TOP > 社会 > 臨時休校要請でどうなる?成績・単位は?部活動は?入試は? | NHKニュース

臨時休校要請でどうなる?成績・単位は?部活動は?入試は? | NHKニュース

11コメント 2020-02-28 16:37  NHKオンライン

文部科学省は全国の都道府県教育委員会などに対して事務次官の名前で3月2日から春休みまで、2週間程度の適切な時期を設定し、…

ツイッターのコメント(11)

@nhk_seikatsu 入試・卒業のことはすごく報道されていて、その分進級・留年に関することが報道から抜け落ちている……?などと思い込んでいましたが、

にてきちんと取り上げていたのですね。

放送時に見落としてしまうことがあるもので、記事化されていると検索しやすいので助かります。
子供達に問う
留守番出来ないか?

簡単に成績落ちるのか

君たちは、そんなにヤワか?

親達に問う
あなた方のお子さんは
留守番も出来ない
甘えん坊ですか?
2020年2月28日 16時33分

文部科学省は全国の都道府県教育委員会などに対して事務次官の名前で3月2日から春休みまで、2週間程度の適切な時期を設定し、臨時休校を行うよう要請しました。
部活動って、、、
あたりまえじゃん。

繁華街歩いたりしてるのは補導しないとね。
教員は勿論巡回して見回るんだろうし。

ジムも無料で解放してるところあるけど、入室させること自体おかしいし。

やってる事が本末転倒。ただ遊ばせるだけ
🦠最新情報〜②どうなる学校⁉️😳🏫
『卒業式…入試…単位…現場も困惑😵』
「いかがでしたか ?」って書いてありそうなタイトル。読んでみたら中身もそんな感じだった。
クソトレンドサイトみたいなタイトルやな!
「配慮」や「弾力的」な運用を「求める」「要請する」のは簡単だが・・・(言われる側としては概して「そんな調子のいいことを言われても…」という感じだろう)
小学生の時は卒業式の練習が何度もあったのを思い出した。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR