TOP > 社会 > 世界の感染者100万人超える 死者5万人超 新型コロナウイルス | NHKニュース

世界の感染者100万人超える 死者5万人超 新型コロナウイルス | NHKニュース

新型コロナウイルスの世界全体の感染者の数が100万人を超えました。また、死亡した人も5万人を超えるなど、感染の拡大に歯止…...

ツイッターのコメント(17)

NYでは午後7時になると医療従事者への敬意を示す拍手が街中に響くそうだ。だが日本で起きてるのはまるで逆。保育園が看護師の子供を拒否したり、若者と老人がコロナの責任を押し付けあったり。分断より連帯を。この事態と戦う全ての一人にリスペクトを。
新型肺炎が発生した最初の頃、楽観論を唱えて渡航制限に反対してた人達って、今のこの状況をどう思ってんのかね?
高須院長や百田さんの言ってた事の方が圧倒的に正しかったわけだが?
世界では医療崩壊が起きているからかもしれませんが,現在まで100万人が感染して5万人が死んでいるわけで,死亡率は5%ぐらいです。

若い人はもっと小さいと思いますが,医療が不十分になると,私はそのぐらいの確率がありそうです。
#武漢肺炎 ついに100万人まで…🖊
感染拡大に歯止めがかからない状態らしい
2020年4月3日
ニューヨークでは、急増する患者の対処にあたる医師や看護師などに敬意を示そうと、毎日午後7時になると、大勢の人たちが自宅の窓を開けて拍手を送って感謝の思いを伝えています
| NHKニュース
新型コロナウイルス。
ーーーーーーーー
やむにやまれぬ気持ちでこのニュースをシェアします。世界中の為政者はただちに対策を‼️
どこの国でもいい、早くワクチンや予防薬作って欲しい。
大変な事になり兼ねない。
去年の12月頃はワニくん1人の死を考えてたが、100日経ったら人が5万人以上死んでいた。
世界全体
感染者数100万人超

🙏死亡5万人を超

感染拡大に歯止🙏
世界の感染者が100万人を超えましたね。まだまだ増え続けるでしょうし、これはただの過程に過ぎません。

私達は、過度に怖がらずに適切に武漢肺炎と付き合うことが重要でしょう。
結局は「日々健康に過ごし、免疫力を上げてコロナに打ち勝て!」です(笑)。
新型コロナウイルスの世界全体の感染者の数が100万人を超えました。また、死亡した人も5万人を超えるなど、感染の拡大に歯止…
致死率5%………
⭐️日本も医療従事者にこの様な敬意を表する姿勢があってほしい⭐️
新型コロナウイルスの世界全体の感染者の数が100万人を超えました。また、死亡した人も5万人を超えるなど、感染の拡大に歯止…
2020年4月3日(金)19:34記事
以上
 

いま話題の記事

PR