米 シェールオイル企業が初の破綻 原油価格の急落で | NHKニュース

これまで好調だったアメリカのシェールオイル関連企業が1日、経営破綻しました。背景には新型コロナウイルスの感染拡大による需…

ツイッターのコメント(88)

ガススタの店員さんが今、原油安いって言ってたのはこれかあ……?
サウジがころなだし安く出すよーって捌いてるって言ってたが…タイヤもやすくなってんだよなあ……
これから米国は石油価格上昇させるための手段に出るかもね。
こんな事態を引き起こし。
まだまだこれは続く話のはずです。シェールオイル田の開発は今の原油価格水準では割りに合わないため&保有油田の減耗率が高いため。
アメリカ、コロナおさめた後に、絶対に何かしらの報復するの決定案件。荒れるぞ...

先月(だっけ?)のロシアとサウジの喧嘩で原油価格が暴落して、先週から日本のガソリン価格もずいぶんと安くなりました。
庶民の財布にとっては有難い話ではあります。
ただでさえ今、不景気だからね。
↑🇺🇸1つオイル会社 潰れたしな。そりゃトランプも動くか

【米 | NHKニュース】
あー。 これまで好調だったアメリカのシェールオイル関連企業が1日、経営破綻しました。背景には新型コロナウイルスの感染拡大による需…
リーマンショックのしばらく前から炸裂後数年の間、この「連邦破産法第11条(いわゆるChapter.11)」という言葉が頻繁に出現して世情は暗澹たるものだった。みんなお国の制度を活用して生き残ろうな。

ロシア連邦大統領がUSのシェールオイル各社に強制的に手渡した(桃鉄の貧乏神みたいだな…)冥府行きロケットの片道切符、ついにロケット第一弾が点火されたか…。
経済制裁の時からこの消耗戦に耐えられるお金をじっとためてきたのだとしたら、見事だというほかないな。
 
PR
PR