法人税・消費税の猶予や固定資産税の減免 与党が企業支援策 | NHKニュース

新型コロナウイルスの感染拡大を受けた経済対策をめぐり、自民・公明両党は、与党税制協議会で、収入が減少した企業に法人税など…

ツイッターのコメント(37)

固定資産税…売り上げ減らんでも免除してくんないかなぁ😅
いっそのこと固定資産税廃止しない?笑
・法人税の猶予。20年4月8日。収入が前年同期比2割減の場合1年猶予。21年に2年分負担。固定資産税は50%以上で全額免除。資本金は1億円から10億円に範囲拡大。  #コロナ対策
これのことです。
@mikishi_daimon1 「収入が大幅に減少した企業や・・個人事業主に対し、法人税や 、・・などの国税の納付や地方税の徴収を1年間猶予」
「今回は特例として(担保、延滞税の)いずれも免除」
「与党税制協議会」もここまでの危機感を持っている。#消費減税 の実現まで、あと一押しだ。
@amajaamajaaanal 今は対象者限定で納税猶予を検討してますね。
現金給付もですが、全員一律でもいい気はします。

「収入が20%以上減少するなどした企業に対し、法人税や消費税などの納付を1年間猶予し、延滞税や担保を免除するとしています。」
メニューはたくさんだけど「玄人」向けの感じやな。今すぐ「やったー」となるようなものでもなさそう。>法人税・消費税の猶予や固定資産税の減免 与党が企業支援策 | NHKニュース
もちろん反対でないけれど、固定資産税は地方税で資産を持っている人にしか効果がない。国税であり誰にでも効果がある消費税を下げようとしない麻生と財務省の姿を読み取るべき。
でも、これ結構、条件きついよ。
/新型コロナウイルスの感染拡大を受けた経済対策をめぐり、自民・公明両党は、与党税制協議会で、収入が減少した企業に法人税など…
マスクにしろ現金にしろ配布という方法はコストが無駄にかかるので、減税策が一番現実的 法人税・消費税の猶予や固定資産税の減免 与党が企業支援策 | NHKニュース
自動車税もー‼️

新型コロナウイルスの感染拡大を受けた経済対策をめぐり、自民・公明両党は、与党税制協議会で、収入が減少した企業に法人税など…
 
PR
PR