TOP > スポーツ > 安倍首相 加首相に五輪延期検討への理解求める 加首相は賛意 | NHKニュース

安倍首相 加首相に五輪延期検討への理解求める 加首相は賛意 | NHKニュース

18コメント 登録日時:2020-03-24 11:46 | NHKオンラインキャッシュ

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、安倍総理大臣は、カナダのトルドー首相と電話で会談し、収束に向けた協力を確認するとと…...

ツイッターのコメント(18)

どっかの時点で決めてたんでは?ステークホルダーにはいささかもその気を見せず、外部から機運が高まってくる形で落とし所を探る。安倍首相らしいというか、日本政治的というか。
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍総理はカナダのトルドー首相と40分あまり電話で会談。収束に向け協力を確認するとともに、延期の検討は完全な形で実施するためのものだと説明、理解を求め、両国が協力していくことを確認しました。(3/24)
オリンピック延期の可能性が出てきた。

ぶっちゃけ
IOCも総理もマスコミもみんなその方が良いと思ってたはず。

ただ、延期するにしても既に入ってる別の大会をズラしたり水面下での根回しが必要だったと思う。

その目処が立ったので、発表に至ったんだろう。
フランスとドイツ、アメリカの発言が頭を過る…
USMCAだよ、
メキシコだけではなく
カナダ→投資してくれ。
日本政府→了解
最後の小泉環境相、KYすぎて草

純粋すぎて身内を後ろから撃ってしまう一人だね

小泉環境大臣はアスリートファーストなら、4週間というより、とにかく早く決めてほしいと述べました。
こりゃ延期だな
さて、いよいよかな。。オリンピック延期になったので、、妨げるものは何もなくなった。
安部総理の思惑としては、国内全体の『緊急事態宣言』発令。
安倍晋三首相 カナダのトルドー首相に五輪延期検討への理解求める

の感染拡大を受けて、安倍総理大臣は、カナダのトルドー首相と電話で会談し、収束に向けた協力を確認するとともに、東京五輪の延期の検討等に理解を求めました。

詳細↓
後手後手とはこのこと?誰かいないの強い人。
⬇アフォだわ、優先順位が違うよ!

| NHK
2020年3月24日 11時43分
安倍総理は、カナダのトルドー首相の呼びかけで電話会談。世界的に感染拡大する新型コロナウイルスの対策について、収束に向けた両国の協力を確認。

世界経済への悪影響を阻止のため、G7やG20が経済財政政策を実施するとの認識で一致。

東京五輪の延期についても賛意を表明。
会場は東京に限定しないで友好国に協力してもらえばいいんじゃないの?レバノンとかw
「予定通りの開催に賛意」なら注目すべき話題となるものの、カナダオリンピック委員会が「東京オリンピックが今年7月に開催されるなら選手団は派遣しない」と表明したのですから、もとよりトルドー首相が延期に反対するはずはないでしょう。
総理が延期と言ってるわけではないですが。まぁ、延期の可能性もあるけど、絶対やるからよろしくね!ってとこかな。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、安倍総理大臣は、カナダのトルドー首相と電話で会談し、収束に向けた協力を確認するとと…
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、安倍総理大臣は、カナダのトルドー首相と電話で会談し、収束に向けた協力を確認するとともに、東京オリンピック・パラリンピックの延期を含めた検討は完全な形で実施するためのものだと説明し、理解を求めま…
以上

記事本文: 安倍首相 加首相に五輪延期検討への理解求める 加首相は賛意 | NHKニュース

いま話題の記事