マスク 月5600万枚増産へ シャープなど8件に補助金 政府 | NHKニュース

政府はマスクの増産を支援する補助金の第2弾の交付先として、新たに、異業種から参入するシャープなど8件の計画を決めました。…

ツイッターのコメント(35)

政府(2020年3月13日)

>政府はマスクの増産を支援する補助金の第2弾の交付先として、新たに、異業種から参入するシャープなど8件の計画を決めました。これにより、月産およそ5600万枚の供給能力の上積みとなります
@kohzuki_m @ShachikuHibiki 今のMAXが月7億枚なので毎日使い捨てしたらどこにも足りないんですよ
なのでどこかを布マスクに置き換えないといけないということです

異業種からの参入として補助金は出してますよ
「マスクに予防効果なし」なら何故政府は必死にマスク増産に補助金出すの?無駄な行動じゃない?
設備投資までは経営判断できかねるんでしょうね、コロナが一過性である限り。

残業その他、人的面での増産体制に限られる。
《 政府〈経済産業省は製造ライン1本当たり3000万円を上限に補助金を出す制度を設け、生産増強に乗り出すメーカーを公募していた〉(2020年3月13日記事)》

さて、どうなるだろ?
シャープのマスクが待ち遠しい。名前がAQUOSだったら素直に笑う。
まだまだ買える気がしない
市場に出す前にとりあえず政府が管理して各家庭に一箱なり配らないと落ち着かないだろう。

政府はマスクの増産を支援する補助金の第2弾の交付先として、新たに、異業種から参入するシャープなど8件の計画を決めました。…
枚じゃなくてさ‼️
10枚入り5600万箱とか‼️

わかる⁉️

100枚入り5600万箱とか‼️

考えはないの⁉️( ゚ 3゚)
📄 シャープなど8件に補助金 政府
 
PR