TOP > 社会 > インフルの治療薬「アビガン」 新型コロナ治療の臨床試験開始 | NHKニュース

インフルの治療薬「アビガン」 新型コロナ治療の臨床試験開始 | NHKニュース

85コメント 登録日時:2020-04-01 00:15 | NHKオンラインキャッシュ

新型インフルエンザ治療薬、「アビガン」を製造している日本の製薬会社は、新型コロナウイルスの治療薬として国の承認を受けるた…...

ツイッターのコメント(85)

アビガンで株価上昇でしょ、富士フィルム。
薬の町、富山県。
中学の時は学校の授業で、資料館に行って紙風船で遊んだ思い出があります。

そんな、富山の方々が頑張って下さってる!!!😭✨
富山の方は勤勉な方が多いんですよね。
良い方向にいくことを祈るばかりです。
まだ、先が長いな😞
日本でもコロナ治療薬の開発まで、もう少し。🌟
副作用については何も書かれていないですが、マウス実験で奇形が見られたことから、女性の胎児への影響だけでなく、母乳にも、つまり男性の精子にも混じるから危険であれ可能性あり、と記事にでてました。→
治療薬とワクチンが出来ない限り、収束はしない。
1つの希望。
今回のパンデミックはアビガンがフィニッシュホールドになりそう😳
「臨床試験は東京都内の病院で新型コロナウイルスに感染した患者、およそ100人を対象に6月末まで行われ、治療の効果や安全性を確認する…は動物実験で胎児への副作用が報告されたことから、妊娠中の女性には投与できず、ほかの薬が効かない感染症が発生…」
テレビでしんせんとぶかんの違いを言っててどっちだったか忘れたが片方の地域で6日以内に投与して重症化防げたらしい
アビガンやっと治験開始?ずいぶんゆっくりだな。緊急事態に対応してるのか?日本心配。
これうまくいってほしい
一縷の望みだが少しでも効果があると信じたい。今すべきことは、個人や企業、大学や研究機関、もちろん行政も含めて国民が全てのリソースを注ぎ込むとき。アビガンの臨床試験が成功しますように。
@_atoz_ @chino20recoba @May_Roma そうらしいですよ。まだ安全性とか効果を検証し始めた段階なので、確実に皆に使えるかはっきりしないと思いますよ。
新型コロナの既存薬情報。
臨床試験は東京都内の病院で新型コロナウイルスに感染した患者、およそ100人を対象に6月末まで行われ、治療の効果や安全性を確認する
NHK 2020.04.01
@time_out_rbht 臨床試験が6月末までかかるそうなので効果があったとしても残念ながら…
中国からの報告を検証する訳だね。
催奇性が報告されているから女性への投与は依然として慎重になると思うけど。
ちょっと副作用を調べたら妊婦に禁忌で奇形ができやすい、男性の精液にも影響、投与終了後7日は性行為禁止と出てきた
他の問題になる副作用が無いならそもコロナは2週間隔離なんだし問題なくね?
ワクチンは外国企業に任せたから、治療薬は日本に任せろってか?
100人でデータ取れるんかいな?
6月末までに100人を対象にだって。やるやる詐欺。遅いよ,遅すぎる。国民,殺す気。
アビガンに期待しています!
がんばれ富士フイルムさん(๑•̀ㅂ•́)و✧
7月には薬💊ができるかも?
過度な期待はしないけれど。
あんまり悪いニュースばかりだから。
@ikutayoshikatsu 7月中にはもしかしたら🤔


臨床試験開始
NHK
>およそ100人を対象に6月末まで行われ、治療の効果や安全性を確認する
>臨床試験の結果、効果や安全性が確認されれば、新型コロナウイルスの治療薬として国に承認申請を行う方針
頼みます🙏
やっと臨床はいったー
救世主になるか?
新コロナ治療薬 アビガン

FUJIFILM頑張れ~ヾ(・∀・)ノ
政府に最初にやってほしいこと。
一般の薬局にすぐアビガンを流通される。
医者の診断、処方箋によって買えるようにする。
副作用のある妊婦や疾患がある方は
ちゃんとした医療を受けれるようにする。
自分はこれだけでも何もせずに自然治癒を待つよりは良いと思う。
@Blue_o_Kujira 開発ではなく臨床でしたね(笑)。

臨床自体はこれからなので、アベ友の富士フィルムの利権確保を目的に後手後手なのでは。
•都内の入院者は4月1日465人
•重症16人、軽症•中等症449人
一日も早く治療薬が
使える様になる事を祈ります。
日本でも、コロナウイルスの抑制効果が期待されている(中国では一足先に臨床治験を開始してる)アビガンの臨床治験が始まりました。

副作用があるので、全員に投与できるわけでなく、国の許可があった時のみ使用できる薬だそうです。
"臨床試験は東京都内の病院で新型コロナウイルスに感染した患者、およそ100人を対象に6月末まで行われ、治療の効果や安全性を確認する">>
もう、こーいうのが順調に早く進んでいただく事を祈ります。
来年予定のワクチンと。

愚痴ツイート多めな私は小さな事がとても幸せに感じています💦
忘れてはならないですね。
・アビガン=新型インフルエンザの治療薬として6年前、製薬会社の富士フイルム富山化学が開発
・3月31日、新型コロナウイルスの治療のための臨床試験を開始
現場の方々に敬意と感謝と期待と祈り
効きますように🙏✨
治りますように🙏✨

効果があって承認されますように🙏✨
いよいよ!
ようやく。
期待半分?
複雑・・・

【臨床試験は東京都内の病院で新型コロナウイルスに感染した患者、およそ100人を対象に6月末まで行われ、治療の効果や安全性を確認する・・】
早く一般に投与してほしい
日本でも3月からやってたのか
がんばれ!
アビガン!!
早く承認してくれ!
アビガンの臨床試験は6月末まで行われるようです
6月にかけて臨床試験という事は効果が確認されて、いち早く承認されてもそれ以降?
他の薬も可能性が示唆されてたけど、それらは臨床試験せんのかなー。
催奇性の副作用も言われてるけどさ、なんか名前が気に食わんのよねえ。。この巨大なカオスを治める薬の名前は“アビガン”ではなかろう。。?っていう感じする。せん?ぶさいく。。

もっとこうサ行が入ってるイメージ。
シャビランとかさ。スイフルーネとか。意味不明やけど
富士フイルム富山化学の新型インフルエンザ治療薬「アビガン」  治る確率は90%らしいがこの薬が早期に認証されれば、日本じゃ新型コロナもある程度抑えられる事になる。期待大!
妊婦さんにはまだ容易に投与できないね。
もし重症化しそうだったら。。私なら、アビガンを使いたいかな💦
業界のルールは知らんが、素人には「いまさら?今まで何やってたの?まあ、これからでもいいけど...頼んだぞ」の印象。
これがちゃんと効果あるといいなぁ。
NHK4/1:新型インフルエンザ治療薬、「アビガン」を製造している日本の製薬会社は、新型コロナウイルスの治療薬として国の承認を受けるための臨床試験を始めたと発表しました。 →
遅い、アビガンの名前が出てから2ヶ月以上かかってないか?
新型インフルエンザ治療薬、「アビガン」を製造している日本の製薬会社は、新型コロナウイルスの治療薬として国の承認を受けるための臨床試験を始めたと発表しました。

「アビガン」、6年前、製薬会社の富士フイルム富山化学が開発したもので31日、新型コロナウイルスの
おはようございます。

今朝のニュース。
治療薬が開発されたみたい
ですね。
遅つそw1月から知ってたよ
おはようございます😃
少し明るいニュース
即判断の検査薬
ワクチン型の予防薬
効果の高い治療薬

