TOP > 国際 > 新型ウイルス 感染力に差がある2つの型に分類 中国研究チーム | NHKニュース

新型ウイルス 感染力に差がある2つの型に分類 中国研究チーム | NHKニュース

中国の研究チームは、新型コロナウイルスは、感染力に差がある2つの型に分類できるとする研究結果を発表しました。...

ツイッターのコメント(49)

見逃した。
一通りチェックしてたのに引っ掛けてない。
あまり大きく発表されてない?
中国の研究チームが103例のウイルスの遺伝子を分析し101例が「L型」と「S型」の2つの型に分類できた…

●欧米のL型はこのうち70%を占めて「S型」に比べて感染力が強くーー
とりあえず、S型・L型のソースはこれ。
Chinaのソースなので、要注意ですが、気になる情報なので。
@hlqazqSXq9ZiqiJ 型、複数あるみたいです。。。知らなかった。
一週間も前の記事だけどこれ信憑性は結局どれ程の物なんだろう
イタリアが酷い事になってるのも説明がつきそうだけど…
に関する研究結果
なぬ!?
ショートとロングだと?

今はショートかな🤔
おかしいと思ってた。たいして重篤になってない人と物凄く苦しんで死ぬ人がいる。少なくとも2種類ある。
2つのタイプがあるなんて知らんかった???
「L型」はこのうち70%を占めて「S型」に比べて感染力が強く、「S型」は遺伝子の特徴がコウモリから検出されたウイルスに近く、「L型」より古い型
韓国、イタリア、イラン、独、仏の増加の加速が激しい一方、日本は増えてはいるものの、比較するとかなり穏やか。やはりウイルスのタイプが違うのか
S型とかL型もはやインフルエンザ。ところでインフルエンザっていつから話題になったんだろ?今でこそ馴染んでるウイルスだけど、大昔は~かぜとか言ってたのが後々インフルだった感じでインフルエンザって言い出したのはわりと近代の話じゃないっけ?
うがった見方をすると「漏洩したL型を誤魔化す為に中間段階のS型を拡散」したのでは?
武漢封鎖前に500万人を全国に放ったのも、ウィルス拡散が狙いとか。
これ に聞いたやつやろな…
感染能力が高いってことは病原性が低くなったんかな? >>>
2種あるんですね。
L型はまずいなぁ…
感染力ぱねぇからなぁ…
新型コロナウイルスについていろいろと分ってきたが、未知の部分はまだどのくらいあるのだろうか?
2020年3月6日 6時04分

中国の研究チームは、新型コロナウイルスは、感染力に差がある2つの型に分類できるとする研究結果を発表しました。

中国の複数のメディアは、中国の研究チームが新型コロナウイルスに
変異起きたら超強力ウイルス……

S型+L型=XL型……😇
肺炎レンサ球菌みたいな雰囲気あるね 生物基礎みたい
中国が "新型コロナウイルスは、感染力に差がある『L型』と『S型』の2つの型がある" と研究結果を発表しました。

『L型』は『S型』が変異したものとおもわれます。つまり、これは新型コロナウィルスに "ニ度" かかることを意味します。
"「L型」はこのうち70%を占めて「S型」に比べて感染力が強く、「S型」は遺伝子の特徴がコウモリから検出されたウイルスに近く、「L型」より古い型とみられるとしています"

ほほう
ぁ・・・(´・ω・`)これは・・・
中国発信のニュースだから信憑性は薄いんだけどね・・・

L型はこのうち70%を占めてS型に比べて感染力が強く、S型は遺伝子の特徴がコウモリから検出されたウイルスに近く、L型より古い型とみられるとしています。

⏩ ”双子”だそうです、
新型コロナウィルスは2種類。S型が人の体内で変異してL型になり感染力が強め、このL型が武漢で感染拡大したらしい。
: 中国の研究チームは、新型コロナウイルスは、感染力に差がある2つの型に分類できるとする研究結果を発表した。
2020年3月6日
感染力に差がある2つの型に分類 中国研究チーム

103例のウイルスの遺伝子を分析したところこのうち101例が「L型」と「S型」の2つの型に分類できたということです
L型はこのうち70%を占めてS型に比べて感染力が強い
|
@pmampman S型・L型の感染力の違いは、割と確度が高そうです。


どちらも出現時の初期感染者数はかなり小さい状態だったのは同じかと思われますし、L型の方が流行としては後発と考えられますが、直近の検出比率はS3:L7のようなので、感染力の違いはあるかと思われます。
「研究チームは、今後、突然変異が起きる可能性は排除できないとして、さらに遺伝子の分析を進める必要があると指摘」
新型コロナウィルス
中国の研究チーム、感染力に差がある2つの型に分類  (nhk news)

103例のウィルス遺伝子を分析、101例がL型とS型に分類出来た。
L型はこのうち70%を占め感染力が強い。
S型は遺伝子の特徴がコウモリから検出のウィルスに近い。
毒性の強さは不明
毒性の強い型が出ない事を祈るばかりです。
やはりそうだったか。
インフルエンザと似てるな。
NHKも記事出してますね。
やっとメディアにもこのニュースが出てました。
多分かなり前からわかっていたはず。L型が入ってくると子供は危ない。
突然変異が入ると、どんどん変化して行きますね😱
なるほど、これなら色々合点がいくなあ。
コウモリ→S型→L型(感染力強)に進化したのか
インフルエンザと同じでA型、B型みたいな感じか。となると片方かかって治癒してももう片方にもかかるのか。ワクチン開発に時間かかるな。
---
“研究チームは地元メディアの取材に対し、「『L型』が、どうやって『S型』から進化したのかや、どちらのほうが毒性が強いのかはまだ分かっていない」としています。”

〈 中国研究チーム〉
「L型」はこのうち70%を占めて「S型」に比べて感染力が強く、「S型」は遺伝子の特徴がコウモリから検出されたウイルスに近く、「L型」より古い型とみられるとしています。
以上
 

いま話題のニュース

PR