TOP > 社会 > 群馬県で初の感染確認 新型コロナウイルス | NHKニュース

群馬県で初の感染確認 新型コロナウイルス | NHKニュース

210コメント 2020-03-07 15:58  NHKオンライン

群馬県によりますと、県内に住む1人が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。

ツイッターのコメント(210)

こういうのを馬鹿の後手という。
しかも、感染した保育士は27日に発症したにもかかわらず、医療機関をたらい回しにされ、3月7日になるまでPCR検査を受けられなかった。自治体の検査体制が問われる。
早く、回復される事を祈ります。
子供達も待っているはずです。
ついに保育士さんの感染


保育園開園継続…
生活のために子どもを保育園に預けるべきか、
子どもの安全のために生活を犠牲にして有給をとるべきなのか…苦渋の選択

会社の有給取得推奨と時差勤務などの対応が、子ども達の命を握っている…ぜひ柔軟な対応を期待したい!
群馬県は、太田市に住む40代の保育士女性が、新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表した。

これはもう園児にも感染してますわ。な、休校措置を批判する人いたけど感染者が出てからは遅いんだって。安心して預けた保育園で感染したら元も子もない
政府より一斉休校が奨められた中、
一斉休校をしない方針を取った太田市で感染........
おー…こうなってから小中学校を休校にしたのね…
27日体調不良感、29日に38度1つ目の医療機関でインフル検査を陰性。3日2つ目の医療機関その後、せきや息苦しさ2つ目を再度受診レントゲン検査で肺炎と診断。3つ目の感染症の指定医療機関へPCR陽性。仕事は保育士。仕事に行く親の受け皿が自分の仕事場なのだもの…
2020年3月7日 23時15分/保育園勤務中に症状。・・・・
気骨ある政治家にしてはあっさり休校拒否を撤回しましたね。さんのような気骨あるサヨクなら、イデオロギー第一、子供の命二の次でアベの要請を拒否すべきでしょうに
これも検査遅れが重症化と感染拡大の原因になったかもしれないケース。
心配です。
群馬県でも同様の経緯で入院。だから、大規模検査の体制を作って、限られた拠点病院だけでなく一般病院でも検査できるようにネットワークを作らなくては。困難があるが何とか考えるのが医療者だろう。医療者用マスクすら不足しているのは誰の責任か。
検査してもらえた頃には重症って、そんなんばっかりじゃん。オリンピックすな、数字誤魔化して人の命を粗末にすな。 >
NHK3/7


「女性は先月27日、勤務中に体調不良を感じ、2日後の29日に38度の熱があったため、1つ目の医療機関でインフルエンザの検査を受け、陰性と判定されました。
今月3日に2つ目の医療機関で受診しましたが…
ついにコロナがわが町内まで侵食してきたのだ
政府は後手後手と叩かれているが
この方は?
群馬も出たか...。
まぁ、大学は前橋だから大丈夫...ではないだろうなぁ。太田はイオンがあるからなぁ
地域での初の感染者が高齢者ではなく、かつ重症化って、これどうなの? =>
こんな事例が増えてきている
一般病院で検査できる体制を確保していない以上、感染症は防ぎようがない

これからさらに増えるだろう
検査されてない人を含めれば、かなりの数が既にいるはずなのに…

厚労省は嘘を発信し、国で国民を切り捨てる

市民より
利権優先
安倍政権
コロナの検査受けさせないで、病院たらいまわしにして、その間働かせたりして、感染拡大させてるとしか思えんわな。
この人、一週間以上も不安だったろうな~

政府は何がしたいんだろう。人口減らしたいのか?

