TOP > 社会 > 都立高校など 時差通学・分散登校 実施へ 東京都教委 | NHKニュース

都立高校など 時差通学・分散登校 実施へ 東京都教委 | NHKニュース

21コメント 2020-03-26 12:12  NHKオンライン

東京都教育委員会は、生徒が新型コロナウイルスに感染するリスクを減らすため、都立の高校などで来月から新学期が始まって以降も…

ツイッターのコメント(21)

高校は分散登校、フム
バスだから、時差登校とか辛いんだよなぁ…笑
我慢が続きそうやなぁ(´・ω・`)
良いんだけど、小手先でどうこうではなく、もうGWまで休校にして、オリンピックないんだから夏休みやめて補填どうよ?
@livedoornews パンデミックっぽくなる前は、全校休校とかなってたけど、外出自粛にバージョンアップしても、新学期からは時差登校とかで登校は確定?
登校日分散とか外出自粛させても行かせる気なのかな?普通に自治体混乱しないようにした方が?
現場の負担は増えそうですね
>>感染を予防するガイドラインをまとめ、26日、都庁で開かれた教育委員会で公表しました。それによりますと、生徒たちが感染するリスクを減らすことが大事だとして

休校にすればリスクはもっと減るぞ
始業する前に、沖縄の阿呆な娘のように海外へ渡航したり、クラスターが発生した地域へ行ったかを確認すべきだよね。
最も被害にあうのは、高齢の教職員だ。
⇒ 東京都教委|NHK
大学は4月末や5月入るまで休みだったりするけど都立、県立などとなると各校の判断というわけにはいかないんだろうね。不安だろうなぁ…
「#新型コロナウィルス」 | NHK:2020年3月26日 16時04分
時差通勤、時差通学とか言って、みーんな遅めシフトにするから、元々10時出勤なのに電車が混みすぎて乗れなかったりするから早めの電車に乗るようにした。ばらけさせてくれよ。遅めの時間に集中してるだけじゃん。
2020年3月26日(木)16:04記事   生徒が新型コロナウイルスに感染するリスクを減らすための対応。
「新学期が始まって以降来月12日までの間は・・・」来月って5月の事?4月の事?
紛らわしい表現はこの際、止めて欲しい。来月ではなく4月と書くべきでしょう!!
での再開は、延期すべき。
👇️
都立 など
4月以降のコロナ対応の方針が出ましたね。どの学校も感染者が出たら14日休校となると、本当に常にそうなってもおかしくないように授業計画立てとかないと、また評価材料がないとか言い出す羽目になる。
「新学期が始まって以降来月12日までの間は学年ごとに登校日を決めて生徒を分散させる措置」「しばらくは満員電車などの公共交通機関をできるだけ避けるため、登校時間を遅くするなどの措置」
登校時間遅くする対応するのかすごい👀 このまま遅い時間の登校がデフォになると良いなと思ったり
東京都教育委員会は、生徒が新型コロナウイルスに感染するリスクを減らすため、都立の高校…
《都立の高校などで来月から新学期が始まって以降もしばらくは学年ごとに登校日を分散させたり公共交通機関が混雑する時間を避けて登校させたりする措置をとることになりました。》
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR