TOP > 社会 > 収入減対象の現金給付 制度具体化急ぐ 西村経済再生相 | NHKニュース

収入減対象の現金給付 制度具体化急ぐ 西村経済再生相 | NHKニュース

緊急経済対策の焦点の一つ、現金給付について、西村経済再生担当大臣は記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大による影響で収…...

ツイッターのコメント(28)

現金給付の件、案が出るたびに振り回されるので確定するまで大人しくしていることにした。
だから発想からしてオカシイでしょ🙀❓
まずは最低全世帯に現金支給😸
「所得制限などを始めると時間がかかるので、そうではなく、これまでにない発想で」

また出た、「これまでのお約束とは異なる新しい判断」。
何の為に出費するのか、くれぐれも本末転倒にならないように。これは外出自粛への代価だからね。お金出して今まで通りでは意味が全くない。
メディアは安倍やってる感に寄り添っていない?

現金給付の条件が厳しいといわれている。メディアは給付だけを取り上げ給付の条件を言わない。
マスク配布と大企業向けの投資についてはものすごくスピード感あったんだけどね。こっちは全然だな。
第一弾給付は全国民に一律で!!!
時間がない
考えるな動け!
こうやって日本は南方戦線で兵士をすり潰したのを忘れたのか?

やるなら全兵力投入だよ
安倍政権って本当になにもわかっていないんだな。今、役所の窓口は中小企業の相談でいっぱいじゃないか。そこに今度は個人まで?こんなの100%無理。
収入減対象の人だけに現金給付はおかしいです。
命に危険に晒されても休めず働けと言われんばかりの医療者や保育士の方々などは保証がないってことですか?
そんなのおかしすぎる。
V字回復が憲法改正の意味も示す
「所得制限などを始めると時間がかかるので、そうではなく、これまでにない発想で、困っているかたに直接、早く、支給できる仕組みを構築したい」🤔
誰でも良いから、良い方法ない?的な感じ?
時間たくさんあったし、世の中のご意見も溢れている。
西村経済再生相に独自の案はなさそう、指示待ちの人のように見える、まあ仕方ないよな、上がやる気ないんだから。
一律ではなく、影響を受け、特に厳しいかたにしっかり支援が届くようにしたい。所得制限などを始めると時間がかかるので、そうではなく、これまでにない発想で、困っているかたに直接、早く、支給できる仕組みを構築したい
やる気ないでしょ!
こういう政府の対応を待っていたのでは、死を招きます、いろいろ制約はありますが、皆さん地元の行政に行って生活保護の申請を検討しましょう、目安として2週間だそうです。
生きて!
そっかぁ。
まだ「たたき台ベース」なのかぁ。
生活困窮の方々はじめ、各自治体の公務員の方々や、皆様、疲弊されていると思います。
感染防止の観点からも、簡素で迅速な支給方法を。
「一律ではなく、影響を受け、特に厳しいかたにしっかり支援が届くようにしたい。所得制限などを始めると時間がかかるので、そうではなく、これまでにない発想で、困っているかたに直接、早く、支給できる仕組みを構築したい」

和訳:一律に配ると財務省に怒られる
“現金給付について「一律ではなく、影響を受け、特に厳しいかたにしっかり支援が届くようにしたい。所得制限などを始めると時間がかかるので、そうではなく、これまでにない発想で、困っているかたに直接、早く、支給できる仕組みを」”
「これまでにない発想で、困っているかたに直接、早く、支給できる仕組みを構築したい」
まさしく現金一律給付しかないでしょ。
緊急経済対策の焦点の一つ、現金給付について、西村経済再生担当大臣は記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大による影響で…
「これまでにない発想で」殿をマネ、赤坂自民亭

「一律ではなく、影響を受け、特に厳しいかたにしっかり支援が届くようにしたい
所得制限などを始めると時間がかかるので
これまでにない発想で、困っているかたに直接、早く、支給できる仕組みを構築したい」

想像ができない
> 所得制限などを始めると時間がかかるので、そうではなく、これまでにない発想で、困っているかたに直接、早く、支給
困っているパソナとか困っているベネッセとか困っている赤坂自民亭に支給?
西村経済再生担当大臣「一律ではなく、影響を受け、特に厳しいかたにしっかり支援が届くようにしたい。所得制限などを始めると時間がかかるので、そうではなく、これまでにない発想で、困っているかたに直接、早く、支給できる仕組みを構築したい」


絶対に無理。
所得制限などのような時間のかかることはせずに、これまでにないやり方で困っている世帯に給付する。

想像が付かないな。
どうやるの?
書類持って役所に申請に来いなんて言いださないか心配。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR