TOP > 社会 > 大阪 ツアーガイドの女性 再び陽性に ウイルス増殖か 再感染か | NHKニュース

大阪 ツアーガイドの女性 再び陽性に ウイルス増殖か 再感染か | NHKニュース

396コメント 登録日時:2020-02-27 00:07 | NHKオンラインキャッシュ

大阪府は、先月、新型コロナウイルスへの感染が判明したものの、症状が回復し、陰性が確認されていた大阪市の40代の女性が、再…...

ツイッターのコメント(396)

2020年2月27日 0時02分
大阪府は、先月、新型コロナウイルスへの感染が判明したものの、症状が回復し、陰性が確認されていた大阪市の40代の女性が、再び症状が出て陽性になったと発表しました。
@e531_k401 はい……是非、気を引き締めてください。
今回の新型コロナウイルスは一度完治しても再び罹患する事例があるので、免疫が定着しづらいタイプもある…
秋田県で確認された男性、この女性と同じということか。でも、男性は無症状のよう。無症状での感染力はどれくらいなの知りたい。
感染確認されて3日で退院させたら再燃してもおかしくないんじゃないか??
これってウイルスの特性だけじゃない気がしてならない。
@kinotar0 @LoliEroGazo_JP 我々は接触をせず戦わなければならない
@Z2QoUru1fsqYqZI まだ体内にウィルスが残っていた、免疫が充分できていなかった、等々いろいろな可能性が言われてますね。
要はよくわからない、1度治ったと思っても安心するな、という事ですね。
@carpe_diem0820
先生、この症例ですが、症状が再び現れたならこれは再燃と考えるべきか。退院時の陰性が偽陰性だったのか。どう考えますか?
やはり招待が掴めない未知のウィルス。2度目の感染で免疫不全を起こして急死するメカニズムを指摘する専門家もいる。油断は絶対に禁物だ。断じて風邪の類ではない。/
結局どんなウイルスなんだろう。
検査の正確性も怪しいっちゃ怪しいんだけど。。対応策ができれば、こんなにわーわーしてないんだろうなぁ。

武漢客ツアーのガイドさん、再び新型コロナウィルス陽性。
「持続感染」の可能性
感染力が大きく長引き経済が停滞する。
消費税増税後の景気落ち込みに加え、景気減速が加速する。
コロナに2度感染…😅

感染確認→回復→陰性確認→喉の痛み→再び感染確認

なかなか厄介な事例が出てきてますね💦
回復期に体内で抗体が作られないとしたら、かなり厄介だな。 QT @nhk_news: 大阪 ツアーガイドの女性 再び陽性に ウイルス増殖か 再感染か
薬が無いことに加えて、感染しても抗体を作り得ないとなると、いよいよ困ったことになりますね。
再陽性反応に驚いた? 全国で初めての事例だ? 
武漢の医師達はではとっくにそこに気を付けろって言ってくれていますけどね 
新型コロナウイルスについては武漢から学ぶべきだと思います 同じ道を辿ったら学習能力無さすぎです
またコロったのか!
検査技術上げんと。
まだ経済の話しが出来ているだけ感謝だろ。つか給食費戻って来るのか?安倍は追い込まれてる会社に金出せよ。
体内に残っていたウイルスが増殖したか、ウイルスに再感染した可能性があるとのこと。
このウイルスは一体どれだけの期間休養すれば完治するのだろう!もしかしてヘルペスみたいに一度感染すると完治しない?
こういうことあるとね……
ツアーガイドの女性、再び陽性に|ウイルス増殖か?再感染か?


お見舞いを申し上げます
それにしてもウイルス、生き残る為に進化や変異もしてるのか?
抗体も不十分だったというのも…
まだまだ未知…感染防止に手洗い・咳エチケット…
@Pn_tyobisan なんか治った方が再度感染した事例も出て来ました!(|| ゜Д゜)
経験上
風邪が治ったあと
風邪に対して体が体力を消耗し
下痢や食欲不振を起こす事があります;…
クラミジアが完治しないうちにお酒飲むと再発してチンコ痛くなるよね。

己鯖の誰かが言ってました。
ツアーガイドの40代女性 再び陽性に...体内に残っていたウイルスが増殖したか 再感染したか
回復者がたくさんいる、というのは今回のコロナウィルスの「ありがたい」点だと思ってたんだけど、こうなると、どうやって完治を見極めるのか難しいですね😢
これは怖いが興味深い。どうも一筋縄でいかないなぁ…。安倍晋三のような無能をトップにしていたら、対応できないウィルスだろう。-------
「 再び陽性に」 体のどこかにウイルスが潜む『持続感染』の可能性。
自宅で仕事、筋トレ、お風呂入って寝る。
いわゆる「風邪がぶり返す」ってやつだね。屋内で再感染したのかもね。お大事に。
完治しまた同じものに罹患したのであれば、コロナウイルス怖すぎる

治っていくように見えてまた振り返すことは普通の風邪でもあるから多少…
“抗体が十分に作られていなかった場合は、再度、感染することや、体内のどこかに潜んでいたウイルスの量が増えてきたという可能性もあるのではないか”
前にも書いたが、「抗体が十分作られてなくても、とりあえず症状が抑えられて、治ったように見えることがあるのだな」と
ワクチンをやったときに3週間すれば十分な抗体が出来ますと書いてあったのを思い出した

我が地方も危なくなったのでイオンのウオッカ(40度)を買い占めたw

50%なら完璧だが仕方ない

♥♥♥
これじゃどうしようもない🚀
中国でも似たような症例あったけど国内でも出たか>>
先月、新型コロナウイルスへの感染が判明した大阪市のツァーガイドの女性が、症状回復、陰性確認されたものの、再び症状が出て陽性になったことが判明。 再感染なのか
陰性確認より数日前に退院というプロセスの方がハテナなのですが、誰も言ってない..
@harapeko_aijin
大阪のバスガイドの方が再罹患とのことでした。
混乱でソースも不安定になりがちなのでしっかりと見極めていきたいですね…!一応面積的には関東より安心かもしれませんが気は抜けませんよね。お気をつけて!!😭
「持続感染」の可能性も

「抗体が十分には作られず、ウイルスが排除出来ない。ウイルスが再び、腸など呼吸器以外の場所で増えて、検査で検出できる程度の量にまで戻った可能性がある」

飛沫感染期、アゲイン?
感染したら無期隔離になるってことですよね。
ーーー
いったん感染すると回復しても差別されかねない。
★口裏合わせ。暴動鎮圧&桜の会鎮圧。匂うなぁ…。
1日 退院
6日 検査で陰性
19日 喉の違和感・胸の痛み
26日 再び陽性確認

>再びウイルスが検出されるようになると、周りの人に感染させる可能性もある

検査で陰性確認から2週間近く経過してから再び症状が出て、感染力も持つかもとか、面倒くさすぎやろ…('A`)
持続感染とかこれはすごいな・・・
これは興味深い。
感染力という点では未知の領域にいきそうな。
もし、
【再感染を繰り返すうちに重篤化するウイルス】
だとしたら、とんでもないことになる。
このニュースですが、6日の陰性確認はPCR検査で陰性だったのか、目視確認で陰性だったのか、ニュースにより表現がまちまちな気がするのは僕だけですか?
日本でも確認された。
 防疫や医療に携わっている人たちが絶望したくなるような情報だ。
普通のインフルエンザより新型コロナウイルスはヤバいな。
大阪府は、先月、新型コロナウイルスへの感染が判明したものの、症状が回復し、陰性が確認されていた大阪市の40代の女性が、再び...
検査なんかあてにでけへん

全員大なり小なり感染して自然に免疫力付けるしか無いんや

欧米が騒がないのはそのこととっくにわかってるからなんや
こんな馬鹿騒ぎしてるからアジアはずっと馬鹿にされ続けるねん⇒
検査して陰であれ陽であれ安心の材料を得られるけれど万全ではないという事ですね。安心してはいけない新型コロナ。悔やまれるインバウンド。
何で在日中国人と書かへんのやろ!
何で在日中国人と言わんのやろ!!
再感染か?

専門家「抗体が十分に作られていなかった可能性も」「持続感染」の可能性も。

大分前から台湾や香港で報道され来た話と全く同じだよね。
これが生物兵器じゃなくて何だと言うのん😅
問題である二度目の感染。さて🤔
専門家は「症状がなくなっても、体のどこかにウイルスが潜む『持続感染』が起きていた可能性がある」と指摘しています。

再感染か|NHKニュース
コロナウイルスに関してはまだ謎が多いっぽい。引き続き用心しよう。
検査の精度も疑った方が良いと思う。100%確実な検査なんか無いよ。
症状がなくなっても、体のどこかにウイルスが潜む『持続感染』が起きていた可能性
「抗体が十分には作られず、ウイルスを完全に排除できなかったため、症状がなくなっても、体のどこかにウイルスが潜む『持続感染』…呼吸器以外の場所で増えて、検査で検出できる程度の量にまで戻った可能性」
これは再感染だね
仕事には行ってないが
病院には行ってる
その位蔓延してるんだよ
するからこうなる
再び陽性 ウイルス増殖か 再感染か | NHKニュース

すでに中国政府が広東省のデータでは再発症率14%と発表。

枝葉の話

それより、中国本土では封鎖都市が35、外出禁止も含めると70。人口1億6千万!
@hal_tvvitter 抗体が十分に作られないケースだとまたかかるみたいだね
クソウイルスすぎる
これって「免疫が出来ない」ってこと? -19
完治しても暫くは外出など控えた方がいいと言う事ですね!しかし厄介なウィルスだ👿
うーん。回復したあとも油断できねーなあ。
これをただの風邪扱いする人はちょっと…
中国の死んだ医師のSNSの報告通りの症状に成った模様です。
抗体がつくられにくい性質でも持っているのだろうか? それとも変異が早いのか? いずれにせよ不気味だ.
ついに日本でも再感染が。
繰り返しますが中国で報告されたとき、マスコミはデマ扱いしました。
だから未知のウィルスだ、と何度でも言います。
体内に残っていたウイルスが増殖したか、ウイルスに再感染した可能性か。
…φ(.. )メモメモ 罹患して治ったとしても、引続き用心しましょってことか…まぁ大前提として、罹患しないように用心しようってのは変わらずだね…
おはようございます、寒さがぶり返しております本日も営業開始でございます。新型コロナも治ったと思ったらぶり返すようで

抗体ができにくいのか中国では14%くらいが再陽性に。怪しげな容態ならたっぷりお休みするのが吉ですが、そうも言ってられない人も多いんでしょうねぇ。
確かブラックジャックだったと思うが、結核症状があるのに結核菌が検出されない話があったと思う。肺の一部が袋小路になって菌が閉じ込められていたという。そんな漫画チックな話が現実でもあるんかな。/
| NHK
抗体が十分には作られず、ウイルスを完全に排除できなかったため、症状がなくなっても、体のどこかにウイルスが潜む『持続感染』が起きていた可能性がある。
こういうのちゃんと『わからない』というべき
憶測と事実の区別がつかない人が多いんだよ!!
濃厚接触者とは?
人間以外の
可愛がってる
ぬいぐるみとか
ペットの可能性は?
そもそも検査自体の精度も低いし、病院なんて基本、対症療法なんだから元々、治ってなかったんでしょ。他の病気もそうだけど、入院したらなんとかなると現実は思わない方がいいよ。
免疫が機能しないウイルスが初めて発生したのか?
PCR検査の検体(喀痰や組織)採取したものの中に、本来潜伏してるはずのウィルスが混入してなかっただけの、検査漏れのパターンの可能性が高いと思ってる。
自宅にいたみたいだし、偽陽性は他の疾患でも充分あり得ることなので、不安を煽る材料にしないでいただきたい。
感染して4日で退院って
そんなにすぐ治るの?
そして退院後陰性から陽性
なんかようわからん💦
不安だから検査したい?
そんな人は検査しても安心できないってこのニュースで学習してよね
抗体が出来ない(人がいる)という噂が当初からあった。HIV薬の話が早い頃から出てたのもこのため。2度めは更に重症化するという話もある。だから早く検査して、患者を特定して、治療法を見つけないと。
賀来特任教授は「今回のケースは、症状がいったん治まったあとでも油断できないということを意味しており、新型コロナウイルスに対応するうえでの大きな課題が見えたと言える
「今回のケースは、症状がいったん治まったあとでも油断できないということを意味しており、新型コロナウイルスに対応するうえでの大きな課題が見えたと言える」
大阪府は、先月、新型コロナウイルスへの感染が判明したものの、症状が回復し、陰性が確認されていた大阪市の40代の女性が、再び症状が出て陽性になったと発表しました。
マジで厄介…。
免疫力落ちたら、また暴れだすのか!質の悪いウイルスだな。抗体が終生で効かないならワクチンも無理っぽい?結核みたいに一生の付き合いなるってことか? 完治しないなんて嫌すぎる >>>
賀来特任教授は「今回のケースは、症状がいったん治まったあとでも油断できないということを意味しており、新型コロナウイルスに対応するうえでの大きな課題が見えたと言える。再びウイルスが検出されるようになると、周りの人に感染させる可能性もある」と話す。
再感染もあり得るのか。とにかく感染しないようにしないと!
何日か前に中国でも再陽性のニュースあったね
日本でもついに出た2回目の感染者。2回目は重篤化する恐れが高い。

いたずらに感染者を増やす安倍政権の元では国民の命が危ない。
ウィルスが強いのか/多様性持つのか、罹患の個人差がとても大きいのか。 /
@HPDS こんな事も起こっているからね。
ウイルスって完全に排除できるものなのか?
ヘルペスウイルスは普段潜んでて、免疫力落ちたときに活性化するみたいなこと聞いたけど。
ウイルスに因るってことか?
多分体内に残っていたの方だろうな。
おいおいおいおいちょっぴり怖いぞう🐘
もっと見る (残り約296件)

記事本文: 大阪 ツアーガイドの女性 再び陽性に ウイルス増殖か 再感染か | NHKニュース

いま話題の記事