TOP > 社会 > “疫病払う”石仏 特別公開 新型ウイルス感染の収まりを祈る | NHKニュース

“疫病払う”石仏 特別公開 新型ウイルス感染の収まりを祈る | NHKニュース

富山県射水市の神社で、疫病を追い払うとされる石仏が新型コロナウイルスの感染の広がりを受けて特別に公開され、訪れた人が感染…...

ツイッターのコメント(15)

なるほど、富山県がコロナウイルスをくい止めているのは石仏様のご加護が……!そして、公開後のホタルイカ大量発生……!

つまりホタルイカにはコロナウイルスに対する栄養素が詰まっている!?!?!?

※妄想です
富山県射水市の放生津八幡宮で、疫病を追い払うとされる石仏がコロナウイルスの感染拡大を受けて特別に公開されました
やはり徳……徳を積まねば。
外出を控えろ 石ころに効果はない
2020年3月15日 18時09分

富山県射水市の神社で、疫病を追い払うとされる石仏が新型コロナウイルスの感染の広がりを受けて特別に公開され、訪れた人が感染が収まるよう祈っていました。
こういうの好き!いい!
言い伝えで「何かあったら、あの祠さお願いするんだよ」とか、なんのアニメ羨ましすぎる。
科学万能の世の中だろうが21世紀だろうがこういうのもちゃんとある、日本おもろい好き……。>
どうか追い払ってください😌🙏
@nhk_news NHKがこれを報じているという事は、感染拡大防止策として政府が大仏建立をいつ言い出してもおかしくない。
そういう気持ちはわかるし、地元の人たちの信仰をバカにするのは人の道に外れるとも思ってるけどね、こういうのがニュースになっちゃうと、何かかえって不安になる。八坂神社のワラのやつとか。
そう言えば奈良の大仏様も 疫病が流行っていたから建立したのでは無かったかな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR