TOP > 社会 > 北海道 美瑛町の開業医 新型ウイルス感染者を診察して感染 | NHKニュース

北海道 美瑛町の開業医 新型ウイルス感染者を診察して感染 | NHKニュース

北海道は25日、新型コロナウイルスの感染が確認された60代の男性が、美瑛町の開業医だと明らかにしました。この医師は感染し…...

ツイッターのコメント(44)

開業医でかかったら、下手したら自己破産まっしぐらだな。
症状無いなら偽陽性の可能性も否定はできないけど、偽陽性だったけど自己破産しましたテヘペロとか笑えんな。
北海道の田舎だったら潰れなさそうだけど。
これが頻発してくると、コロナ以外の疾患患者のかかりつけ医が数週間の閉院に追い込まれ、それこそ医療崩壊してしまう。

【 新型ウイルス感染者を診察して感染】
医師は新型コロナウイルス感染のリスクは大きいのです😈
医師、医療関係者の方々もどうか気を付けてください🙏「この医師は美瑛町で感染が確認された町内の20代の消防士の男性を診察していて、濃厚接触者として検査を受けた結果、感染が確認」
中国と同じ状況に入っているじゃないの
迅速に検査規模を拡大しないからこんな事になる
検査精度が100%でなくても、他の症状等と考え合わせれば医師には危険度を判断できる
判断できれば感染を避けられる
考えてみて、診察して下さるお医者さんが感染してたらどうなるか?
徹底検査しないと医療崩壊が起こる
✴️ 美瑛町の「開業医」新型ウイルス感染者を診察して感染
…防護服は着用?
「60代男性は美瑛町の循環器内科の開業医。感染が確認された町内の20代消防士を診察、検査を受けた結果、感染が確認。医師に発熱やせきなどの症状はないが、消防士の男性を診察したあとも患者を受け入れていた」
濃厚接触といったって、インフルエンザの患者を診察した医者のどれくらいが感染するだろうか。COVID-19にみる感染力の不思議。
一番のホットスポットは病院。
みんな、たいした症状じゃないのに病院は行かないほうがいいぞ。

【コロナ】 美瑛町の開業医、感染者の消防士を診察して感染
美瑛町の開業医(60代)は、美瑛町で感染が確認された町内の新型コロナウイルス 感染者の20代の消防士の男性を診察していて、濃厚接触者として検査を受けた結果、感染が確認されました。 | NHKニュース
これが怖いよね。
“医師に発熱やせきなどの症状はないということですが、消防士の男性を診察したあとも、患者を受け入れていたということで、道は濃厚接触者を調査しています”
NHK:   道は25日、感染が確認された60代の男性が美瑛町の循環器内科の開業医だと明らかにした。この医師は美瑛町で感染が確認された町内の20代の消防士の男性を診察していて…
医師に発熱やせきなどの症状はないということですが、美瑛町で感染が確認された町内の20代の消防士の男性を診察していて濃厚接触者として検査を受けた結果感染が確認された。誰もが媒介者たり得るなあ…
新型コロナウイルス


感染が確認された60代の男性が美瑛町の循環器内科の開業医だと明らかにした
この医師は美瑛町で感染が確認された町内の20代の消防士の男性を診察していた
| NHKニュース
これから医療関係者を介した感染が爆発的に増えそう😓
この医師は美瑛町で感染が確認された町内の20代の消防士の男性を診察していて、濃厚接触者として検査を受けた結果、感染が確認されたということです。
「#新型ウイルス感染者」を診察して感染 | NHK:2020年2月26日 15時36分
この医師は美瑛町で感染が確認された町内の20代の消防士の男性を診察していて、濃厚接触者として検査を受けた結果、感染が確認されたということです。
診察する医師から感染する、ってのが一番広がるパターンだと思うが、しかし間違いなくおこりそう。軽症なら受診を控えてというのも本当はこれを恐れてるのではないか。 /
NHK 伝、

新型コロナウイルス、日本政府、厚労省、民間医療機関への対応指示を怠っていた事は明白。感染者の診療を行なった医者も感染する。
医療従事者さえも守れなければ、国民の命や健康は守れない。
@okamo41

こういうのがあるので、検査は重要だと思うんですけどね。検査しなけりゃ医師としてバンバン患者みてたはずだし。
2/26 15:36

”医師は美瑛町で感染が確認された町内の20代の消防士の男性を診察し、濃厚接触者として検査を受け感染が確認された。発熱やせきなどの症状はないが、消防士の男性を診察したあとも患者を受け入れ…”
保健所に相談しないで開業医のところで受診しちゃったんだね
開業医一人感染すると地域医療がストップしてしまう。
通常インフルと同じ扱いだった新型インフルの時よりたち悪い。
何だ?!この感染力。
感染した消防士を診た医師が感染
北海道内は25日まで感染者が35人に!
美瑛町で感染が確認された20代の消防士の男性を診察し濃厚接触者として検査を受け感染確認された!

医師に発熱や咳などの症状はないという事ですが、消防士の男性を診察後も患者を受け入れていた
感染者が35人に上っていて、道はこのうち25日、感染が確認された60代の男性が美瑛町の循環器内科の開業医だと明らかにしました。
2020年2月26日 15時36分
なんかヤバい🦠
医者が診察しただけで感染してしまう程の強い感染力って、まるでパニック映画。
ミイラ取りがミイラになったら、もうミイラ取りではなくなってしまう。
こういうケースが増えていくと影響は甚大。
だからなるべく検査しないとイケないんだよ。😵
北海道は25日、新型コロナウイルスの感染が確認された60代の男性が、美瑛町の開業医だと明らかにしました。この医師は感染した男性を診察していたということです。
「北海道は25日、新型コロナウイルスの感染が確認された60代の男性が、美瑛町の開業医だと明らかにしました。この医師は感染した男性を診察していたということです。」

医師も大変だよね。
北海道は25日、新型コロナウイルスの感染が確認された60代の男性が、美瑛町の開業医だと明らかにしました。

この医師は美瑛町で感染が確認された町内の20代の消防士
の男性を診察

- NHK - 2020/02/26 - 15:36
#COVID19 #新型肺炎
病院に行くのが、いちばん感染リスクが高いですよね(-∀-)。

【 新型ウイルス感染者を診察して感染】

北海道は25日、新型コロナウイルスの感染が確認された60代の男性が、美瑛町の開業医だと明らかにしました。この医師は感染した男性を診察していた…
診察で感染…
満員電車の急行で40分間とかだったら周り2、3人くらいはうつってるんじゃないかな?
感染者を
診察して感染
これからは院内感染とか増えていく一方なんだろうな。
普通の風邪との違いとか分かりづらいから。
なんか最悪のパターンだね。医療崩壊の前に医者がいなくなっちゃう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR