TOP > 国際 > 米 トランプ大統領 中国 習近平国家主席と電話会談へ | NHKニュース

米 トランプ大統領 中国 習近平国家主席と電話会談へ | NHKニュース

27コメント 登録日時:2020-03-27 09:50 | NHKオンラインキャッシュ

アメリカのトランプ大統領は、新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、日本時間の27日午前、中国の習近平国家主席と電話会談す…...

ツイッターのコメント(27)

次は安倍さんが習近平君とテレフォンデートか… 😔

◆米
アメリカポジティブだな…
中国も積極的に検査してるぞ?
@Japangard 何を話したんでしょうね??トランプさんはTwitterで良い会話だったとしています。
アメリカのトランプ大統領は、新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、中国の習近平国家主席と電話会談することを明らかにしまし…
米 が言うとおり #中国共産党 は #検査 をしてないかもしれないが
罹患した実数を二桁単位で隠蔽してるとも云われている
ここで問題です。( )内はどこの国?

アメリカで感染者数が急増していることについて


「検査を進めてきた結果だ。( )は検査をしているのかどうかすら分からない」と述べ、全米で進めてきたウイルスの検査が功を奏しているという見方を示しました。
このタイミングで米中首脳電話会談とは。トップレベルでやり合うわけでもないでしょうから、コロナの協力をアピールしつつ、第1段階の通商合意のフォローアップ?
トランプさんは外敵(CCP)を作って国内を団結させるテクを使うのかな... /
何話すんやろ?
トランプ大統領から
中共に文句言うだけ
言って終わらせてやれ!
米国 習近平国家主席と電話会談

米国では🇺🇸感染者が
8万2000人以上となり
まだまだ増える予想です。
まだ想定内ですがさ
「「検査を進めてきた結果だ。中国は検査をしているのかどうかすら分からない」と述べ、」
この1か月で検査試薬の供給状況とか全然状況が違うのでそんな事は言えない。1月のアメリカはもっとゆったり構えていたように見えたけど
世界崩壊の前奏曲(プレリュード)。返答次第では、アメリカからたくさんのプレゼントが届くとおもう。ミサイルとか。

「米 習近平国家主席と電話会談へ」
>「検査を進めてきた結果だ。中国は検査をしているのかどうかすら分からない」

日本をあてこすってるのだろう

アメリカのトランプ大統領は、新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、中国の習近平国家主席と電話会談することを明らかにしまし…


実りのない会談。大変だ…
何を話すのだろうか?

これで先物上がった?

★ト「コロナはテメエがやったんだろう、白状しろ!」習「兄貴、そんなする訳ないじゃないか」ト「オメエに兄貴なんて呼ばれる覚えはねえよ」習「だって、手を握ったじゃないか」とト「昔の事は忘れろ」~冗談が過ぎた…。
中国が回復しつつ、アメリカは泥沼に入るタイミングで何を話すのかな?宣戦布告かな?マスク寄越せかな?
# | NHK:2020年3月27日 9時47分
トランプ大統領は、「#新型コロナウイルス」の感染拡大をめぐり、日本時間の27日午前、中国の習近平国家主席と電話会談することを明らかにしました。
“トランプ大統領は、26日、記者会見で、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大をめぐって、日本時間の27日午前10時ごろ中国の習近平国家主席と電話で会談することを明らかにし、「先方からの電話だ。実りの多い会談になる」と述べました。”
中国がアメリカに治療医薬品を贈るだろう。そのための宣伝会談ですね。
今さら☹️?
みんなが思ってることをガツンと言ってやんなトランプ、と全世界が思ってるわねえ
米中の感染者数が逆転した段階での電話会談。どのようなやりとりが交わされるのか注目です。
アメリカのトランプ大統領は、新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、日本時間の27日午前、中国の習近平国家主席と電話会談す…
日本時間の27日午前
→トランプ大統領と習近平国家主席、電話会談
以上

記事本文: 米 トランプ大統領 中国 習近平国家主席と電話会談へ | NHKニュース

いま話題の記事