TOP > 社会 > 札幌 YOSAKOIソーラン祭り 初の中止に 新型コロナ影響 | NHKニュース

札幌 YOSAKOIソーラン祭り 初の中止に 新型コロナ影響 | NHKニュース

新型コロナウイルスの影響で6月に札幌市で開かれる予定だった「YOSAKOIソーラン祭り」が中止されることになりました。平…...

ツイッターのコメント(22)

毎年200万人以上が訪れる
これも中止か😭2年前にスタッフで参加したな😅
本場高知でのよさこい祭りまでには、新型コロナの影響が治まってることを祈ります。
よさこいって個人的には(見るのさえ)とても苦手。けどこうして娯楽イベントがどんどん減っていくのはつらいね。早く終息させるために一人一人が生存目的以外の行動を自粛しよう。
萎え
でも、しゃーないよな……
悲しい😢でも、仕方がないことだと思う。
個人的にはYOSAKOIソーラン好きじゃないから助かる、けれど観光事業としては大きいので中止はヤバいのよね、、、今でも北海道は十分に経済にダメージ受けているのに。
嫌われるのを覚悟でいうと、YOSAKOIは美しくない。各地に増殖しているのがほんと嫌。個人の好き嫌いで申し訳ないが、廃れてくれないかなあw
「YOSAKOIソーラン祭り」と「PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)」が中止
PMFに続いてYOSAKOIも…さて大通公園のビアガーデンはどうなる事やら…
賢明な判断。
自分達の目先の楽しみより大多数の人命が絶対に大事。
オリンピックでさえ開催しないのだから。
多くの人を不安と危険に晒してはいけない。
経済より先ずは人命!!
大嫌いだから、これは〇しいw
YOSAKOIとPMFが中止になったか。で、私はいまだに札幌に帰れない。サッポロの誇るべき文化を一時的であるにせよ失った札幌のダメージの大きさは計り知れない。(え?余計なのが混ざってる?)
新型コロナウイルスの影響で6月に札幌市で開かれる予定だった「YOSAKOIソーラン祭り」が中止されることになりました。
永久に
新型コロナウイルスの影響で、6月に札幌市で開かれる予定だった「YOSAKOIソーラン祭り」が中止されることになりました。平成4年に始まり、200万人以上の観客が訪れるこの祭りが中止されるのは初めてです。
おお、YOSAKOIソーランが中止
なのに4月6日から学校は再開するんだ。馬鹿じゃねーの?
🎊地方のイベントは6月・7月のイベントが開催中止する所が出ています。
八王子市は5月に八王子花火大会、8月は八王子祭りが開催予定しています。
個人的にYOSAKOIはともかく、PMF中止は残念・・・しょうがないけど。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR