万478人
死亡8078人

病院死亡+高齢者施設死亡→統計に

死亡
イタリア1万5887人
スペイン1万2418人

卸売市場
ランジス市場
一部施設→臨時の遺体安置所

食品などを扱う施設から離れた建物
最大1000人遺体受入
フランス政府は5日、新型コロナウイルスの感染者が7万478人となったほか、死亡した人は518人増えて8078人となり、8000人を超えたと発表しました。

| NHKニュース
行った事があるのでなんだかとてもショック😭
仕方ないのかもしれないけど、これは・・・
以上

記事本文: 死者8000人超のフランス 卸売市場の一部を臨時の遺体安置所に | NHKニュース

いま話題の記事