イスラエル ユダヤ教「超正統派」感染が急拡大で都市封鎖 | NHKニュース

中東のイスラエルでは、ユダヤ教の教えを厳格に守る「超正統派」と呼ばれる人たちの間で新型コロナウイルスへの感染が急速に拡大…

ツイッターのコメント(32)

戦争や宗教に対する考え方すら変わるかも

超正統派は政府の外出禁止令に従わず、宗教学校に集まって学習を続けたために集団感染が発生したことや、子だくさんの世帯が多いことから家庭内でも感染が広がった
「超正統派のリッツマン保健相が2日、新型コロナウイルスに感染していることが分かり、この影響でネタニヤフ首相も2度目の自主隔離」 ( | NHKニュース)
@yasyukukumo でもこの前U橋さんも言ってたけど、宗教があるところで今回のコロナが大拡散していたりするからねぇ。 韓国の新興宗教とか、イスラエルの超正統派とか.... 巣鴨の縁日が賑わうのも一緒かな...
これが爆発的感染。信仰が感染を拡大させてしまうとは・・・
去年か一昨年か、この人達の間で麻疹が流行したよぬ?◆中東のイスラエルでは、ユダヤ教の教えを厳格に守る「超正統派」と呼ばれる人たちの間で新型コロナウイルスへの感染が急速に拡大…
宗教学校で集団感染が広がったもようです。
そういえば過越祭とイースターはほぼ共通だった。難題だ…。
@tanoshiipenguin
ちょうど今日イスラエルのこのニュース見て、やれやれ流石にこんなのは同情できんなと思ったけど、東京も地方や海外から同じように見られても仕方ないですよね…
残念すぎるニュースでした…
多くの宗教は現世の執着をたち、死後の救済を第一に生きるというのが教えの中心にあるから、宗教的儀式がリスクを高めても気にしない。そのリスクが他人に及ぶものであっても気にしない。アブラハムの三大宗教はそう。仏教のいくつかの宗派もそう。
イスラエルでは、ユダヤ教の教えを厳格に守る「超正統派」の間で新型コロナウイルスへの感染が急速に拡大。NHKから。  超正統派は政府の外出禁止令に従わず、宗教学校に集まって学習を続けたために集団感染が発生。
 
PR