TOP > 国際 > イタリアで医師50人死亡 欧州 医療従事者の相次ぐ感染が課題に | NHKニュース

イタリアで医師50人死亡 欧州 医療従事者の相次ぐ感染が課題に | NHKニュース

129コメント 登録日時:2020-03-29 19:25 | NHKオンラインキャッシュ

新型コロナウイルスの感染が広がるヨーロッパでは、イタリアで死者の数が1万人を超えるなど深刻な状況が続いています。医療従事…...

ツイッターのコメント(129)

@kntktnk @xAegvg0JipIY0hD 医療崩壊について
『検査する人が単純に増えて医療現場が切迫する』
ぐらいのイメージなのかもしれません。
イタリアで50人の医師が感染して亡くなってる現実がある。
診る人も感染し亡くなる可能性は考えてない。
そしてついには他の病気を診る人もいなくなる。恐ろしい。
この文章、訴求力が強すぎる

死者1万人突破のイタリアで医師が50人死亡、感染者の10%以上が医療従事者、治す人間まで死んでいく地獄、あなたはこれでもまだ外出を続けますか?
最新情報では63人。コロナよりインフルエンザの方が怖いよ厨房は一体なんだったのか。
@mi2_yes @setsumu とにかく政府は医療崩壊を防ぐために、医療従事者に医療防護具を。使い捨てマスクは在宅重症者や病院、介護施設、保育園へ十分な量を流通させて下さい。
怖いニュース😱💦
もし自分が病原菌や感染源だったらすみません💦
でも今のところ症状はありません
やべえ
予想通り医療従事者が不足してるってさ
英国は客室乗務員を医療現場で働いてもらうとのこと
地獄みたいな話。ただし対岸の火事じゃないよ。お医者さんも命だいじにしてね…
医療崩壊とは、お医者さんを危険にさらし、その命を奪うこと。それを防ぐためには、なるべく家に留まらなければいけない。安易に病院に行ってもいけない。/
ひどすぎる
なんてこと…
» うむ。
新型コロナウイルスの感染が広がるヨーロッパでは、イタリアで死者の数が1万人を超えるなど深刻な状況が続いています。医療従事者が感染するケースも後を絶たず、治療の現場をどう守るか
イタリアで死者の数が1万人を超える
医師50人死亡
を不安を仰ぐなと言っていた人達は反省すべき

肺胞を壊すとも言われている新型コロナウイルス
医療関係者は患者に近接距離で接するのでウイルス曝露量が多く、重症化する率が非常に高くなるようだ
先の見えない消耗戦すぎて絶望しかない…。
まさに殉職。
合掌。
感染対策をしている医療従事者がこれだけ感染すると言う事は思っている以上に感染力が高いのでは? 潜伏期間も長いし、これで変異により致死率が上がったらどんでもない事になってしまう。
ファンタジーものでさ、
明らかに死亡フラグ立ってるシーンで
悪徳貴族が冒険者相手に
「お前ら!さっさと私を守れ!
 そのために高い金払ってやってんだぞ!」って
シーン、あるじゃん?

最近目にする
医師への「そのための高い給料だろ」って発言
それを思い出す。
欧州の死者数やばいですね…
皆様もどうかご自愛ください…
最近イタリアのニュースが増えてきましたね、医療従事者の方もご自愛ください。とりあえずマスク都合してやれよ国でも自治体でもいいからさ
院内感染の恐ろしさ、日本とて数週間でこうなる可能性が多いにある。
危機管理を徹底して、緊急事態宣言を出さないといけない。
医師も高齢化してたしな
中国が本当の感染者数や死者数を公表せず、鵜呑みにした他国の危機管理も緊張感に欠けた甘い見積もりをし、イタリアやスペインは財政難から不十分な医療体制にあらず、医療崩壊スレスレ。
周りの皆さんできるだけ注意を
スペインでは感染者の10%以上が医療従事者…
あなたはこれでもまだ外出を続けますか?
今朝ニュースで見てびっくりしたやつ
未だに対岸の火事と思ってる人いるよね
明日は我が身って言葉知らないのかな
| Nhkニュース
医療現場の逼迫や、人員の確保をなんとかしないとかなり厳しい局面に。
医療崩壊は、言うまでもなく絶対に阻止しなければなりません。
こんなんでは誰も治療できなくなっちまう
新型コロナウイルスの感染が広がるイタリアでは、感染した医師50人が死亡し、スペインでは感染者のうち10%以上を医療従事者が占めているという。
こんな状況になるのに「来年7月に五輪」などとよそ事を考えている場合ではない。「中止」と決めて「コロナ」に注力するのが政治の役目だ。
#ひとにうつすな #新型コロナウイルス
患者を増やすな。医療現場の余裕がなくなれば、スタッフが感染して、さらに余裕がなくなる。患者が助からないリスクが高まる。

自己責任論を放棄しよう。ひとにうつすな。
所得補償を政府に要求しよう。商品券なんて言わせない。
死地に赴くSoldierの如く。DP号が騒がれていた頃には想像もできなかった状態に。
-
医師50人も死亡かぁ…
逃げ出さずに自分の仕事頑張ったんだよね…
…明日からも仕事頑張ろう…
まじで外出自粛しててほしい。

自分が元気だとしても、
自分がウイルスの運び屋になってる可能性は、
全員にあるの。
貴重な医師が…
専門家ですら感染を防げにゃいとなると………恐ろしいにゃ…

御冥福をお祈りするにゃ
なんだろう?医療スタッフが感染率する高さは。
@nhk_news ②なった。またスペインでは亡くなった人が前日に比べて800人以上増えて5690人に上る中、医師や看護師など医療従事者が感染するケースが相次いでいて、イタリアでは3/27までに、感染した医師50人が死亡し、スペインでは感染者のうち10%以上を医療従事者が占めている。
完全な医療崩壊。
これ本当やばい。
関東・関西で院内感染起こってるの考えるとこれ他人事じゃない。
本当やばいことになってきた。
日本も他人事ではありません。医療従事者の方々がお亡くなりになってしまったら本当に大変な事になります。
日本政府は野党やマスゴミの妨害にも関わらず、バンデミックを抑えている。奇跡だ♬
遺言考えておくか…
大切なことだ。
大臣は感染症指定病院での感染対策は大丈夫だと言っていたが、これからが本番だと思い、より一層の体制拡充が必要。
そろそろ医療従事者の抗体検査を...
日本も時間の問題・・
イタリア、死亡した人1万23人に

スペイン、5690人に

.
医者が50人も亡くなってしまった。

日本もこうなる可能性があるって事だよね。
日本はもっと厳しい対応が必要なんじゃないか?
医師50人死亡⁉︎ 医療従事者が少なくなっていくことは治療を受けられなくなっていくことを意味するわけで😣 日本でも医療現場を守るために手を尽くさないと。
#新型コロナ #感染
日本もこうならないように、マスクや食事を医療機関最優先にし、医療従事者を守るべきだと思います。それは結局、自分たちを守る事。
買い占めやめて!
パリ北部
看護師の女性は「私も感染してしまいましたが、人手が足りず、すぐに現場に戻りました」と話し、医療現場がひっ迫

こういったことが死の原因😰無理し過ぎ
呼吸器のAI管理が必要
医療従事者を守る。これが何より最優先。$
死の恐怖より、
目の前の命の救命が優先だから。
やろうとすれば出来るテレワークや外出自粛を敢えてしない人も助けなきゃいけないんだよね。
医師50人死亡て…😨
医師や看護師など医療従事者が感染するケースが相次いでいて、イタリアでは27日までに、感染した医師50人が死亡し、スペインでは感染者のうち10%以上を医療従事者が占めているという。
地獄や。
お悔やみ申し上げます。1日でも早い収束が訪れますように。
こういう装備でも、こんな事態になっている。マスク1枚では。。。
「イタリアでは27日までに、感染した医師50人が死亡…スペインでは感染者のうち10%以上を医療従事者が占めている」
「看護師:私も感染してしまいましたが、人手が足りず、すぐに現場に戻りました」
2020年3月29日(日) 世界で最も死者の数が多いイタリアでは28日、新型コロナウイルスに感染して死亡した人がおよそ900人増えて1万23人に。医師や看護師など医療従事者が感染するケースが相次ぐ。
これはまずい…非常にまずい…
へ?
マジで医療崩壊しちゃったね
イタリアで高齢者のみならずお医者さんがこの規模で亡くなり、スペインもニューヨークも惨事となっていて、日本でも他人数クラスタが発生してるのに「経済が大事だから緊急事態宣言は慎重に」とは寝言。

ただ、手遅れ状況になる前提で自分のサバイバル策を考えとかなきゃ。
もうどうなっちゃってるんだろ?🥶
がすでに突然変異して強毒化してるとか? 🥶🥶
医師が50人も死亡してる…
新型コロナウイルスの感染が広がるヨーロッパでは、イタリアで死者の数が1万人を超えるなど深刻な状況が続いています。
イタリアで医療従事者がこんなに亡くなってるなんて…

これ、日本でも同じようになったらほんと詰むね🤦‍♀️

なんだろ、、医療従事者の気持ちって、戦争しに行くみたい。
酷過ぎる。病院はコロナ専用じゃない。医師が死んだら大変な事になる。日本はこうなっちゃいけない。少しでも感染しないように一人一人が努力しなきゃいけない。
イタリアで死者の数が1万人を超えるなど深刻な状況が続いています。医療従事…
やっぱ、こんな時は全てにおいて
を優先させないとダメだよね。
これはおとろしいことやなあ
医療に関する損失も大き過ぎよう
何度でも言いますが日本は医療従事者を全力で守らないといけないです。感染防護具の生産強化、物的心理的サポート。
イタリアやフランスでは、感染している医療者が人手不足で前線に戻る極限ケースも。
日本でも医療従事者の安全対策はきわめて重要ということ。
この状況だけは必ず避けるべき事態!
死者が1万人越えて、医師も50人亡くなったのか。
医師や看護師など医療従事者が感染するケースが相次いでいて、イタリアでは27日までに、感染した医師50人が死亡し、スペインでは感染者のうち10%以上を医療従事者が占めている。パリ北部のセーヌ・サンドニ県の病院ですでに40人ほどの医師や看護師が感染した。
さて日本ではこないだ「マスクを医師に配ろうとしているのか」ってレベルの言い争いを見かけたけど…。大丈夫かね?

