TOP > 国際 > 南アフリカ 外出禁止措置開始も徹底されず 新型コロナウイルス | NHKニュース

南アフリカ 外出禁止措置開始も徹底されず 新型コロナウイルス | NHKニュース

22コメント 2020-03-28 07:55  NHKオンライン

アフリカで新型コロナウイルスの感染拡大が最も深刻な南アフリカでは27日から外出禁止の措置が始まりましたが、経済的に貧しい…

ツイッターのコメント(22)

「アフリカ大陸だとどんな風にシンコロナに困っているのだろう」少子高齢化ってことはないだろうし。医療設備の不足で病院が受け入れ限界を超える懸念と言う事か。 新型コロナウイルス、と。
衛生観念なんてあってないようなもの…流行ってるのかどうかもわからないうちに流行完了してそうで怖い
〉アフリカで新型コロナウイルスの感染拡大が最も深刻な南アフリカでは27日から外出禁止の措置が始まりましたが、経済的に貧しい黒人が暮らす地区では、大勢の住民が政府の呼びかけを守らず課題が浮き彫りになっています。


これはいつもの南アフリカ。
アフリカの中で経済力のある南アですら…他のアフリカ諸国の感染被害はどうなるか…。これに乗じて「あの国」がどっさりお金をばらまくのか…
感染爆発が懸念されるアフリカ。
南アフリカでは27日より全土で外出禁止措置が始まっていますが、実際には普段通りに人が外出していると。
新型コロナ ウイルス
私の近所はひっそりしてて車の音も聞こえないけど、昨日路上でお酒飲みながらコロナコロナ大勢で大合唱してるエリアの動画も見た。これが今後多くの人が死ぬことや暴動に繋がらなければ良いけども…
SARS-CoV-2(コロナ種類)
【COVID-19感染症 拡大中!】

南アフリカ🇿🇦がヤバイ‼️
アフリカで新型コロナウイルスの感染拡大が最も深刻な南アフリカでは27日から外出禁止の措置が始まりましたが、経済的に貧しい黒人が暮らす地区では、大勢の住民が政府の呼びかけを守らず課題が浮き彫りになっています。
お笑いのフェイクニュースのように、街に虎を何百匹放したら皆外出しないかも🤣🤣🤣
裕福で、収益も致命的なダメージを受けない人間はいくらでも引き籠れるんよな。
アフリカは感染者が爆発的に増えるおそれがあるな
: アフリカで新型コロナウイルスの感染拡大が最も深刻な南アフリカでは27日から外出禁止の措置が始まりましたが、経済的に貧しい黒人が暮らす地区では、大勢の住民が政府の呼びかけを守らず課題が浮き彫りになっている。
アフリカもヤバくなってますね。
ワクチン早く開発されないと延期されたオリンピック中止になってしまう。
“ヨハネスブルク近くの地区でも、スーパーで順番待ちの長い列ができました。生活が苦しく、事前に買いだめできなかった人たちが押し寄せているためで、「その日必要な分の食べ物しか買えないからだ」と話していました。”

情報が伝わってないんだな、、
情報が溢れるほど伝わってても、それでも街に出かけちゃう日本人…
日本も同じようなもんじゃない?
アフリカで新型コロナウイルスの感染拡大が最も深刻な南アフリカでは27日から外出禁止の措置が始まりましたが、経済的に貧しい黒人が暮らす地区では、大勢の住民が政府の呼びかけを守らず課題が浮き彫りに
他国も同じ状況でしょう。外出せざるおえない人たち(貧しい人たち)がいる↓

アフリカでの感染拡大が最も深刻な南アフリカでは27日から外出禁止の措置が始まりましたが、経済的に貧しい黒人が暮らす地区では、大勢の住民が政府の呼びかけを守らず課題が浮き彫りに
白人を中心に富裕層が暮らす住宅街などでは多くの住民が自宅にとどまったものの、都市の中心部や、経済的に貧しい黒人が密集して暮らす地区では、大勢の住民がふだん通りに人が外出/ | NHKニュース
日本の東京という場所は、南アフリカと一緒では…
| NHKニュース
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR