TOP > 国際 > イスラエル ユダヤ教「超正統派」感染が急拡大で都市封鎖 | NHKニュース

イスラエル ユダヤ教「超正統派」感染が急拡大で都市封鎖 | NHKニュース

中東のイスラエルでは、ユダヤ教の教えを厳格に守る「超正統派」と呼ばれる人たちの間で新型コロナウイルスへの感染が急速に拡大…...

ツイッターのコメント(32)

戦争や宗教に対する考え方すら変わるかも

超正統派は政府の外出禁止令に従わず、宗教学校に集まって学習を続けたために集団感染が発生したことや、子だくさんの世帯が多いことから家庭内でも感染が広がった
「超正統派のリッツマン保健相が2日、新型コロナウイルスに感染していることが分かり、この影響でネタニヤフ首相も2度目の自主隔離」 ( | NHKニュース)
@yasyukukumo でもこの前U橋さんも言ってたけど、宗教があるところで今回のコロナが大拡散していたりするからねぇ。 韓国の新興宗教とか、イスラエルの超正統派とか.... 巣鴨の縁日が賑わうのも一緒かな...
これが爆発的感染。信仰が感染を拡大させてしまうとは・・・
去年か一昨年か、この人達の間で麻疹が流行したよぬ?◆中東のイスラエルでは、ユダヤ教の教えを厳格に守る「超正統派」と呼ばれる人たちの間で新型コロナウイルスへの感染が急速に拡大…
宗教学校で集団感染が広がったもようです。
そういえば過越祭とイースターはほぼ共通だった。難題だ…。
@tanoshiipenguin
ちょうど今日イスラエルのこのニュース見て、やれやれ流石にこんなのは同情できんなと思ったけど、東京も地方や海外から同じように見られても仕方ないですよね…
残念すぎるニュースでした…
多くの宗教は現世の執着をたち、死後の救済を第一に生きるというのが教えの中心にあるから、宗教的儀式がリスクを高めても気にしない。そのリスクが他人に及ぶものであっても気にしない。アブラハムの三大宗教はそう。仏教のいくつかの宗派もそう。
イスラエルでは、ユダヤ教の教えを厳格に守る「超正統派」の間で新型コロナウイルスへの感染が急速に拡大。NHKから。  超正統派は政府の外出禁止令に従わず、宗教学校に集まって学習を続けたために集団感染が発生。
世界各地で「宗教的狂信者はコロナの時、ダメダメだった」事例が、これから語り継がれていきそうです

中東のイスラエルでは、ユダヤ教の教えを厳格に守る「超正統派」と呼ばれる人たちの間で新型コロナウイルスへの感染が急速に拡大…
宗教クラスタがまた。過越祭も強行かねぇ…
20万人の都市に数万人感染って封じ込めるよりも集団免疫を獲得した方が早そうだけど・・・他の地区に広げないために都市ごと封鎖は正しい判断だと思う。
ブネイブラクは人口20万人ですが、保健省の高官の一人は、この町だけで数万人の感染者が出ている可能性があると話していて、当局は警戒を強めています。
【NHK NEWS WEB】2020.4.4 8:16


イスラエルの新型コロナウイルスの感染者は3日現在、7000人を超え、亡くなった人は40人にのぼっています。
入院している感染者の約半数がユダヤ教の教えを厳格に守る超正統派の信者で「政府の外出禁止令に従わず、宗教学校に集まって学習を続けたために集団感染が発生…子だくさんの世帯が多いことから家庭内でも感染」し拡大🔗
イラン🇮🇷と繋がってるイスラエル🇮🇱で中東情勢ですよ。軍が動いているみたいですね
イスラエル、超正統派の都市を封鎖。来週の過越祭(Passover)も懸念されています。ユダヤ教、キリスト教、イスラム教はじめ宗教を介したクラスター感染が世界的な課題になっていますね。
「イスラエル、ユダヤ教の教えを厳格に守る「超正統派」に新型コロナウイルス感染が急速に拡大」NHK
「超正統派は政府の外出禁止令に従わず、宗教学校に集まって学習を続けたために集団感染が発生。子だくさん世帯が多い事から家庭内でも感染が広がった」
ユダヤ教超正統派の多いブネィ・ブラクとベイト・シェメシュ、エルサレムのメア・シェアリーム地区を封鎖すれば文字通りの「ゲットー」と化すだろう。
ややっ、昨年のお盆に訪問したテルアビブ近郊の超正統派の都市、Bnei Brakが感染者拡大で封鎖されたようですね。
イスラエルの新型コロナウイルスの感染者は3日現在、7000人を超え、亡くなった人は40人にのぼっています。
超正統派は政府の外出禁止令に従わず、宗教学校に集まって学習を続けた為に集団感染が発生
イスラエルでもユダヤ教徒は異質なのか……知らなかった。
中東のイスラエルでは、ユダヤ教の教えを厳格に守る「超正統派」と呼ばれる人たちの間で新型コロナウイルスへの感染が急速に拡大…
ユダヤ教の教えを厳格に守る「超正統派」と呼ばれる人たちの間で新型コロナウイルスへの感染が急速に拡大しているため、政府はテルアビブに隣接する超正統派の都市の封鎖に踏み切りました
「超正統派は政府の外出禁止令に従わず、宗教学校に集まり学習を続けたために集団感染発生」「超正統派の都市ブネイブラクを封鎖、軍や警察が周辺30か所以上に検問所を設置して人の出入りを原則禁止」
イスラエルの新型コロナウイルスの感染者は3日現在、7000人を超え、亡くなった人は40人に
色々あったから、勝手にして勝手に感染広げて勝手に勢力弱体化すれば良いのでは?と思ってしまうのですよ
伯備は宗教ではない、宗狂の人や団体・国家は嫌いです
教え導けよ、狂うなよな・・・
"地元メディアによりますと、感染して入院している人のおよそ半数は、ユダヤ教の教えを厳格に守る「超正統派」と呼ばれる人たちだということです。"
 
エルサレムとか、屋外でも満員電車よりやべーもんな。
”商業都市テルアビブに隣接する超正統派の都市ブネイブラクの封鎖を発表し、3日、軍や警察が出動して周辺30か所以上に検問所を設置して人の出入りを原則禁止しています”
以上
 

いま話題のニュース

PR