TOP > 国際 > イタリア北部「集中治療室足りなくなる 非常に危険」専門家 | NHKニュース

イタリア北部「集中治療室足りなくなる 非常に危険」専門家 | NHKニュース

50コメント 2020-03-12 07:07  NHKオンライン

新型コロナウイルスの感染が急速に広がっているイタリア北部で、対策にあたっている専門家がNHKのインタビューに応じ、北部の…

ツイッターのコメント(50)

イタリア頑張れ!!
はい、皆さんが褒め称えていたイタリアの惨状です。
#自称専門家の皆さん乙
検査数を増やしたら日本もこうなるぞ。

なんでもかんでも数増やせばいいってもんじゃない!!
非常に危険」専門家…

あー、見事な失敗例。
中国から医師団が来たとかTLで見たけど、もうそうなっちゃうと…
EUは経済対策以外に何やってるんだろう?
どの国、どの都市も
医療機関崩壊→爆発の図式
日本は検査機器多いし、ベッド有り余ってるけど、人員は大丈夫か?
イタリア心配…。/
ジョジョ第五部の聖地ゆえ人類はイタ公を助ける義務がある 特亜?知らんな(´・ω・`)
>「病院は患者でいっぱいで圧倒されそうな状況になっている。集中治療室が足りなくなる事態に近づいており、非常に危険な状況で、感染を遅らせないといけない」
軽症の人まで病院に隔離した場合の
典型的な事例だと思うのよな
北部の医療態勢について「集中治療室が足りなくなる事態に近づいており、非常に危険な状況だ」と訴えました。
医療現場をきちんと機能差せるためには、感染の拡がりを少しでも遅らせることが重要とのこと。
イタリアはなぜ日本のマネをしなかったのか。北部でこれでは貧しい南イタリアは全滅しそうだ。
📝患者治療に優先順位。患者を選別する事態に。
「イタリアで感染が広がった理由について、中国から帰国した人以外への警戒が十分ではなかったため、感染者をすぐに見つけられなかったとしたうえで、「病院内で感染が始まってしまった」と指摘」
医療崩壊が1番怖い…
中国が、1万セットの人工呼吸器、2百万のフェイスマスク、2万のの防護服を提供するそうです。
⇒ 非常に危険」専門家|NHK
2020年3月12日 7時05分

新型コロナウイルスの感染が急速に広がっているイタリア北部で、対策にあたっている専門家がNHKのインタビューに応じ、北部の医療態勢について「集中治療室が足りなくなる事態に近づいてお
ブリオーニ教授は、北部の医療態勢について「病院は患者でいっぱいで圧倒されそうな状況になっている。集中治療室が足りなくなる事態に近づいており、非常に危険な状況で、感染を遅らせないといけない」と訴え、
想定通り無秩序な検査による感染者の拡大と、それによる医療リソースの不足が始まったな
イタリアの高齢者率は日本(28.1%)に次ぐ2位(23.3%)だから死亡率も6.6%非常に高い
イタリア北部「集中治療室が足りなくなる。非常に危険な状況」ウイルス学の専門家
集中治療室が足りなくなってるの、検査のしすぎだけでなく、実の感染者もホントに多いんだな…

___
【イタリア北部、集中治療室足りなくなる 】 検査対象を広くしたら殺到して(中略)医療崩壊はわかるんだけど、崩壊が早すぎるし死亡率も高すぎるんだよなぁ。記事内では高齢化社会が~と書いてるけど、なんか別の原因がありそう。
感染者が病院に集中し、入院患者が犠牲に。

中国から帰国した人以外への警戒が十分ではなかったため、感染者をすぐに見つけられなかったとしたうえで、「病院内で感染が始まってしまった」と指摘
日本でも同じ事が起きる可能性あり。
イタリア、EUの一員なんだから、EU全体で面倒見ないかんのとちゃう?
新型コロナウイルスがイタリアで増えている理由について、イタリア北部で対応にあたる専門家は、「病院内で感染が始まってしまった」と院内感染を指摘。また死亡率の高さは、高齢化社会が背景にあると語っている。
イタリアで感染が広がった理由について、中国から帰国した人以外への警戒が十分ではなかったため、感染者をすぐに見つけられなかったとしたうえで、「病院内で感染が始まってしまった」と指摘しました
: 新型コロナウイルスの感染が急速に広がっているイタリア北部で、対策にあたっている専門家が北部の医療態勢について「集中治療室が足りなくなる事態に近づいており、非常に危険な状況だ」と訴えた。
「イタリアで感染が広がった理由は、中国から帰国した人以外への警戒が十分ではなかったため、感染者をすぐに見つけられなかった、病院内で感染が始まってしまった」
イタリアは医療崩壊を起こした。
野党や上昌弘など一部地上波に出ている専門家達はこぞって、もっと検査しろーっ!と言うが、それをやってしまったら、イタリアみたく医療崩壊を起こす。奴らは日本に滅んでもらいたいらしい。
NHKはイタリアの心配する前に日本の現状を正しく伝えるべき。WHOの発表を訳してくれてる人がいるんだからさぁ。
日本だって対岸の火事では決してない。こうなると命の選別が始まる。
感染しないよう感染させないようすることを徹底しなければ。
集中治療室は別の病気の人も必要としていますから、かなり深刻な状況です。
なんてことに…
トリアージ開始…ヤバイな。
この状況!!打つ手なし!!
対岸の火事ではない。
引用「そのうえでブリオーニ教授は、北部の医療態勢について「病院は患者でいっぱいで圧倒されそうな状況になっている。集中治療室が足りなくなる事態に近づいており、非常に危険な状況で、感染を遅ら
「イタリアで感染が広がった理由について、中国から帰国した人以外への警戒が十分ではなかったため、感染者をすぐに見つけられなかったとしたうえで、『病院内で感染が始まってしまった』と指摘」
😷日本が同じ状態に陥ってはいけないので、この記事は多くの人に読んで欲しい↓
昨日か一昨日には “acute hospital bed”(急性期病床)の8割が新型の患者ですでに埋まり都市部ではすでに満杯全体でも空きベッドは残りわずかって報道があったけど、ICUも足りないのか。
「病院は患者でいっぱいで圧倒されそうな状況になっている。集中治療室が足りなくなる事態に近づいており、非常に危険な状況で、感染を遅らせないといけない」

新型コロナウイルスの感染が急速に広がっているイタリア北部で、対策にあたっている専門家が
北部の医療態勢について「病院は患者でいっぱいで圧倒されそうな状況になっている。集中治療室が足りなくなる事態に近づいており、非常に危険な状況で、感染を遅らせないといけない」
“北部ミラノにあるサンラファエレ大学でウイルス学を専門とするブリオーニ教授が11日、テレビ電話でNHKのインタビューに応じました。”

〈 非常に危険」専門家〉
> 新型コロナウイルスの感染が急速に広がっているイタリア北部で、対策にあたっている専門家がNHKのインタビューに応じ、北部の医療態勢について「集中治療室が足りなくなる事態に近づいており、非常に危険な状況だ」と訴えた。
イタリア北部で、対策にあたっている専門家がNHKのインタビューに応じ、北部の医療態勢について「集中治療室が足りなくなる事態に近づいており、非常に危険な状況だ」と訴えました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR