新型コロナ特措法基づく対策本部設置へ「緊急事態宣言」可能に | NHKニュース

新型コロナウイルスの感染者が東京都内で急増していることなどを踏まえ、安倍総理大臣は加藤厚生労働大臣、西村経済再生担当大臣…

ツイッターのコメント(142)

橋下さん曰く、くそ法律w   日曜報道
国から、マスク2枚の配布(税金)を根拠にして、自主的にマスク着用を義務化する会社組織が増えていくだろう。彼らは、もちろん悪意で行っていないので相当にやっかいだ。
東京都だけが倍々ゲームしてても、「全国的かつ急速なまん延」じゃないから緊急事態宣言はできないんだよなぁ
政府が緊急事態宣言を出さない限り
地方自治体の長は要請以上のことができない
殆どの地方自治体は頑張ってると思うぞ
出してあげなよ
@tarou_susa @hiroyoshimura 北海道が行ったのは全国に先んじて打った、現行の外出自粛要請ですね。
記事中、"「緊急事態宣言」とは" に 首相宣言の緊急事態関した記述があります...
| NHK
特に必要がある場合は、臨時の医療施設を整備するために、土地や建物を所有者の同意を得ずに使用できるようになります。
3月26日
なるほどなるほど
@moeruasia01 増加する感染者数に加え、要請だけでは人の行動を制限できないという認識が一般の人達に広まれば、政府が「伝家の宝刀」を抜くのもやむなしという雰囲気が出来るんじゃないかな。
私は、状況を理解できない人達のトバッチリはご免なので、いつでもどうぞと思ってるけどね。
「新型コロナ特措法」成立→「政府対策本部」を設置
→「緊急事態宣言」可能になる→「緊急事態宣言」を出す
→(つづく)

-
何やるのも遅い
新型コロナウイルスの感染者が東京都内で急増していることなどを踏まえ、安倍総理大臣は加藤厚生労働大臣、西村経済再生担当大臣…
 
PR