@260yamaguchi 太田市で感染者が確認され、市内の小中学校は当面休校。なんのコントだこれは?
群馬県で初の感染確認。太田市40代保育士女性が重症。

初の感染確認が重症⁉️
体調不良(2/27)
1軒目の医療機関:インフルエンザ陰性
2軒目の医療機関:レントゲンで肺炎
3軒目の感染症指定医療機関:感染確認(3/7)
→この人も早期に検査している治療したら、重症化しなかったのではないだろうか?
群馬県太田市で重症になった40代の女性保育士。やはりたらい回しにされている。29日に38度の熱でA病院を受診、3日にB病院を受診、咳と息苦しさが重くなり、6日には肺炎と診断。7日にようやくC病院で検査、陽性判明。その間、保育園で勤務も。
この人も検査してもらえず、重症化❗️
かわいそう。
それに病院転々で感染もきっと拡大❗️
もうだめじゃん
こんなにこの人気をつけてたのに
外れくじじゃん

何が怖いって感染したら犯罪者みたいな扱い受けるじゃん
それが一番やだ
女性は2月27日、勤務中に体調不良を感じ、29日に38度の熱で1つ目の医療機関でインフルエンザの検査を受け、陰性判定。3月3日2つ目の医療機関で受診、6日に改めて2つ目の医療機関で受診し、レントゲン検査で肺炎
うーん。診断がつくまでほぼ10日かかってる。
相当数の人が感染しているであろう現実…感染経路不明…
太田でコロナ^
左が政権とってる市町村は危険だなあ
>女性は先月27日、勤務中に体調不良を感じ、2日後の29日に38度の熱があったため、1つ目の医療機関でインフルエンザの検査を受け、陰性と判定

>その後、今月3日に2つ目の医療機関で受診しましたが、せきや息苦しさが続いたため、6日に改めて2つ目の医療機関で受診
近隣の知り合い達から昨夜連絡きて驚いた。大事にならなければいいが。
2020年3月7日 23時15分
検査して頂くまでに臣民共は10日は我慢しろってことか。まさかただの肺炎で処理してるケースがあるじゃなかろうな?
2月27日 勤務中に体調不良
2月29日 38度の熱で受診、インフル陰性
3月3日 2つ目の医療機関受診
3月6日 2つ目の医療機関再診、肺炎の診断
山梨の男性と受診のパターン似てる。3回目でやっとわかるのか
ついに群馬にもきたか。
休校しなかった事と感染の因果関係は分からないけどもし休校してたらって考えてしまう
太田市長、2月末に小学校休校にしないと言った時はさすがだ!英断だ!と言いながら、実際、感染者が出た途端、手のひら返しに休校にしなかったからだ!と叩かれる世の中恐ろしい😱
何が問題って、保育士が休めない「人手不足」の問題と「太田市 政策」の問題、清水市長 とりあえず会見を
共働き多いから、休校にしねえよってチャレンジしてた自治体か…
休校措置の採用の仕方がサスガのグンマー。山本一太知事政下。ただやはり国のリードに先行流行国や専門家の知見が生かされていないのは如何ともし難いよね。
(6:07)
40代保育士女性が重症(2020/3/7 23:15)
子どもたちに感染が広がってないといいのだけど。やはり早期に誰もが検査できる体制にしないとこういうことになる。この女性も早くに確定診断されていたら重症になってないのでは。

群馬県は、太田市に住む40代の保育士女性が、新型コロナウイルスに感染したことを発表した。
@kimuratomo @itoshunya こんなこと言って、たらい回しにされてる間に、
こういう重症化して命の危険に何人さらしたら、
政府は厚労省は感染研は気が済むのか😱💢‼️
27日体調不良から僅か10日で重症化、これが僕らが恐れている重症化プロセス、2月2日に東京で発症した40代会社員と全く同じだ。12日には重症呼吸不全で入院。彼は重症化する前に新幹線で名古屋に行っていた。PCR検査の遅れが本人も社会も重篤な危機に晒す。国は事態に刮目せよ
「群馬県太田市は…公立の小学校と特別支援学校は休校にしていませんでしたが、7日に県内で初めての感染者が市内で確認されたことを受けて、9日から当面、市内の公立小学校26校のすべてを休校にすることを決めました」|3/7NHK:
こんな時なのだから、まず検査をしてもらえれば重症にならなくてすむのでは?
もっと見る (残り約160件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR