TOP > 政治・経済 > 立民 代表選の規則骨子案 立候補に国会議員20人以上の推薦 | NHKニュース

立民 代表選の規則骨子案 立候補に国会議員20人以上の推薦 | NHKニュース

立憲民主党は、これまで設けていなかった代表選挙を行うための規則の骨子案をまとめ、立候補するには20人以上の国会議員の推薦…...

ツイッターのコメント(15)

やっとできた代表選挙規定。パートナーズ投票できなくてリッケンカルト可哀相。消費税減税をしっかりだせるか。
立憲民主党は、これまで設けていなかった代表選挙を行うための規則の骨子案をまとめ、立候補するには20人以上の国会議員の推薦…
なんで、日本の政党は、どこもかしこもすべて「野党共闘」政党も含めて党首選が非民主的なのだろう???
国会議員などは「極力意見を聴いて投票を行う」としています。… 聴くとは思えん。
国会議員は90名くらい、サポーターは参加不可。
何この努力義務みたいなやつ🤣

一方で、年500円で党の活動に参加できる「立憲パートナー」は投票に参加できず、国会議員などは「極力意見を聴いて投票を行う」としています。
ようやく骨子案…。
「地方議員と党員は郵便で投票」_国会や地方自治体議員を除いて、どれほどの党員がいるのかなぁ?
確かに代表が立憲民主党に変われると良い。
草の根民主主義(笑)
立憲パートナーズと政治家は対等なはずなのに代表選に参加できないって訳がわからない
議員を国会議員に限ってるのもイマイチ理由が見えてこない
ほんと、こういう所だぞ
選挙にあたっては臨時の党大会を開き、国会議員に1人2ポイント、国政選挙の公認候補予定者に1人1ポイントを配分して投票を行います。

地方議員と党員は郵便で投票を行い、国会議員と公認候補予定者の人数に応じたポイントをドント方式で配分
>立候補するには20人以上の国会議員の推薦

国会議員が40名を下回れば代表選が
できないということでは(現在92名)?
立憲民主党は、これまで設けていなかった代表選挙を行うための規則の骨子案をまとめ、立候補するには20人以上の国会議員の推薦…
立憲パートナーは自民党の党員よりも待遇が悪い。これで自民党に勝てるのだろうか?
枝野の独裁政党じゃなかったでしたっけ?

なお、ペートナーさんwww
『年500円で党の活動に参加できる「立憲パートナー」は投票に参加できず、国会議員などは「極力意見を聴いて投票を行う」としています。』

立候補に国会議員20人以上
どうでもいいニュース‼️
> 立憲民主党は、これまで設けていなかった代表選挙を行うための規則の骨子案をまとめ、立候補するには20人以上の国会議員の推薦を必要とするなどとしています。

ああ、規則が無かったこと一応覚えてたんだ...( ´Д`)y-。o○
以上
 

いま話題の記事

132コメント 4 時間前 - note
PR