TOP > 政治・経済 > 新型コロナウイルス 中国メディア “政府が情報非公表を指示” | NHKニュース

新型コロナウイルス 中国メディア “政府が情報非公表を指示” | NHKニュース

91コメント 登録日時:2020-02-28 07:01 | NHKオンラインキャッシュ

新型コロナウイルスに関する情報公開の遅れの経緯について、中国のメディア「財新」は、新型のウイルスであることを示す最初の検…...

ツイッターのコメント(91)

おいおい、生物兵器説マジだったのか?

"中国の保健当局が関係機関に文書で通知「今回の感染症についての情報は『特殊な公共資源』」"
@kawauchihiroshi >去年12月の末に、病院が依頼した民間の検査機関で新型のコロナウイルスであることを示す結果
>先月3日に中国の保健当局
>今回の感染症についての情報は『特殊な公共資源』であり、いかなる団体や個人も勝手に対外的に公表してはならない

中共から分捕りましょう。
ウイルスを『特殊な公共資源』扱いしていたのなら生物兵器説が濃厚な気してくる、、空気感染するHIVとも言われ始めたし、、一刻も早く終息して欲しい。
そんなメディアが中国にもあるのか / (NHKニュース)
初期にこういう事してれば拡がるに決まってますよね。
もう手遅れですけど。
NHK がまともな報道をしたことにびっくり!  |
@2go_ そもそも中国がWHOに緊急事態宣言出すなど通達したって報道がありましたね。中国国内でもコロナがバレないよう情報規制されてたみたいですよ。
もう全ての責任は中国にとって貰いたい。
日本が後手後手になったのも、手遅れになった状態からスタートしてるからだ。
世界平和のために中国共産党は国際社会が圧力かけて解体させた方がいいだろ、こいつらG7とかありえない。
習近平を天皇陛下に合わせようとする安倍も同罪だろ。
やはり嘘をついていた中国! 全ては習近平だ
こんな奴を、国賓扱い?
ふざけんなぁ!
全て削除されているそうです。
中国
去年12月の末に、病院が依頼した民間の検査機関で新型のコロナウイルスであることを示す結果が出ていたものの、保健当局が関係機関に「今回の感染症についての情報は、いかなる団体や個人も勝手に対外的に公表してはならない」と命じていた
バイオテロじゃん →
それほどヤバいってことでしょ?
この人工ウィルス。
"非公表"や"廃棄"を指示したって、どこかの国の政府に似てるなwww
中国だからねー。そうだったろうねー。
習 隠蔽・・・
2020年2月28日 6時56分

新型コロナウイルスに関する情報公開の遅れの経緯について、中国のメディア「財新」は、新型のウイルスであることを示す最初の検査結果が出たあとの1月初めに、
NHKでもこの種の情報出てきたか、でも中国なら人権無視して徹底した対策できるのかも、もう遅いかもだけど
チャイニーズは信用できない!
中国政府どこまでクソなんだよ!隠蔽していなければここまで感染広がってなかったのでは⁉︎😡
ほら、中国中央政府が隠蔽を指示したと出てきた。
犬HKがどういう風の吹きまわしなんだか…。( ꒪⌓꒪)
WHOコメントはよ。
言ってた通りの状態だったなぁ。
だから中国政府って信用できないんだよ。
中国では新しい感染者数なしって発表も欠片も信じてないもん。
>新型のウイルスであることを示す最初の検査結果が出たあとの1月初めに、中国政府が関係機関に情報を公表しないよう文書で指示していた
あの国が真っ当に情報を公開してる、なんておめでたい思考の人この世にがいるのか???
珍しく中国に不利なニュースを、よくこの局が流したな?つまり…
【NHK NEWS WEB】2020.2.28 6:56


他国に批判の目を向けようとはしないでくださいね。
やはり隠蔽チャイナ

習近平もとい、習隠蔽
予想通り。だから中国分析最大のノウハウは「公表された数字や情報から、本当の数字や事実を予測する技術」なのよ。あの国では数字や事実が自分たちに不都合な時は、盛ったり隠したり埋めたりするのが当り前。【 “政府が情報非公表を指示”】
12月末か1月頭にでも情報出していればここまで拡散しなかったかも知れないのに。
あら報道しないのね。忖度忖度?>
>先月3日に中国の保健当局が関係機関に文書で通知を出し、「今回の感染症についての情報は『特殊な公共資源』であり、いかなる団体や個人も勝手に対外的に公表してはならない」と命じていました。
中国だって最初は隠したけど自浄作用が働いたというのに…
結局、中国も日本と同じくデータ取りで発表を止めていたそうです。

その後先月3日に中国の保健当局が関係機関に文書で通知を出し、「今回の感染症についての情報は『特殊な公共資源』であり、いかなる団体や個人も勝手に対外的に公表してはならない」と命じていました。
中国:

「今回の感染症についての情報は
『特殊な公共資源』であり、
いかなる団体や個人も勝手に対外的に公表してはならない」

「検体を廃棄するか
政府の関係部門に送るように」
NHKにしては珍しい切り口。揉み消そうとした罪はとてつもなく重いぞ。
新型のウイルスであることを示す最初の検査結果が出たあとの1月初めに、中国政府が関係機関に情報を公表しないよう文書で指示していたとする記事を掲載しました
確か、集金平は後になって「1/7には指示を出していた」とぬかしてたよな。整合性がつかんな、これは。
しなこえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
中国の発するデータを鵜呑みにしてた日本はとんでもないことになってる。WHOとて同じ。
こんな隠蔽をやるから生物兵器説なんて陰謀論が出て来る。

>
(NHK)

元ネタである中国紙の記事は、速攻で削除されたそうで
さすが隠蔽国家ですねぇ😱

世界的なパニックの原因は、こういう姿勢なのに…
「何かを隠している」という疑惑の目が、最大の病巣
この段階で公表してたら止められたんじゃないの?
本当は公開できるような病気じゃないからだよ


2020年2月28日 6時56分 NHKニュース
中国政府、1月初旬には、ヤバい病気と気づいて隠蔽工作。💢
「財新」

「今回の感染症についての情報は『特殊な公共資源』であり、いかなる団体や個人も勝手に対外的に公表してはならない」

「すでに依頼されて検体を保管している検査機関は、検体を廃棄するか政府の関係部門に送るよう」

この記事は、すでに削除…
ツイッター上でもボチボチ中国への怒りのツイートが垣間見えるが、一番の懸念はこの騒動を経験しても恐らく中国は何も変わらないであろうな、という呆れ
(NHK)

「財新」によると、1月3日に中国の保健当局が関係機関に文書で通知し、「今回の感染症についての情報は『特殊な公共資源』であり、いかなる団体や個人も勝手に対外的に公表してはならない」と命じた。
中国共産が神経質になるだと!そんな時ある訳無い!なんでも隠すのが中国共産だ、その暗いはっきりと伝えろ!悪タレつけろ。全世界に謝罪もない、WHO含む、
殺人ウィルス中国生産!
流石 共産党
これじゃ未来のためになんの参考にもならないデータしか残らない。火葬してしまって死亡者すら把握できないだろう。
ほよよ~?
すでに「記事削除」って?
中国政府、姑息すぎ!w

「 」

>記事は「財新」のサイトからすでに削除されており、中国政府が情報公開の遅れに批判が集まることに対し、神経質になっていることがうかがえ
すぐに電車は埋めるし、SARS患者のことは燃やすし、ほんとダメな国
よく伝えました!メディア!
こんな記事が中国メディアから。すでに削除されてるみたいですが。中国メディア、がんばれ!
習近平指導部批判への新たな火種。
新型コロナウイルスに関する情報公開の遅れの経緯について、中国のメディア「財新」は、新型のウイルスであることを示す最初の検査結果が出たあとの1月初めに、中国政府が関係機関に情報を公表しないよう文書で指示していたとする記事を掲載しました。
🔴2020年1月初めに中国政府が
情報隠しを指示していた
どこまでも隠蔽癖
自然発生じゃないのが伺える
/
新型コロナウイルスに関する情報、
中国政府が情報非公表を指示

あーあ...
先月3日に中国の保健当局が関係機関に文書で通知を出し、「今回の感染症についての情報は『特殊な公共資源』であり、いかなる団体や個人も勝手に対外的に公表してはならない」と命じていた。
意図して造ったウィルスではないけど、最大限に利用しようとしたのかな😱❓
またかよ😔
「 “政府が情報非公表を指示”」
2020年2月28日(金)6:56記事 新型コロナ と| NHKニュース  去年12月の末に、新型のコロナウイルスであることを示す結果。いかなる団体や個人も勝手に対外的に公表してはならない。検体を廃棄するか政府の関係部門に送る等
はて?昨年12月末に新型のウイルスであることが示された直後の今年1月中国政府は隠蔽策を取ったと?
そのまま公表出来なかった理由とは?😓
やっぱりって感じですねぇ
賢明なネットユーザーは、知っていたこと...
当然知っていたと思われるNHK、中国大使館の許可が下りてようやく本日報道。視聴者にタイムリーに事実を知らせないNHKは国民の敵。
これで習近平国家主席の訪日はあり得ない
| NHKニュース
中国のメディアでこれが報道されたのか……すごいな……削除されたんかーいっっっ( ̄□ ̄;)!!
バイオテロとか生物兵器とかで確定だな
今の状況かのように、タイトル付けて記事の関心を引く、マスコミも少し考えて欲しい。
🇨🇳😷政情にも影響

[関連]
🇮🇷 イラン副大統領が感染

🇨🇳新型コロナウイルス 中国メディア “政府が情報非公表を指示” | NHK
やはりそうなのね!って事
安定の隠蔽体質、世界は分かっているので驚かないでしょ!
中国国内だけならご自由に、と言いたいけど、このおかげで世界中迷惑してるのだが…、責任問題は?

寝言だが
コロナ肺炎の治療費は中国持ちって事で請求するかw
これでよくもまぁ日本の対応をキンペイくんは非難する事ができたものだ…
全く信用ならない国
去年12月の末に、病院が依頼した民間の検査機関で新型のコロナウイルスであることを示す結果が出ていたが、先月3日に中国の保健当局が関係機関に文書で通知を出し、いかなる団体や個人も勝手に対外的に公表してはならない」と。
「財新」は、新型のウイルスであることを示す最初の検査結果が出たあとの1月初めに、中国政府が関係機関に情報を公表しないよう文書で指示していたとする記事を掲載しました。
湖北省の武漢で患者が出始めた去年
政治、権力と命を天秤にかけている人々よ。。。
民間の検査機関で新型のコロナウイルスであることを示す結果が出ていたものの,その後先月3日に中国の保健当局が関係機関に文書で通知を出し「今回の感染症についての情報は『特殊な公共資源』でありいかなる団体や個人も勝手に対外的に公表してはならない」と命じていました
日本も今そんな感じだよね。誰も信用してない。厚労省も酷いし。

栄養成分の上限も低すぎるから病気になるんだよ。海外の参考にしないと。

今後は高齢化でガンも増えるし、コロナでお休みぐせ付いて引きこもったり仕事やらなくなる人も増える。意欲ないのだけがゾンビの様に
1月3日 国家衛生健康委員会が新型肺炎に関し通知
いかなる組織も個人も、無断で検査結果などの情報を外部に公表してはならない


2020.2.28

また通知は
検体を保管している検査機関は検体を廃棄するか政府に送るよう
中国の保健当局が関係機関に文書で通知を出し、「今回の感染症についての情報は『特殊な公共資源』であり、いかなる団体や個人も勝手に対外的に公表してはならない」と命じていました。
昨今の錯綜してる情報は精査する必要あるけど、公式の情報元である中国がこうやって隠蔽してるんだものそりゃあ日本の公式も信じられんわな。
以上

記事本文: 新型コロナウイルス 中国メディア “政府が情報非公表を指示” | NHKニュース

いま話題の記事