TOP > 政治・経済 > 熊本県知事選 現職の蒲島郁夫氏が4回目の当選 | NHKニュース

熊本県知事選 現職の蒲島郁夫氏が4回目の当選 | NHKニュース

現職と新人の2人の争いとなった熊本県知事選挙は、22日投票が行われ、現職の蒲島郁夫氏が、4回目の当選を果たしました。...

ツイッターのコメント(15)

現職と新人の2人の争いとなった熊本県知事選挙は、現職の蒲島郁夫氏が、元熊本市長の新人を抑え、4回目の当選を果たしました。

日本の情報発信力ではないなぁ?
安定感あるけどお年だからちょっと不安なんだよね。
今回の県知事選、予想通りの瞬殺?
状況が状況だったから、今回は「引くことの勇気」の方が次につながったと思うんだケドなぁ。。。
*今朝のニュースから
現職と新人の2人の争いとなった熊本県知事選挙は、現職の蒲島郁夫氏が、社民党熊本県連合が支持した元熊本市長の幸山政史氏を抑え、4回目の当選を果たしました。
『社民党熊本県連合が支持した元熊本市長の幸山氏を抑え、4回目の当選を果たしました。』ダブルスコアで負けたとはいえ、社民県連支持だけで得票率33%の21万票は結構票取ってるなという印象
おおー、やっぱカバさん強いわ。

幸山が当選したらどないしよとマジでビビってたけど、杞憂だったようで。
(´-`).。oO取り敢えずくまモンは安泰か…
故郷の県知事、蒲島さん、、、おめでとうございます👏🍀・・・
蒲島知事4選、おめでとうございます。新型コロナウイルス対策に集中した中での当選でした。
くまモン、ヨカッタね!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR