TOP > 国際 > 中国 李首相「無症状の感染者数も公表を」 | NHKニュース

中国 李首相「無症状の感染者数も公表を」 | NHKニュース

57コメント 登録日時:2020-03-31 10:12 | NHKオンラインキャッシュ

中国の国営メディアによりますと、李克強首相は30日、共産党指導部直属の新型コロナウイルス対策の会議で「対策の漏れを防ぐた…...

ツイッターのコメント(57)

最初から信用してない。
当たり前!海外からの批判や各国で感染者が増えてきたから、目立たなく成るとでも思ったか?どっちにしろこれも正確なのか怪しい。
無症状の感染者も、濃厚接触者に感染させる確率は症状がある感染者と大差が無いという専門家の分析
日本のPCR検査拒否も酷いが、中国の情報操作も言語道断。
中国政府が今後無症状の感染者も報告するそうです。単純に無症状が8割と仮定すると約40万人の感染者がいたことに(現報告81,518名)。ピークアウトを皆が信じていますが、ロックダウン解除後にどうなっていくのか。一番未来を行っているとされているだけにとても気になります。
観測中・・・「中国政府はこれまで、無症状の感染者は隔離の対象にはするものの、周囲に感染させる可能性が比較的低いとして感染者数の統計には加えていませんでした」:『 | NHKニュース』
G7とかでだいぶ責められて折れたかな
なんかこんな事言ってますよ!
中国の国営メディアによりますと、李克強首相は30日、共産党指導部直属の新型コロナウイルス対策の会議で「対策の漏れを防ぐため、無症状の感染者の追跡と隔離を徹底し、濃厚接触者にも調査範囲を拡大する
今頃かよ!
何人感染しているかわかんないな?
おそらく数百万の感染者と数十万の死者がいるだろうな!
抑え込みに成功はしたけど、実際の過去の感染者はプラス云万人ってことか…国のメンツを保ちたがる中国の為せる技だな
無症状の感染者も、濃厚接触者に感染させる確率は症状がある感染者と大差が無いという専門家の分析もあり、実態の把握を進めなければ対策の漏れにつながるとの懸念が出ています
中国政府はこれまで、無症状感染者は隔離の対象も、感染可能性が低いとして感染者数の統計には加えず。
“「対策の漏れを防ぐため、無症状の感染者の追跡と隔離を徹底し、濃厚接触者にも調査範囲を拡大する必要がある」と指摘し、無症状の感染者への警戒と対策を強化する方針”
無症状の感染者も、濃厚接触者に感染させる確率は症状がある感染者と大差が無いという専門家の分析もあり、実態の把握を進めなければ対策の漏れにつながるとの懸念が出ています。
無症状の感染者を追いかけるというのは無理な話
クラスター対策などで無症状感染者をどこまで把握出来るのかも疑問
一刻も早く抗体検査に切り替えたほうがいい
どうせ発表しても、半分ぐらいにごまかすんでしょ?w
批判に応えて情報開示する中国。もはや日本人が安易に批判などできねえな。
検査機関が休みだから感染者13人です❗️なんて堂々と言える国、日本。
んー、こっちか?よーわからんなあもはや

タバコ吸いすぎて破壊された肺のように、世界の相場も破壊され尽くしてるから、コロナを許容できない不安定な動きになっとる
これって李克強(共青団)と習近平(太子党)の権力闘争だよね
無症状の保菌者数を公表しても死亡者数に変化はない。
感染した人の死亡率が減るだけ。
中国共産党政権李克強首相「無症状の感染者を見つけ次第、情報を公表し、報告漏れを断固防がなければならない」と無症状の感染者数も公表する考えを示した。
「対策の漏れを防ぐため、無症状の感染者の追跡と隔離を徹底し、濃厚接触者にも調査範囲を拡大する必要がある」
はい、永江氏の主張また一つ崩れた
急に感染者が減ることにはこういうカラクリがあったのね!!#中国#新型コロナ
>無症状の感染者も、濃厚接触者に感染させる確率は症状がある感染者と大差が無いという専門家の分析

あっちこっちでクラスターそして感染爆発へ。の危険性を認識したのかな。
基準変更で、中国の感染者数がまた一気に変わるかも。

> 首相無症状の感染者数も公表を NHK
遅すぎるよな! :
「無症状の感染者を見つけ次第、情報を公表し、報告漏れを断固防がなければならない」

やっとんかいw
これは、ホントでしょうか。
これで中国の感染者数は一気に増えることになりそうですが。
無症状の感染が分かったらこんなに苦労しないかと
中国の監視カメラあればできそう
個人情報は置いといて今の公共工事さえできない貧乏な日本では無理か
そうよね今更隠してもね頭隠して尻隠さずじゃね😅
本当に終わりが見えない。
速報:

*OCAです。どうも最上TOPは感染者、死者は出すな!>処罰。しかし実態は増えている、とすると収まらない。だからこのような事態が発生するようだが?どの国も大変だな!!
→日本も出来るのか?
東京都なんて、感染者だって正確に追い切れて無い!まして検査数も増えて無い!
どうなっている「全力で頑張ります」の安倍ないかく?
対応早いな
ちゃんとデータに基づいてるしやると決めてからの動きの速さがある
ちっうっせーな、反省してま~すレベルw
無自覚感染者が知らぬまま感染を拡大してるってのはわからなくはない。そのために検査するってのもわからなくはない。でも重要なのは「感染者の内訳」で「快復者」と「重篤者」と「その他」を示すことは過度な恐れを引き起こさないためにも必要だと思うけど。
今更感...😑
今更誰が信じるんだ?
中国には嘘じゃない数字を公表して欲しいが(´・ω・`)
無症状把握するの難しくない?って思ったら、無症状で感染がわかってた人を統計に加えてなかった感じ?
無症状感染者が今後の鍵になりそうね
日本も無症状を数えなければ、感染者はかなり減りますよね
安定で中国は怪しい (泣)

中国の国営メディアによりますと、「対策の漏れを防ぐため…無症状もカウントする……
カウントしないものの隔離対象にしてる中国より
検査もせず放置。中国に劣る日本は恥じるべき
アメリカの圧力が功を奏したのかもしれない 中国は国際社会の評判も世論も意識しているのでは?
新型コロナウイルスの封じ込めに成功したアピールをしていたが、数に現れていないだけで第2波が押し寄せていたりするのかな?
★これ、党内でvs習近平の政治闘争になりつつあるかな?
「無症状の感染者を見つけ次第、情報を公表し、報告漏れを断固防がなければならない」と述べ、無症状の感染者数も公表する考えを示しました。
中国方針を変える。現在中国は無症候の患者を患者数として公開していない。
しかし中国内から、無症候患者も症状がある患者も、接触で感染する確率は変わらないというデータが出てきたため方針を転換するようだ。
🇨🇳「無症状の感染者を見つけ次第、情報を公表し、報告漏れを断固防がなければならない」と述べ、無症状の感染者数も公表する考えを示した。
【NHK NEWS WEB】2020.3.31 10:08


中国政府はこれまで、無症状の感染者は隔離の対象にはするものの、周囲に感染させる可能性が比較的低いとして感染者数の統計には加えていませんでした。
中国政府はこれまで、無症状の感染者は隔離の対象にはするものの、周囲に感染させる可能性が比較的低いとして感染者数の統計には加えていませんでした。
以上

記事本文: 中国 李首相「無症状の感染者数も公表を」 | NHKニュース

いま話題の記事