日銀 ETF過去最大規模1000億円余を買い入れ 2日連続は初 | NHKニュース

日銀は金融市場の動揺を抑えるため、数多くの株式をまとめてつくるETF=上場投資信託を1000億円余り買い入れたと発表しま…

ツイッターのコメント(140)

NHKが「ETF1千億超え買い入れ2日連続は初」とニュースにしたのはつい3日前だけど、昨日今日でまた2日連続で1千億超えたのですがもう取り上げずにするっとスルー。
どうせスルーするならCOVID-19検査でドライブスルーの方をさ。
今回のは株の買支えにしかならんじゃん。金融システムに危機があるわけじゃないだろ。MMTじゃなくとも財政の出番。安倍首相から言われたんだろうけど。: |
無駄になっただけ→
この局面でもう日銀のETF買い意味ないだろ、焼け石に水。円高回避の方が大事。
アホ化、税金の無駄遣い
結局こんな事しか考えつかないんだろう
半年間消費税廃止して議員報酬半額ぐらいやればいいのに
国の金で株式下支えしても意味ないよ
日銀の出口はどう考えているんだろう。コロナ騒動が落ち着いて株価が戻ったら少しずつ売っていくのか。まさか永遠に持ち続けるわけじゃないだろう。
買い続ければ動揺を抑えこめると本気で思っているんだろうか?
どうなるんだろう。。。
日銀が毎日毎日1000億円も株を買ってるけど、これに対して「経済学者」の皆さんから批判が一つも出てきませんね。いつも市場メカニズム、市場メカニズムと○○の一つ覚えのように言っている皆さん、今の日銀の行動は市場メカニズムを歪めてないんですかwww
 
PR
PR