緊急事態宣言 感染者数や経済影響見極め慎重に判断 政府 | NHKニュース

新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」について政府は、ぎりぎり持ちこたえており宣言を行う状況には至っ…

ツイッターのコメント(41)

今日の感染者数によっては出さないといけないかも?
石橋を叩いて渡る。叩き過ぎて石橋を壊さないように!慎重に?タイミングが遅れれば取り返しのつかないことに。お願いします🤲
そんなん言ったて、もう待ったなしの状況。フェイクニュースの4/2からとかじゃなくて今すぐ都市圏封鎖しないと大変なことになる。もう都市圏から地方にどんどん感染が広がっているからね。
「ぎりぎり持ち堪えてる」て本当に現状を見て言ってるの…?
とっとと緊急事態宣言出してよ…
ギリギリ持ちこたえてると言ってますが、熱が1週間下がらなくても水さえ飲めれば軽症と言われ、検査なしで新型コロナ患者から除外されてるそうですけど?これで新型コロナだったら殺人未遂、死んだら人殺しでは?責任の所在は?
文字が出ている「ロックダウン」です…
日本の政府は国民があと何人ぐらい死ねば「ぎりぎり」の認識じゃなくなるのかしらね……→
@Soul_Red0505 3月に入りポンバシに行くのも自重しておりますが、賢明な判断かと思われます。
大半の国民は冷静に抑制的に生活している。
京都や広島の大学生、渋谷のアイドルイベント等々、一部のバカを止める為に、経済を縛る。
なら、バカどもへの厳罰規定も必要。
といって、奴らはスマホのニュースサイトすら見ない、理解出来ないだろうな。
やるなら今日やらなければ。明日やったら、エイプリル・ジョークとして薄められて、緊急感が薄まる。

感染者数や経済影響見極め慎重に判断 政府 | NHKニュース
 
PR
PR