TOP > 社会 > 東京 13人の感染確認 院内感染疑いの病院関係などは結果出ず | NHKニュース

東京 13人の感染確認 院内感染疑いの病院関係などは結果出ず | NHKニュース

177コメント 登録日時:2020-03-30 18:19 | NHKオンラインキャッシュ

東京都の関係者によりますと、30日、新たに13人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。これは…...

ツイッターのコメント(177)

@masanoatsuko 3/30の陽性者数には民間分が含まれています。というかその日は民間分のみの人数だったらしいです。
@nhk_news 確か月曜日は少ない傾向にあって、先週とか10数人だったんだが、月曜日でこれって大丈夫なん?
「都によりますと、30日は民間の検査機関が実施して判明した分だけで、都の施設で行われている検査と、院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者の検査結果は判明していないということで、31日以降、感染者が増える可能性があるということです。」
都内の死者はたった9人なんだぜ…。

なんで、そのうちの一人が 志村 なんだよ。

いや、もちろん、理由なんて無いけどさ。
都の感染者は、今日の分を2で割らなければいけない。>>『30日は民間の検査機関が実施して判明した分だけで、都の施設で行われている検査と、院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者の検査結果は判明していない』
昨日少ないのってそういうことだったんか。
つまり今日の数は今までとそんな急激には変わってないのね。
前日(3月30日)は13人だった、という記事をぶら下げておこう。

「30日は民間の検査機関が実施して判明した分だけで、都の施設で行われている検査と、院内感染が疑われている(中略)関係者の検査結果は判明していないということで、31日以降、感染者が増える可能性がある」
@tbs_news これは昨日の数字には「都の施設で行われている検査と、院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者の検査結果」が含まれていなかったからその分が乗っかったということなんでしょうかね?(つまり横ばい)
13人、減った訳ではない。

"30日は民間の検査機関が実施して判明した分だけで、都の施設で行われている検査と、院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者の検査結果は判明していないということで、31日以降、感染者が増える可能性"
@nojiri_h 今回は個別の報道で分かった形ですね "30日は民間の検査機関が実施して判明した分だけで、都の施設で行われている検査と、院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者の検査結果は判明していない" 個別の事例が一覧できるところはないですね…(役所内の話なので)
昨日のちゃんとした数を発表してほしい。
判明してない、というのは何なんだろう。緊急事態だけど情報連絡態勢はとれていないってこと??
いつも「うちクルーズ船含まず」など書いてるのに。「30日は民間の検査機関が実施して判明した分だけ」は、見出しに付けないのかな。
今日の感染者数次第かな。/
30日【東京/1人死亡 13人感染】
10代~80代男女13人
4人接触者 2人渡航歴
2人重症 7人経路不明
死亡:1人(志村けんさん)
443人
油断するから10倍くらいに盛ってくれていいよ!
この13人のうちの一人に自分の友人がいる。本人曰く、感染経路は不明だが、唯一気になるのは電車のつり革をつかんだ手で、目がかゆくなってこすってしまった事だそうです。:東京都は30日、新たに13人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。
東京都の30日の新型コロナ感染者数は
13人と前日までの63人/68人から大きく減少しているが

30日は民間検査機関の判明分だけで
都の施設と永寿総合病院関係者の検査結果が
判明していないため

感染者数が減少傾向にあるかどうかは
さらに数日分の結果が出ないと判らない
@r_trainer どうやら、新聞の13例には永寿が入っていないみたいです。つまり本当の感染者数は13+12= 25人かも。
「うち1人は」ってわかっちゃいるけどくるなぁ
〇東京都の新型コロナウイルス感染状況
・隔離 394
☆解除  40
★死亡   9
ー合計ー443
死者は9人に うち1人は志村けんさん 著名人ゆえに(私を含め)多くの人々の気持ちとしてはどうしても志村さんに傾きがちですが、亡くなったこと自体の重さは9人の方、等しく重い。
全然安心できない。↓

都によりますと、30日は民間の検査機関が実施して判明した分だけで、都の施設で行われている検査と、院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者の検査結果は判明していないということで、31日以降、感染者が増える可能性がある。
(´・ω・`)東京民がんばれ東京民がんばれ
ご冥福を心からお祈り申し上げます ドリフのけんさん、バカ殿のけんさん 変なおじさんずっと忘れません
@Arin_Yasu 「これは、民間の検査機関が実施して判明した分だけで、都の施設で行われている検査と、院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者の検査結果は30日は判明しない」とのことで、今日の発表数が減ったこと自体には大して意味が無いからではないでしょうか。
「30日は民間検査機関が実施して判明した分だけで、都の施設で行われている検査と院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者の検査結果は判明していない。31日以降、感染者が増える可能性がある」。「 うち1人は志村けんさん」
検査結果が出ていない!
結果が出たのが13人なのか。
明日の数字がどうなるのか。
#新型コロナウイルス #COVID19
30日の東京都内の新型コロナウイルス感染者男女13名の方の内訳。感染者との接触4名
海外渡航者2名。7名は調査中。この内2名が重症。
亡くなられた方は志村けんさん
Watch: 「 | NHKニュース」 「都の施設で行われている検査と、院内感染が疑われている台東区の病院の関係者の検査結果は判明していないということで、31日以降、感染者が増える可能性があるということです。」
都の施設で行われている検査と、院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者の検査結果は判明していない
未計上分がどれだけあるのやら・・・
昨日と比較するとだいぶ東京都の感染者が減ってる
今日見つかった感染者は、13名と大きく減少。三連休分の感染が終わったのか、クラスタの検査が終わったのか、単なるきまぐれな数値のブレか。まあ、ブレと思ってくべきなのだろう。
13人ってめちゃ少ないと思ったら明日増えるのほぼ確定なのか。

『30日は民間の検査機関が実施して判明した分だけで、都の施設で行われている検査と、院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者の検査結果は判明していない… 31日以降、感染者が増える可能性がある』
やけに少なく感じる.....
急に??
予想外のニュースタイトル...。
新型コロナウイルス| NHKニュース
@Contessa_ @kenmo_economics なるほどこれですね
ありがとうございます
本日の陽性判明者数が減ったのは、。
ということらしいのでこんな情報なら出さないほうが良いくらいだなと…
感染者数が減ったわけじゃないよ。検査数が少なかっただけだよ。油断しないで!
13人だったんだー
今日、報道なかったのはなんでだ?
ということは明日また増えるんだろうな
毎日、毎日、ニュースを見ているオバハンは気づいとるで。
月曜日はいつも感染者数少ない。たぶん日曜に搬入作業なのか、何らかの作業が平日より稼働が少なくなってるんやと思う。
東京都の関係者によりますと
30日、新たに13人が
新型コロナウイルスに
感染していることが
確認されたということです
これは民間検査機関が
実施して判明した分だけで
都の施設での検査と
院内感染が疑われている
永寿総合病院の関係者の検査結果は
30日は判明しないそうです
どの程度信憑性あるのか知らんけど東京都感染者数増13人はもっとニュースになってよい。外国の事例を見ると加速度的に膨れ上がると見ていたので。注視すべきところ。ロックダウンやむ無しと見ていたが、そうじゃない可能性も出てきたと見るがどうか。
@amixmako ここに、都の検査と上野の病院の分の結果は含まれてないって出てます。
都の施設で行われている検査と院内感染が疑われている永寿総合病院の検査結果は30日は判明しない。
オリンピックの日程が決まった途端
新感染者数激減、延期決定前のレベルの数に
開催日程の変更をいい具合にやればその内感染者数増えなくなるんじゃなかろうか?
@mer_chiba 永寿総合病院の影響で総数が確定してないだけです
時間を切って数値だけ報告すればいいやん

てか、数値把握すら時間がかかってるのであればクラスターとやらを追うのは無理でしょ

こういうのはシステムとかで少ないうちに半自動化しとけばさ、、
結局、ウリちゃんが溜め込んでいただけでしたw
パンデミックに失敗して、ロックフェラーに富士山を爆発させるぞ、と脅されてるんだ😱
安倍ちゃんの得意分野w
情報操作?
爆発的に増えすぎてオーバーワーク状態?
都の施設で行われている検査結果は判明しないって発表時期の調整?
「五輪延期決定以来連日増え続けてきた、東京都の感染者数の伸びが鈍化しました!」
「すばらしい!どうやったんですか!」
「検体の調査数を減らしました!」
発表できないくらい、検査数が多いんか???
: 東京都の関係者によりますと、30日、新たに13人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたという。
@hasegawa24 今日のは民間検査だけとニュースになってますよ。
13人は民間の検査結果だけで、ほかはそもそも今日の発表がないのか。
@akira_yanai 民間の検査分のみだそうです。
おぉ
東京も大阪も減ったな😳

このまま減ってくれればいいが、まったく油断は出来ない。
今日に至っては発表見送り。
…既にオーバーシュートが起きてるのでは。
今日の数字には院内感染が疑われているところの分は入ってない
やっぱり医療従事者、患者が多く感染したんだね。
でも今すぐにでも緊急?非常?事態を宣言するべき。
今日の東京都の新規感染者、13人てなってるけど、減ってるわけではなく、今日は検体が少なかっただけだからな。
「#新型コロナウィルス」 | NHK:2020.3/30-18:17
これは、民間検査機関で判明した分だけで、都の施設で行われている検査と、院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者の検査結果は30日は判明しないという。これで都内感染は合わせて443人。
都の施設で行われている検査と、院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者の検査結果は30日は判明しないということです。
「都の施設で行われている検査と、院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者の検査結果は30日は判明しない」
そんなバカなことはない筈。
期末である明日の株式市場が閉まるまで発表できないと疑われても、しょうがない。
@kankimura 民間の分しか判明していないからだそうです。
東京都の感染者数が日によって増減するのは、日ごとの検査数の差がそのまま出てるんだな。<民間の検査機関が実施して判明した分だけで、都の施設で行われている検査と、院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者の検査結果は30日は判明しない
今日の数が少ないのは月曜だからかな。
判定結果が続続出てくる明日あさっては多くなりそうね。
(東京都はというより全体的な傾向として)土日月は色々と数字が減る傾向がある中で、土日も激増が続いていた東京都。

今日は新たに13人が感染確認とのことですが、「これは民間の検査機関が実施して判明した分だけ」(比重の大きい都の地方衛生研究所等での検査はまだ)
"民間の検査機関が実施して判明した分だけで、都の施設で行われている検査と、院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者の検査結果は30日は判明しない"…明日以降えぐい数字出てきそう>>
東京の今日のコロナ発生13人
民間検査だけで公表か…

参考にならんから明日以降に注視!

流石にこの13人て数字使って『持ち堪えてる』とか言わないよね?まやかしだよね。

『民間の検査機関が実施して判明した分だけで、都の施設で行われている検査と、院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者の検査結果は30日は判明しないということです。』
いきなり少ないと思ったら、都の施設で行われている検査と、院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者の検査結果は含まれていないのか。なんで?
保健所分待ちか
大票田は翌日開票ってことかよ?

これで明日は2日分まとめて100人オーバーで緊急事態宣言発令の計画?
一気に減った→収束かな(^ω^)
NHK:

「都の施設で行われている検査(中略)は30日は判明しない」とはお役所語法。「日曜日、都の施設では検査しないので月曜日は結果が出ない」と民間人にわかるように伝えるのが報道機関の仕事でしょうに。
東京のコロナ感染数13は、民間検査機関の実施数。少なっ~ 少ない場合は陽性率が重要なのだが。公的検査機関でも調べているはずだがトータルな発表がまだない。
民間検査機関分のみとのことです。
都の検査分と、永寿総合病院分は今日は判明しないとのことなので、この数値は決して安心の出来るものではありません。
こんなのも、検査検査と煽ったメディアが起こしたものとしか思えない。
コロナは、簡単に院内感染が起きる感染力の強いウィルス。
換気をよくして、うがい手洗いと人との距離をある程度取ることに注力した方がいい。
東京13人。軽症者を自宅療養で済ませる仕組みを整備するまで検査は絞らざるを得ないよね。おあつらえ向きの日曜日だ。数が減って喜んでるツイートをちらほら見かけて泣ける。
30日、新たに13人が新型コロナウイルスに感染していることが確認…これは、民間の検査機関が実施して判明した分だけで、都の施設で行われている検査と、院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者の検査結果は30日は判明しない
どこの病院?
東京13人の感染確認。ここだけが切り取られてTVで伝えられると、あたかも今日は感染者が少ないようにとられる。公的機関の主要検査分が含まれていないことをTVで伝えるべき。明日、いきなり増えるのではないか?
30日は民間の検査結果しか出てなくて都の施設や永寿病院での検査結果は入ってないから検査数少ないってことか…
“ 院内感染疑いの病院関係などは結果出ず:民間の検査機関が実施して判明した分だけで、都の施設で行われている検査と、院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者の検査結果は30日は判明しないということです” 民間の件数はこれくらいか。
少なくなったか、と思ったら、民間の検査機関の数字しか入ってないのね。
都検査と医療機関内部感染は含んでないようです。含めたら何人になるのかな?
もっと見る (残り約77件)

記事本文: 東京 13人の感染確認 院内感染疑いの病院関係などは結果出ず | NHKニュース

いま話題の記事