TOP > 政治・経済 > 外務省 アフリカ滞在日本人の速やかな帰国呼びかけ 新型コロナ | NHKニュース

外務省 アフリカ滞在日本人の速やかな帰国呼びかけ 新型コロナ | NHKニュース

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、外務省は、アフリカに滞在している日本人に対し、速やかな帰国を至急検討するよう呼びか…...

ツイッターのコメント(14)

Stay homeは今とても大切なことです。しかしそんな中でも、外務省は邦人保護の観点から帰国を呼びかけているのも事実です。ちかさんが「遊び」ではなく家族を守るために帰国したのであれば、それは許されても良いのではないでしょうか?
これは で中小規模の事業をされている方、長く滞在されている方は難しい局面です。

民間、NGOなどの は公的組織とはまるで違います。仕事、生活基盤が無くなります。
今は帰る時じゃないと思うのは自分だけ!

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、外務省は、アフリカに滞在している日本人に対し、速やかな帰国を至急検討するよう呼びか…
外務省からメール来ました。

いまルワンダでは飛行機が完全停止してるから帰れないけど、「臨時便が出たらどうする?」「それまでどんな準備して何に気をつけるべき?」と妻と話し合い。

正直いまのところ全然問題ない。けど数日後にどうなるかはわからない。備えよう。
外務省はアフリカに滞在中の日本人に対し速やかな帰国を至急検討するよう呼びかけている。感染者数は他の地域に比べ少ないが医療体制が脆弱なこと、また既に多数の国で国外への移動が困難な状況が発生し安全確保に強い懸念がある。国外への移動困難な場合至急大使館に連絡を。
帰れる人、まともに状況判断出来る人は既に帰っているのではないのか?
何を今ごろ言ってるの。
: 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、外務省は、アフリカに滞在している日本人に対し、速やかな帰国を至急検討するよう呼びかけています。
んでんで?ちゃんと2週間管理してくれるんだよね⁇
アフリカ 外務省、日本人に対し、速やかなは帰国を至急検討するよう

医療体制がぜい弱な国が多く、今後、感染が急速に拡大する可能性が否定できない
そのうえで、アフリカでは、すでに多数の国で
国外への移動が困難な状況が発生
速やかな帰国を至急検討と、呼びかけ
🔹新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、外務省は、アフリカに滞在している日本人に対し、速やかな帰国を至急検討するよう呼びかけています。

医療体制がぜい弱な国が多く、今後、感染が急速に拡大する可能性が否定できないとしています。
呼びかけるの、遅くない?ww 😂
JICAがかなり早い時期に海外へ派遣していた人たちを帰国させたけど、今考えると最も安全策を取っていたことになる。

後進国は特に医療事情が厳しいので何かあっても対応できませんからね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR