TOP > 社会 > 新型ウイルス 岐阜県で初の感染確認 50代男性 症状重く入院 | NHKニュース

新型ウイルス 岐阜県で初の感染確認 50代男性 症状重く入院 | NHKニュース

35コメント 登録日時:2020-02-27 00:41 | NHKオンラインキャッシュ

岐阜県大垣市に住む男性が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。岐阜県で感染が確認されたのは初めてで、症…...

ツイッターのコメント(35)

岐阜で初の新型コロナ感染者が出たと聞いたので、すでに感染者が出ている名古屋でかかったのだろうと思ったが、大垣在住で岐阜勤務で名古屋関係無い…どこでかかったんだこれ?
遂に岐阜県でも感染者が…
自分の身は自分で守り、これ以上の感染を防ぐよう最大限努力しましょう!!
50代男性。他人事ではない感じが増す😅
まじかーーー!😱
とうとう岐阜県(大垣市)にもコロナウイルス感染者でてしまったか!
自分は感染しないで大丈夫だろうと油断できない状況まできたな!😶
岐阜県も、ついにコロナが😭/
人性で初の報道の誤差に直面する(笑)

出入り業者としてはもう発表前からどこの病院?どんな方が??って知ってたけど、、、

やはり発表するには確実に裏が取れてからなんだぁ〜って思った。

誤差は大体10日程度w
デマや誤解を招かないために、以前に千葉から大垣市を訪れた感染者とは関係が無いというのはしっかり伝えるべきですよ。高山市などを観光した女性とも無関係なことも。> #新型コロナウイルス
感染が確認されたのは大垣市に住む50代の男性
2020年2月27日 0時38分
とうとう岐阜にもコロナが忍び寄る
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
社畜の極みだな
重篤にならないと濃厚接触以外は検査すらしてもらえない状況なのでコロナとして見つかった時点では既にその地域で市中感染しているな。
これの真の問題は『発熱があり通勤』だと思う。
『風邪くらいで…』『微熱くらいで』という社畜・考え方が身を滅ぼすぞ…
岐阜←new!

渡航歴ナシ 持病持ち重症
02/14~倦怠感と初熱と歯痛
02/21激しい頭痛で医療機関受診
02/25肺炎で入院

02/17~19まで通勤。
政府は体調不良者を通勤させた企業はブラック企業認定した上で公表しても良いのでは?
おはようございます😊

とうとう岐阜県(大垣)でも感染者が出てしまった😱

コロナウイルスいつ収まるんだろう😩

不安でしかない😭
大垣市在住50代男性
2月14日 体のだるさや37度台発熱
17日~19日 マスクつけ通勤
21日 受診
25日 入院
26日 感染確認
NHK:   勤務先は岐阜市内で、症状が出たあとも17日から19日まで、マスクをつけて通勤していました。また、同居する成人の家族1人も、24日からのどの痛みや微熱の症状が続いていて、県は27日にも検査することにしています。
岐阜県大垣市に住む男性が、新型コロナウイルスに感染していることが確認された。岐阜県で感染が確認されたのは初めてで、症状が重く入院している。
”今月14日以降、体のだるさや37度台の発熱の症状、それに歯の痛みが出て、21日には激しい頭痛で大垣市内の医療機関を受診しました”
勤務先は岐阜市内で、症状が出たあとも17日から19日まで、マスクをつけて通勤していました。
「症状が出たあとも17日から19日まで、マスクをつけて通勤していました。」
これが感染を広げるのでは? 症状がでても、自分だけは違う、という正常バイアス。自戒せねば!!
岐阜県で感染が確認されたのは初めてで、症状が重く入院している
14日から体のだるさと37度台の熱
17日~19日は出勤
25日肺炎 入院
26日感染確認 基礎疾患があり症状が重い
2020年2月27日 0時38分 NHK


隠ぺい県
またたらい回しで重症化
武漢の一報からひと月以上経っても検査体制は準備段階
2週間も検査を受けられずやむを得ず出勤
肺炎症状が認められるまで不幸にも拡散し続ける
男性は14日に体のだるさや37度台の発熱の症状、21日には激しい頭痛で大垣市内の医療機関を受診、25日、再びこの医療機関を受診し肺炎とみられる症状で入院し、26日に感染確認。

体調不良になってから、かなり出歩いてるし電車も乗ってる。

かなり拡散してそうだな( ノД`)
快復されることを願うとともに、隣の市まで来ていることに警戒しています。
本当に、入試どうなるんだろうか。
大垣市に住む50代の男は今月14日以降、体のだるさや37度台の発熱の症状、それに歯の痛みが出て、21日には激しい頭痛で大垣市内の医療機関を受診しました。

羅感状況から2月1日以降の感染でもあると言える。💢
大垣市に住む50代の男性。

岐阜県での感染確認は初めてで、基礎疾患があり、症状は重い。

症状が出たあとも17日から19日まで、マスクをつけて通勤。

同居する家族1人も、どの痛みや微熱の症状が続いて、27日にも検査…
岐阜県大垣市に住む男性が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。岐阜県で感染が確認されたのは初めてで、症状が重く入院しているということです。
(NHK) 岐阜県大垣市に住む男性が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。岐阜県
なぜ体調不良なのに仕事に行ったの?これだけ連日報道もしているし、様々な形で広報しているのに。
以上

記事本文: 新型ウイルス 岐阜県で初の感染確認 50代男性 症状重く入院 | NHKニュース

いま話題の記事