TOP > 社会 > 大阪 感染確認の女性が勤務する病院 外来診療など中止 | NHKニュース

大阪 感染確認の女性が勤務する病院 外来診療など中止 | NHKニュース

大阪府は新型コロナウイルスへの感染が28日確認された40代の女性が、東大阪市の病院で非常勤で働いていたことを明らかにし、…...

ツイッターのコメント(37)

新型コロナ以外の患者さんは大変です。せめてオンライン診療ができれば良いのですが。
多分、無症状感染者等はいると思うので、感染確認で病院機能を止めるのは如何なものだろうか⁉👀
それはそうと自分の居住地で医療関係者のCOVID-19感染者把握されたとかいうニュースで該当の病院名公表と来たのが、体調悪くないときに自宅から歩いて行って全く苦にならない距離にある病院のうちの一ヶ所だった。(なお通院したことはない)
病院関係者の感染事例だけにどこの病院かすぐ情報出るだろうが自分の通院先とか先月末に行ってインフルB型と診断出した所じゃなきゃいいが(まあそこも今後感染者が出ないとは限らないw)と思ってたら、行ったことはないマジで近所の病院だった。
これも最初に検査受けさせてくれればねえ。検査できないと後で検証も出来ない。っていうか検証されるのが嫌なの?
早いとこ「普通のインフルエンザと同程度の対応しかしない」ってことにしないと、本当にマズいんじゃないのかな。>『 | NHKニュース』
大阪府は新型コロナウイルスへの感染が28日確認された40代の女性…
感染経路を知りたいな。
東大阪に出た‼️
まだこんな時期?
外来診療中止ということは病棟閉鎖な訳で病院がクルーズ船化することになるね。
@A44894004
公表されてましたよ。
40代女性
東大阪市「医療法人清和会ながはら病院」
看護助手

2月19日のどの痛みやせき
別医受診
症状回復→21日勤務

女性の子
21日病院内託児室
うわさには聞いてたけど、病院が診療できなくなるために患者が居る事を言えなかったのはここだけじゃない。医療崩壊は近いうち確実だな。
最初に咳の症状が出た時に検査していれば仕事を休んで大きな影響がでずにすんだ。症状が軽いうちの検査こそ感染拡大をとめるため絶対に必要なもの
こういうの怖いよね。せっかくの医療機関が閉鎖される。
うーーーーーーんほんともう遠からずわたしも罹患するだろうし家族も罹患すると思うから、どうにか重症化しない方向に考えなな……
大阪③④詳細
③40代女性 東大阪市の「医療法人清和会ながはら病院」で非常勤勤務。
02/19喉の痛みと咳で医療機関受診
02/21看護助手として勤務
(入浴介助や食事の配膳)
この日、子の④未就学女児を病院内の託児所に預けていた。
ついに大阪でもこんなケースが。
なんだって!
コロナが近くまでやってきた(๑•ૅㅁ•๑)
「#新型コロナウィルス」 | NHK:2020年2月29日 17時41分
大阪府によりますと、女性が勤務していたのは東大阪市にある「医療法人清和会ながはら病院」です。
大阪で感染者と見るとゲンナリするけど、何処でどの範囲でってわからないと困るからなぁ・・・。
この40代の看護助手の女性がまるで犯罪者であるかのような不当な報道
>
東大阪市の病院で非常勤で働いていた...
入院患者の入浴の介助や食事の配膳などを行っていた...

非正規だから生活は苦しいし休むと給与が減らされる...

こんな世の中に誰がしたんだ!
こんな大きな病院が閉鎖されたら…😓😭
東大阪市にある「医療法人清和会ながはら病院」

女性は入院患者の入浴の介助や食事の配膳などを行っていた29日から当面、外来患者の診療や通所介護サービスを中止し、入院患者との面会も禁止する措置を取りました
2020年2月29日 17時41分

大阪府は新型コロナウイルスへの感染が28日確認された40代の女性が、東大阪市の病院で非常勤で働いていたことを明らかにし、この病院は院内の感染を防ぐため、29日から外来患者の診療などを中止
段々危なくなってきています。風邪の症状あれば外出しないで欲しい。症状マシになってもそれは薬のおかげ、でも菌やウイルスはいっぱい体に残っているんだから。
現在病棟の職員や入院患者49人の健康観察を行っているということです。また外来診察は中止ですがふだん通院していて、不安があるかたは、電話をいただければ可能な範囲で対応したい」とゆうことです
【NHK NEWS WEB】2020.2.29 17:41


40代の女性が、東大阪市の病院で非常勤で働いていたことを明らかにし、この病院は院内の感染を防ぐため、29日から外来患者の診療などを中止することを決めました。
ながはら病院やないか~😨
がび~ん😵
ほ〜職場の近くやん💦
これは大変な事になってきた。
>女性が勤務していたのは東大阪市にある「医療法人清和会ながはら病院」
以上
 

いま話題のニュース

PR