TOP > 政治・経済 > 森法相不信任案など否決 新年度予算案あす衆院通過させる方針 | NHKニュース

森法相不信任案など否決 新年度予算案あす衆院通過させる方針 | NHKニュース

35コメント 登録日時:2020-02-27 17:35 | NHKオンラインキャッシュ

国会では、野党側が提出した、森法務大臣に対する不信任決議案と衆議院予算委員長の解任決議案が否決されました。与党側は、新年…...

ツイッターのコメント(35)

検事長の定年延長問題
与党の中に、これはおかしいと考える議員はいないのか。
法律は守らない、言葉の重みがない、こいつマジで逮捕されたくなくて定年延長させてないか?今日の発表もこのニュースに被せたかったのかな、と勘繰ってしまうくらい信頼がない
検察官の定年問題をしっかり解決してほしいが、新年度予算はコロナウイルス対策でさらに増額するんだろうな 国会議員の給与を減らせばその分に充てられるのにね
自民党
重大かつ複雑、困難な事件の捜査・公判に対応するため検察官の勤務延長を行うことに何ら問題はない。森大臣の不信任を求める理由は皆無だ
少女A 
今回の延長対象者は官邸番犬検事のみ。法の下のえこひいきで憲法違反。法務大臣の検事長定年延長には正当性は皆無だ!
数の力で森法相の不正義と棚橋委員長の不公平がまかり通った。これによって数の力は正義でもなければ公平でもないことが証明された。
何でこんなタイミングで否決されるに決まっている不信任決議案とか解任決議案を出すんだか…それこそ時間の無駄…残念過ぎる…
> 4月以降、新型コロナウイルスへの対応をめぐって審議を行うことなどで合意しました。
は?????
予算委員長の解任決議案否決 森法相不信任案も否決の見通し
2020年2月27日 17時29分
立国社共の野党議員が多数居れば法を歪め恣意的な検察人事を行われる事もないのに残念です。
一斉休校の件もそうだけど、こちらも由々しき事態なので見過ごさないでほしい。とんでもないよ。
< 悲報 >
新型コロナウイルス対策に1円も入ってない新年度予算が通る見込みだそうです。あとは野となれ山となれか。
ニュース7はさらに極端なつくりだったわ
不信任案趣旨の箇条書きくらいしたらどうだ
口頭決裁信任か、なるほど上手いことを言う
「不信任決議案の否決により、これまでの私の法務行政への取り組みや、国会での答弁の正当性、そして、真摯な姿勢が理解していただけたものと思っている。」…それは勘違いである。
"決議案は、それぞれ採決が行われた結果、いずれも自民・公明両党と日本維新の会などの反対多数で否決されました。"
日本は予備費からコロナ対策にたった153億円。しかも以前安倍首相は「それで対応可能」と答弁。
そして与党は新型コロナ対策費が全く計上されてない新年度予算案をさっさと可決するつもりです。ほんと国民には金出す気ない
→ 野党であっても国会議員として国益、国民生活を第1とすべきなのに党勢拡大しか頭に無い。国会妨害、審理停滞を繰り返すばかりか新型肺炎対応の足を引っ張っている。三権分立を語る資格なし。
@buu34 新年度予算案あす衆院通過させる方針「2020年2月27日 19時07分」「27日の採決を見送り、28日衆議院を通過させる方針で、年度内成立が確実になる見通し」「28日採決することや、4月以降、新型コロナウイルスへの対応をめぐって審議」今週末で国会中断
森法務大臣が東京高等検察庁の検事長の定年を延長したのは、検察の独立性、ひいては三権分立を踏みにじる暴挙として、野党側が提出した森法務大臣に対する不信任決議案が否決された。
「自民・公明両党と日本維新の会などの反対多数で否決」 公明党も、法治主義とか文書主義とか、どうでもいいと思ってる党なんだな
〝真摯な姿勢〟が笑わせる。この一言で、必ずしもアベのせいだけじゃなく、コイツ自身も恥知らずの人間のクズだと知れた。
21世紀の暗黒時代を彩る奸悪政治家の主要メンバー認定な。
こういう事態でも、恒例行事の否決前提の不信任案だすのか。せっかく新型コロナ肺炎問題で自民党に忌避感じた人の支持を得るチャンスが、こんな事してちゃ「自民も駄目だけど、やっぱり野党も駄目ね」となるよ

寝言は寝て言え
国会では、野党側が提出した、森法務大臣に対する不信任決議案と衆議院予算委員長の解任決議案が否決されました。与党側は、新年…
東京高等検察庁の検事長の定年を延長したのは、検察の独立性、ひいては三権分立を踏みにじる暴挙だとして、野党側が提出した不信任決議案

これ森さんが責任者って事?
そもそも検察庁の人事権は何処にある?
新型ウイルス問題が喫緊の課題なのに、可決もしない動議で弄んでいるように見える国会。必要な予算でウイルス対策を講じて欲しいです。お願いします。
なぜ明日になる?
野党が「今日の採決には応じられない」と言っているようだが、今日も明日も変わらないだろうに…😩
与党国対が日和ったと見られても仕方ない😤
口頭決裁が信任されてしまいました。☞
森法務大臣の政策が「戦後」とは、恐ろしい…
与党議員に誰一人造反者が無いのが一番不思議です!!!重大な判断を迫る決議案なのに・・・。この与党に未来は無いね!!!
予算委員長の解任決議案否決 森法相不信任案も否決の見通し |
国難の時にけしからんって言う人おるけど、議事進行や答弁グダグダやもん(>_<)

国会では、野党側が、新年度予算案の採決に反対し、森法務大臣に対する不信任決議案と衆議院予算委員長の解任決議案を提出しまし…
以上

記事本文: 森法相不信任案など否決 新年度予算案あす衆院通過させる方針 | NHKニュース

いま話題の記事