世界中に広がってしまった今、日本が一時的に沈静化したとしても再発するだろう。これらの薬が上市されない事にはライブや劇場公演ましてや握手会は・・・
 
お願いします。偉い人頭の良い人。
「アビガン」は新型インフルエンザの治療薬として、6年前、製薬会社の富士フイルム富山化学が開発したもので31日、新型コロナウイルスの治療のための臨床試験を始めたと発表しました。試験は東京都内の病院てわ感染した患者、およそ100人を対象に6月末まで行わる
ぬか喜びにならぬように
「アビガン」、一般名「ファビピラビル」は、新型インフルエンザの治療薬として、6年前、製薬会社の富士フイルム富山化学が開発したもので31日、新型コロナウイルスの治療のための臨床試験を始めたと発表
すでに安倍さんアビガンキメてたりしてね。※認可前なので闇扱いしちゃうぞ。

ていうか今から治験が開始?!おっそ!コロナ患者は国が抱えてんだから、メーカーの問題ではなさそう。
中国はもう自国開発のジェネリックが認可されてるのに、日本なにやってたのまじで。
頑張ってください‼️
この「アビガン」、「BCG」、高温多湿になれば勢いが鈍るという説にも期待!

| NHKニュース
いよいよ始まるか。
この薬で1人でも多くの命を救えるかどうか。
この国、そして世界の命運が掛かる一大治験になるね。
良い結果が出ますように…
6月末までかかるのか・・。
だいたい、インフルエンザの薬が、新型「肺炎」に効くのか??
非常に疑問。
これに期待しか無い!うまくいくといいな。
アビガンには催奇性があるようなので、九死に一生の状況なら使うべき、だろうな…
アビガン臨床は6末までとの事で、その前後で薬の効果の様子が世界的に見えてきた頃に緊急措置からキャッシュフロー増加の金融政策への転換が期待される
NHK:2020年4月1日 0時12分
「アビガン」、一般名「ファビピラビル」は、「#新型インフルエンザ」の治療薬として、6年前、製薬会社の富士フイルム富山化学が開発したもので31日、治療のための臨床試験を始めたと発表。


☟「臨床試験」を開始するのが、遅過ぎませんか?
新型インフルエンザ治療薬、「アビガ
ン」を製造している日本の製薬会社は、新型コロナウイルスの治療薬として国の承認を受けるた…
藁をも縋る
>新型コロナウイルスに感染した患者、およそ100人を対象に6月末まで行われ、治療の効果や安全性を確認するということ
副作用のない薬なんて存在しないし、この薬が救世主になってくれるのなら。
ただし、妊婦さんや妊娠している可能性がある人には使用不可なのね。
お願いします!!
効きますように!!
お願いします!!
臨床試験は東京都内の病院で新型コロナウイルスに感染した患者、およそ100人を対象に6月末まで行われ、治療の効果や安全性を確認するということです
「アビガン」は動物実験で胎児への副作用が報告されたことから、妊娠中の女性には投与できず、ほかの薬が効かない感染症が発生し、国が使用すると判断した場合に限って投与されることになっています。
早い! 早すぎて……はやかけんになったわね…?

あ-、とにかくお疲れさまです、頑張ってください…!
驚異的なスピードでやっても秋頃かな。
国立感染症センターの清水医師が重症化した患者さんにはアビガン等インフルエンザ治療薬が効果を発揮する事は無いと報道で発言して居ます、治癒した患者さんの血清からのワクチン開発が急務です。
効果が高いことを期待します。
少しでも早く承認されますように。
: 新型インフルエンザ治療薬、「アビガン」を製造している日本の製薬会社は、新型コロナウイルスの治療薬として国の承認を受けるための臨床試験を始めたと発表した。
以上

記事本文: インフルの治療薬「アビガン」 新型コロナ治療の臨床試験開始 | NHKニュース

いま話題の記事