『 医療従事者の相次ぐ感染が課題に』
医師や看護師など医療従事者が感染するケースが相次いでいて、イタリアでは27日までに、感染した医師50人が死亡し、スペインでは感染者のうち10%以上を医療従事者が占めている
「イタリアで医師50人死亡、欧州で医療従事者の相次ぐ感染が課題に」NHK

「イタリアでは感染した医師50人が死亡し、スペインでは感染者の10%以上を医療従事者が占めている」
医療崩壊が起きると、医者が死ぬ。
医者が死ぬと、コロナ以外の患者も死ぬ。

医療関係者は本当にご苦労様ですわ。
感染者数と死亡者数は風土・肺ダメージ・治療方針などの複合条件を反映してるとおもうけど、これだけ医療従事者が罹ってると「医療体制が甘いのでは」としか思えなくなってきました…
EU医療関係者の死亡人数が異常に思える。
イタリア
医師50人死亡
> 新型コロナウイルス
なんか未来を見ているような…
こわすぎ(;_;)
日本の近い将来だと思って、能天気に外出している人は反省して欲しい。被害者から加害者になる可能性もある事を分かって欲しい。
そろそろ対応策出らんのか?
そして死者は1万人を超えてしまいました。
日本でも、今の内に色々と備えておかないと…⁉👀
多分、今の状況は、将来、歴史の教科書に載る様な非常事態だ…
これね
最前線いる人は大変やで、、、
: 新型コロナウイルスの感染が広がるヨーロッパでは、イタリアで死者の数が1万人を超えるなど深刻な状況に。医療従事者が感染するケースも後を絶たず、治療の現場をどう守るかが大きな課題となっている。
検査がーの人はイタリアがどうなったかよく見てね。
気をつけても現場にいるとさすがに防ぐことが難しいのでしょうね。。 -
先進国でこれほどまでに流行するとは。。。
症状が急激に悪化するのも怖い。
感染拡大が各国で速いペースで進むとともに、医療従事者が感染するケースも後を絶たず、治療の現場をどう守るかが大きな課題となっています。

日本を始めとしてこのようなケースは極力避けなければなりません。
「私も感染してしまいましたが、人手が足りず、すぐに現場に戻りました」
え?ゴシゴシ....えええ!?
"イタリアでは27日までに、感染した医師50人が死亡し、スペインでは感染者のうち10%以上を医療従事者が占めている"
#COVID19 #新型コロナウイルス #coronavirus #Italy
地獄だ。どうしたらいいんだ。何ができるんだ。
【NHK NEWS WEB】2020.3.29 19:23


イタリアでは27日までに、感染した医師50人が死亡し、スペインでは感染者のうち10%以上を医療従事者が占めているということです。
恐ろしい…
お医者さんが死んじゃったら、助けてくれる人が居なくなっちゃう😱💦
日本でもこうならないように、自分達で自衛頑張らないと💦
感染者の10%が医療従事者は不味いね。長期戦が益々出来なくなる。
医師や看護師など医療従事者が感染するケースが相次いでいて、イタリアでは27日までに、感染した医師50人が死亡し、スペインでは感染者のうち10%以上を医療従事者が占めているということです
どういうことだ、これ。フランスでは感染した看護師が人手不足の為に病院で働き続けているの?
新型コロナウイルス| NHKニュース
どうやって彼らを守ればいいの?→
お医者様や看護師さんたちが亡くなっていったら、誰が診てくれるんだ?😰(もはや戦場?)
イタリアは本当に何が起こっているんだ?致命的な何かがあるのか? >
"看護師の女性は「私も感染してしまいましたが、人手が足りず、すぐに現場に戻りました」と話し" 終わってて草
医師50人て……。
”イタリアでは27日までに、感染した医師50人が死亡し、スペインでは感染者のうち10%以上を医療従事者が占めているということです”
🔹新型コロナウイルスの感染が広がるヨーロッパでは、イタリアで死者の数が1万人を超えるなど深刻な状況が続いています。医療従事者が感染するケースも後を絶たず、治療の現場をどう守るかが大きな課題となっています。
以上

記事本文: イタリアで医師50人死亡 欧州 医療従事者の相次ぐ感染が課題に | NHKニュース

いま話題の記事