TOP > 社会 > 英 1日で500人超死亡 重症者増加で医療態勢がひっ迫 | NHKニュース

英 1日で500人超死亡 重症者増加で医療態勢がひっ迫 | NHKニュース

54コメント 登録日時:2020-04-02 06:25 | NHKオンラインキャッシュ

新型コロナウイルスの感染によってイギリスではこれまでで最も多い500人以上が亡くなり、増え続ける患者に対応するため医療態…...

ツイッターのコメント(54)

イギリスも大変だなあ。
1ヶ月でここまで欧米圏が大変なことになるとは…
イギリスの死者500人!ロンドンオリンピック受け入れ可能と言ってた国が。日本は先に感染が広がったのに死者はそれほど増えてない。これが検査数絞ってきた結果だとは思えないけど、不思議!やっぱり日本のコロナの不思議!しかし、これからだよね。
重症患者の増加によって医療態勢がひっ迫していることから、政府は引退した医師や看護師などに現場に戻るよう呼びかけ、これまでにおよそ2万人が応じたということです。
これ以上、、、
このニュースを観ていた子供が『世界の滅亡やな。。。」
ボヤいておりました。
新型コロナ

2020年4月2日6時21分

イギリス政府は先月31日までの24時間で、国内で新型コロナウイルスに感染して死亡した人が1日としては最も多い563人になったと発表し、これまでに亡くなった人は2352人
| NHKニュース
英 : イギリス政府は先月31日までの24時間で、国内で新型コロナウイルスに感染して死亡した人が1日としては最も多い563人になったと発表し、これまでに亡くなった人は合わせて2352人に上っている。
イギリス 新型コロナ死者数2352人
早く緊急事態宣言を出さなければ、日本は確実にこうなる…😥


日本で言うオーバーシュート現象気をつけて下さい。
8年前の五輪会場を病院に転用する、とも。
すらるら
日本よりも大変な状況に有るイギリスの状況は困難な事態に有る。
イギリスも日本と同じ島国。様々な条件の違いはあれ、政府はこれをただの対岸の火事とするのか。都内のホテル、空き家や空きのアパート、まだ売れてないマンションなどの住民を感染区とそうでない区に整理して臨床用ベッドの確保を早急に始めないのか?
逆三角形の入れ物に入りきれなくなる状態→オーバーシュート
【NHK NEWS WEB】2020.4.2 6:21


現場で働いていた医師がウイルスに感染し死亡するケースが相次いでいるほか、医師や看護師のための防護服が足りない状況が続いていて、現場からは不安の声もあがっています。
ブリカスやべーな…

日本には選手村がある!
早い判断を。判断が出るだけで、安心感が増す。
英国どうなってんのよ・・・
これはもうコードブラックじゃないのか。
 


#新型コロナウイルス
かかってしまうと病院へ行っても助けられない。一番安全なのは自宅、ということか。
臨時の病院を設置する動き ロンドン東部の2012年のオリンピックで競技会場となったイベント施設に最大4000人の受け入れが可能な臨時の病院 英
現在の欧州各国における医療体制の逼迫は、来週の日本の姿かもしれないだけに、関係者には今から適切な対応策を実施することが求められます。
英も医療崩壊状況になりつつあるか
うーわ、マジか。1日あたりの死因で1位になるんじゃないか?(人口が倍の日本が、1日あたりの死因で一番多いのがガンで1000人弱)
「オリンピックで競技会場となったイベント施設に最大4000人の受け入れが可能な臨時の病院を作り」

[NHK] 英


>現場で働いていた医師がウイルスに感染し死亡するケースが相次いでいるほか、医師や看護師のための防護服が足りない状況が続いていて、現場からは不安の声も
こんなに早いの⁈

“英 | NHKニュース:現場で働いていた医師がウイルスに感染し死亡するケースが相次いでいる” 1日563人死亡…
今朝、一番驚いたニュース。
集団免疫という呆れた戦略を立て初期対応を誤った結果ですね。日本も人ごとでは無い。今のやり方を全うできるか瀬戸際に居るような気がする。オリンピック用に作った施設を臨時病院化して対策を急いだ方が良い。
イギリスも臨時で病床用意していますね…‥

"イギリス政府はロンドン東部の2012年のオリンピックで競技会場となったイベント施設に最大4000人の受け入れが可能な臨時の病院を作り、今後はバーミンガムなどほかの都市にも設置する計画を進めています"
現場で働いていた医師がウイルスに感染し死亡するケースが相次いでいるほか、医師や看護師のための防護服が足りない

東京オリンピック無理ならロンドンでやったげるよと言ってたイギリスもこの状態。患者の容態も国家としての状況も急激に悪化するんだね😰


ただ、現場で働いていた医師がウイルスに感染し死亡するケースが相次いでいるほか、医師や看護師のための防護服が足りない状況が続いていて、現場からは不安の声もあがっています。

秘境で自給自足が唯一の助かる道か?
英国は先月31日までの24時間で、国内で新型コロナウイルスに感染して死亡した人が1日としては最も多い563人になったと発表し、これまでに亡くなった人は合わせて2352人に上っています。医療態勢の整備が大きな課題。
英国もかなり深刻ですな…
コロナ初期のころ、東京オリンピック無理そうだったらロンドンでしてあげるよ、みたいなこと言うてたけど。悲惨ですな。

日本では、先日の三連休で緊張感が緩んだ人々が感染した事が表面化していますが、日本の医療体制も同じ。
医療機器の増産や人材増など簡単には出来ない。
日本国民の心がけが重要です。⇒英 重症者増加で医療態勢がひっ迫|NHK


人口辺りで考えるとこの数はとんでもない事態
予感が当たって欲しくはなかったけど…
日本の政府は呑気だと思うよなぁ
イギリスもかなり危険な状態になっている。最初は集団免疫路線だったんだよね、途中で方針転換したけど、この現状を見るとな......


イギリス政府は先月31日までの24時間で、国内で新型コロナウイルスに感染して死亡した人が1日としては最も多い563人になったと発表し、これまでに亡くなった人は合わせて2352人に上っています
対岸の火事ではないぞ

「イギリス政府はロンドン東部の2012年のオリンピックで競技会場となったイベント施設に最大4000人の受け入れが可能な臨時の病院を作り」

→普通はこうするよね。
"感染はロンドンを中心に急速に広がり、重症患者の増加によって医療態勢がひっ迫していることから、政府は引退した医師や看護師などに現場に戻るよう呼びかけ、これまでにおよそ2万人が応じたということです。"

▼英


イギリスは、国民に免疫を着けて頂き、重症な患者さんを助けて死亡者を救う対策を遂行します!見誤った、完全に失敗した。。。取り返しがつかない👀
イギリス
3/31
死亡→1日563人
計2352人

現場で働いていた医師→死亡するケースが相次いでいる

凄い数だ!

2020年4月2日(木)6:21記事 英 現場で働いていた医師がウイルスに感染し死亡するケースが相次いでいるほか、医師や看護師のための防護服が足りない状況が続いていて、現場からは不安の声も
マスク2枚60億の税金の使い方
参考にされたら?
以上

記事本文: 英 1日で500人超死亡 重症者増加で医療態勢がひっ迫 | NHKニュース

いま話題の記事