TOP > 社会 > ナイル川クルーズ船ツアー 参加者など感染確認26人に 厚労省 | NHKニュース

ナイル川クルーズ船ツアー 参加者など感染確認26人に 厚労省 | NHKニュース

23コメント 2020-03-17 06:27  NHKオンライン

ナイル川のクルーズ船ツアーに参加し、帰国後に新型コロナウイルスへの感染が確認される人が相次いでいます。ツアーの参加者やそ…

ツイッターのコメント(23)

ダイヤモンドプリンセスだけじゃなかった💦

16のゲノムシーケンスのうち、10は、東京、神奈川、埼玉、福島県、静岡で見つかった、ナイル川クルーズのツアー参加者からのもの。

3月中旬のこれだね。
参加者など感染確認26人。

その他の参加者は自主的に自宅隔離してるのかな?
この状態でもまだ海外へ行って帰国して更に感染広げる人いるのかな?😱
どうして? 誰が感染源?
ナイル川のクルーズ船ツアーからの帰国で国内感染者26人。ガッツリとクルーズ船じゃないか。散々クルーズ船はヤバイというニュース見てきたのによく乗ったな。
よく解らない新型なのに

約束や予定の中断、行きたい気持ちを抑えるのも危機管理だよね
多い>NHK NEWS WEB: 厚労省.
2020年3月17日 6時24分

ナイル川のクルーズ船ツアーに参加し、帰国後に新型コロナウイルスへの感染が確認される人が相次いでいます。ツアーの参加者やその接触者で感染が明らかになったのは、これまでに国内で26人
徐々に国内ウイルス感染の流れが解明に⁉️この流れだとクルーズ船や海外旅行の影響半端無いな‼️
ーーエジプトでのCOVID-19感染者は現時点で150人。
アフリカ大陸でも感染者が出た国が増えている。
クルーズ船やばい、最近ほんとに防げてるのかな。
とりあえず、5月までには落ち着いてほしい。
「海外のクルーズ船について注意喚起を発表し、感染者が出ていて各国で入港拒否や隔離措置が実施される可能性もあるとして、乗船の延期を検討するよう」
→満員電車の注意喚起は?
: ナイル川のクルーズ船ツアーに参加し、帰国後に新型コロナウイルスへの感染が確認される人が相次いでいる。ツアーの参加者やその接触者で感染が明らかになったのは、これまでに国内で26人に上ることが分かった。
クルーズ大好き金持ちどもが パンデミックに貢献
日本人も世界の果てまで旅行に行って、病気もらって来る時代になったね。
どうしてキャンセルできなかったか?ナイル川のクルーズ船ツアーに参加し、帰国後に新型コロナウイルスへの感染が確認される人が相次いでいます。ツアーの参加者やそ…
ナイル川のクルーズ船ツアーに参加し、帰国後に新型コロナウイルスへの感染確認が相次ぐ

ツアー参加者やその接触者で感染が明らかになったのは、国内で26人に上ることが厚生労働省のまとめでわかりました
“厚生労働省によりますと、ナイル川のクルーズ船ツアーに参加し帰国した人や、その家族などの接触者で、感染が確認された人は今月5日から15日までに国内で合わせて26人に上っています。”

元気な前期高齢者に振り回されるとは。
参加者して帰国後に感染した人は26人。神奈川県では女性看護師。
福島県、大学職員、他に埼玉、東京、静岡。厚労省 | NHKニュース
ナイル川のクルーズ船ツアーに参加し、帰国後に新型コロナウイルスへの感染が確認される人が相次いでいます。ツアーの参加者やそ…
@MHLWitter ナイル川クルーズに乗った人全員徹底的に調べたほうがいい
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR