TOP > 政治・経済 > 中国政府 臨床試験でアビガンに治療効果 治療薬として使用へ | NHKニュース

中国政府 臨床試験でアビガンに治療効果 治療薬として使用へ | NHKニュース

中国政府は、新型コロナウイルスによる患者を対象に行った臨床研究の結果を公表し、日本の製薬会社が開発したインフルエンザ治療…...

ツイッターのコメント(300)

富士フイルム富山化学の開発した”アビガン”が世界を救うかもしれない

ワクチンの開発に時間がかかる中 アビガンの治験が進んでる

11日必要だった治療が 4日で治るという結果も

中国政府は、新型コロナウイルスによる患者を対象に行ったアビガンでの臨床研究の結果を公表
@pKlhLiTjKQnpGNh ありがとうございます!
それで1回アンジェスの株価
下がったんでしたね(^^;
@iina_kobe @daitojimari "北京で17日開かれた記者会見で、科学技術省生物センターの張新民主任は、(中略)明らかな副作用もみられなかったと述べました。
張主任は「安全性が高く、効果も明らかで正式に推薦する」と述べ、治療薬の1つとして医療現場で使用を勧めていく方針を明らかにしました。"
@yoshikoasakura ソースです。ただ、中共での物質特許は切れているので、日本企業には一銭も入らないそうです。
(・_・;)マァネェ
本当に大丈夫なのだろうか。
アビガンの効果があったそうですね。
その他の効果が確認されている薬も含め、なんとかリスクの高い高齢世代や持病・闘病の方々へ、軽症のうちに、疑わしい症状ですむ初期段階で検査に拘らず、日本でも治療される道が出来てほしい。
@akaruitsuki1 アビガンの事?かなり前にニュースになった🐥
中国で奇形児が。。。
中でもアビガンは結果が出ている。
奇形への危惧もあるが、重症化を防ぐ上で効果が期待できる。
重症化を抑えられれば、国民への規制も抑えられるはず。
アビガンは元々ある薬で、新型インフル用のため国は既に確保しているものだし。
期待したい。
アビガンを依然として承認しないのは、以前の判断に基づき、催奇形性で止めているのか、治験終わるまで待つとかいう話だと思うのですが。
アビガン?が果たして完全にウイルス🦠菌を滅亡させる医療薬とは考えにくいが?
パテントの問題はないのかな?
ついにアビガンが!
お?いい方向に進んでるんじゃね?
「アビガン」を投与しなかった場合は、ウイルス検査の結果が陽性から陰性になる日数の中央値が11日だったのに対し、投与した患者では4日だったということです。
1ヶ月前からの情報🤗
なんで今なんかなぁ。
アビガン
中国のスピード感はさすが。もう臨床が終わったとか。新療法に縋りたい患者が山程いたからこそのはなしとも言えるけど。
こら❗️厚労省。
中国ではアビガンは治療薬として使用されることに決まりました。妊婦には禁忌なだけ。日本でも早く認めて
この人らほんとようわからん🤷‍♂️
まぁいいんだけどねぇ…あんなに日本批判しておいて、シレッと日本製薬会社の薬使っとるんやね😑
そんでも患者さんが良くなるに越したことはないからね
-

富士フイルムの子会社が作ったインフルエンザ用の薬らしいのだけど、それも会社名を伏せるってNHKは何なの?サムソンなどの社名は喜んで言ってる癖に。
この記事の情報が正しいとしたらコロナ騒ぎは事実上の終息宣言でしょう。備蓄もたっぷりあるみたいだし。
これで終息するといいですね…
患者の胚移植のついでに病理検査したりもしてるし、いま最も新型コロナの情報、治療ノウハウを握ってるのは間違いなく中国だろうな。
副作用が無いと書かれてるが、強い副作用もあるとの証言もある
日本でもコロナ治療に使用するか聞かれるからよく検討して
臨床試験でアビガン(一般名「ファビピラビル」)に治療効果 治療薬として使用へ | NHKニュース
(NHK NEWS) - LINEアカウントメディア
湖北省武漢と広東省深圳の医療機関が、それぞれ240人と80人の患者を対象に行い、このうち深圳では「アビガン」を投与しない場合は、ウイルス検査結果が陽性から陰性になる日数の中央値が11日に対し、投与した患者では4日だった
救世主となるか
期待したい
「新型コロナに効く薬があるらしいんやけど」「アビガンやな」
「韓国は効かん言うてるで」「ほなアビガンちゃうな」
「中国は効くって言うてるで」「やっぱりアビガンやがな」
中国政府は、新型コロナウイルスによる患者を対象に行った臨床研究の結果を公表し、日本の製薬会社が開発したインフルエンザ治療

日本の製薬会社が開発したインフルエンザ治療薬「アビガン」に治療効果が認められ、治療薬の1つとして使用を勧めていく方針を明らかに
中国政府は17日、新型コロナウィルス患者を対象に行った臨床研究結果を公表、日本の製薬会社が開発したインフルエンザ治療薬「アビガン」一般名「ファビピラビル」に治療効果が認められ明らかな副作用もみられなかったとして治療薬として使用を勧めていく方針を明らかにした。
いやでもこれ公表前にチャイナさんが富士フの株買ってそう。
疑惑の眼差し(-᷅_-᷄)ジロリ
あ、いやただの妬みか
富士フィルム本当にいい買物しましたね
例の試験は怪しい、というのを見たんだがマジだったのか→
おーっ、期待!!株価15%の急伸!w

富士フイルムホールディングス傘下の富山化学工業が開発したインフルエンザ治療薬「アビガン」、一般名「ファビピラビル」に、新型コロナウイルスによる肺炎などへの治療効果が認められ、明らかな副作用もみられなかったと述べました。
西欧でも効果が出て量を確保できれば、一旦、医療崩壊の流れが落ち着いて
あえて感染してもいいとする免疫力向上重視の政策を大きな不安なく選べるってことなのかな
光が見えてきているのでしょうか?救われる人が増えますように。
「インフルエンザ治療薬「アビガン」に治療効果が認められ、明らかな副作用もみられなかったとして、医療現場で治療薬の1つとして使用を勧めていく方針」
これは…もしかして特効薬になりうるってこと🤔❔
名前がアマビエ丸と思えなくもないから、不思議だよねぇ…。
新型コロナに治療効果が!
インフルエンザ治療薬のアビガン(ファビピラビル)は日本の製薬会社が開発したそうです。
中国とライセンス契約してるんだ?
富士フィルム、なにやってるんだろう~
だめだなー
アビガン、禁忌・副作用があるので全ての人に有効ではないが「治療薬がない」から脱却かな?国内の投与結果のデータも知りたいところ。
中国ではアビガンをコロナウイルス治療薬として医療機関・関係者に「正式に推奨する」としている。
「明らかな副作用もみられなかった」は誤解を招きそうな…。新たな副作用が見られないって意味だろうけど催奇形性という既知のでっかい副作用があるからなぁ
富士フィルム!!!
もっと見る (残り約250件)
 

いま話題のニュース

PR