TOP > 国際 > アフリカ豚熱のワクチン開発に成功 中国 研究チームが発表 | NHKニュース

アフリカ豚熱のワクチン開発に成功 中国 研究チームが発表 | NHKニュース

24コメント 2020-03-01 19:38  NHKオンライン

中国で感染が広がった豚の伝染病のASF=アフリカ豚熱について、中国の研究チームがワクチンの開発に成功したと発表し、実用化…

ツイッターのコメント(24)

アメリカに続き、中国もアフリカ豚熱のワクチン開発に成功。これが本当なら問題解決は近いか。
中国の新たなリスク→バッタ襲来

新型コロナで世界にその名をとどろかせた中国ですが、問題初期段階のころは、コロナよりも豚コレラが問題になっていました。

豚コレラ→コロナウィルス→バッタ襲来

ため息しか出ません
本当に、中国には何とかしてもらいたいものです
新型コロナのニュースばかりですが、致死率の高さで言ったら比べ物にならないくらい高いアフリカ豚熱(旧アフリカ豚コレラ)。もちろんブタの致死率で、ヒトには感染しません。中国でワクチン開発に成功したというめでたいニュースです。
ワクチン開発、事実ならすごい。China では、もはや遅きに失しているならば、日本で十分に活用させて頂きたい。
まじか!さすがでした。
|

「政府系の研究機関の中国農業科学院ハルビン獣医研究所の研究チームは1日付けで発表した論文で、ASFのワクチンの開発に成功したことを明らかにしました。」
おぉ!これが本当なら画期的なことだけど・・

 (NHK)
おお、ついにアフリカ豚コレラのワクチン開発したか!
NHK:ASF(アフリカ豚熱)のワクチン開発に成功    この研究機関は去年、ASFのウイルスの分離に成功し、ウイルスの遺伝子を操作したものをワクチンとして使用したところ、豚に免疫力が備わったということです。
アフリカ豚熱(ASF)のワクチン開発に成功 中国の研究チーム
ああっ!あああ!!!
【アフリカ豚熱のワクチン開発に成功】

研究チームはワクチンとして有効性と安全性の両方が確認されたと強調しているほか、中国メディアはこのワクチンは大量に生産することができると伝えています。
==
実用化されれば朗報です。
中国で感染が広がった豚の伝染病のASF=アフリカ豚熱について、中国の研究チームがワクチンの開発に成功したと発表し、実用化に向けて期待が高まっています。
ハルピンって731部隊があった場所!
中国で感染が広がった豚の伝染病のASF=アフリカ豚熱について、中国の研究チームがワクチンの開発に成功したと発表
素晴らしい。実用までにはハードルがいくつかあるとは思うが、重要な一歩だろう。
>中国で感染が広がった🐷豚の伝染病のASF=アフリカ豚熱について、🇨🇳中国の研究チームが💉ワクチンの開発に成功したと発表

これは朗報。
ただ、🇺🇸米国とのパワーバランスに影響が?🤔
(NHK) 中国で感染が広がった豚の伝染病のASF=アフリカ豚熱について、中国の研究チームがワクチンの
“中国ではいまASFの影響で豚肉価格が去年の同じ時期に比べ2倍に跳ね上がり、物価全体の上昇も招くなど社会問題となっていて、ワクチンの実用化に向けて期待が高まっています。”

〈 研究チームが発表〉
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR