TOP > 国際 > 米CDC「アメリカでもいずれ継続的感染起きる」 | NHKニュース

米CDC「アメリカでもいずれ継続的感染起きる」 | NHKニュース

51コメント 登録日時:2020-02-26 06:50 | NHKオンラインキャッシュ

アメリカCDC=疾病対策センターは、アメリカでもいずれ新型コロナウイルスの継続的な感染が起きることになるという見通しを示…...

ツイッターのコメント(51)

2月26日のニュースではこんな感じだったのが今や。まるで今の日本を見てるようだね。1ヶ月後には今のアメリカ規模になってると思ってた方がいいんじゃねぇの?

『アメリカ国内では大統領と対策チームの積極的な取り組みのおかげで感染拡大は封じ込められている」と述べ、』
➡︎日本政府はCDCの様な組織体制を作らないといけませんね。その前に「要請」ではなく「強制と補償」の枠組みを場合に応じて作る法体系がいる
先手先手と言われていたみたいだが,WHOの判断が遅いだけでこれくらいが普通ってことだという感想。/
@makotomakoto1

さっきのはアメリカCDCのホームページから
武漢から帰ってきた陽性より、ダイヤモンドプリンセス号から帰ってきた陽性の方があんなに多いのよ。
もう日本だけが危ないとかそんな話じゃなくなっちゃったね。
@georgebest1969 1918年のセントルイスや武漢のように
外出禁止には到底できない

の政府には
CDC の様な、スキル、人材、施設、装備が無い
休校の要請(お願い)ぐらいしか
出来る事は無い



学校には夏、冬休みが有った
米CDC「アメリカでもいずれ継続的感染起きる」( )…日本はこれを聞いて「さすがCDCだ、たまげたなあ」と思うべき。なぜか?日本じゃ政府がチャーター機とか飛ばしてる段階で誰も「日本でもいずれ継続的感染起きる」とか言わなかったじゃないか。
President Trump will soon do press conference at
この後(日本Japan time時間8時30分~)トランプ大統領が(CDC幹部も同席し)記者会見。
新型ウイルスについて。
昨日CDC懸念表明して今日トランプと会見ってことはまあ画期的な解決策はないけどマスコミは不安煽るな的な内容かなあ
もう日本だけの事でもなくなり世界的なパンデミック前夜ってことか。。
散々日本に偉そうにケチ付けてきたアメリカさんのプロフェッショナルの対応に乞うご期待
もうとっくに起きてるだろとしか -
中国での大流行に一歩遅れて、中国以外の国で患者が増えている印象です。
継続的感染とはいえ、流行に備えて手洗い、うがい、マスク、飛沫予防などの対策をしっかりやりたいですね。
サテ、私ガ当初カラ口ガ酸ッパクナル程繰リ返シ主張シテイタ事ガ一ツ裏付ケラレル事ニナリソウダネ。
米国デモ防ギ切レナイ、ト判断シタト云ウ事ハヤハリ中国政府ノ初動ガ致命的ダッタ事ヲ物語ッテイル。
益々日本政府ヲ批判スル口実ガ消エチャッタネ、無能ナル反安倍達ヨ
こういう記事見ると心配になってしまう
ツアー無事開催されますように😭😭
必ず開催されますように!!!!!!
「米CDC『アメリカでもいずれ継続的感染起きる』」これでアメリカがスパッと学校休校にしたら、日本のマスコミ・国民コロッと態度を変えて「米国ではすぐに休校している」「それがスタンダードだ」と言って政府を叩くんだろうな 新型コロナウイルス
で、来年辺りには誰も気にしなくなってると思うね。
考えています
Lボタン破壊した先桃口座に入金するかを(半月ぶり3回目)
既に流行してるのは、インフルエンザっていう認識なんだろうな。。/
_| ̄|○ il||li ですよねぇ、、、
> 「これまで中国からの旅行の規制や検疫の強化で感染者を最小限に抑え、時間を稼いできたが、いまや、アメリカで感染が広がるかどうかではなく、いつ広がるかという問題になりつつある」
集会の中止か。予想してることはどの国も同じだな。
やはりアメリカでも感染しないよう予防対策なんだよね‼️
起きるだろうじゃなくて、CDCやっちまったかも案件の検査結果ってまだ出ないの?⇒
メソニエ局長は中国だけでなく、韓国や日本、イタリアといった国で感染経路が不明なケースが継続的に起きていて、世界的な流行が近づいているという認識を示しました。
<韓国や日本、イタリアといった国で感染経路が不明なケースが継続的に起きていて、世界的な流行が近づいているという認識>
これまで中国からの旅行の規制や検疫の強化で感染者を最小限に抑え、時間を稼いできた。いまや、アメリカで感染が広がるかどうかではなく、いつ広がるかという問題になりつつある。アメリカでもいずれ新型ウイルスの継続的な感染が起きることになるという見通しを示した。
✕起きる
○既に起きてる
🇺🇸米疾病対策センター(CDC)メソニエ局長
「これまで中国からの旅行の規制や検疫の強化で🇨🇳😷感染者を最小限に抑え、時間を稼いできたが、いまや、アメリカで感染が広がるかどうかではなく、いつ広がるかという問題になりつつある」
万が一米国で新型コロナのパンデミックが発生した場合、米国への渡航禁止措置は必至。
感染拡大の本丸、アメリカがついに認めたので完全なる世界パンデミックですね。
様々な国々で感染経路が不明なケースが継続的に起こると言う表現は、まるでテロリストが新型肺炎を世界中にばら撒いている様に感じる。
アメリカと日本は同じような事を言っているんだけれど、アメリカの方が信頼度が遥かに高い。
を覚悟しなければならない。世界経済への影響は計り知れない。
日本も新たに国債を発行してでも、景気を支えなければならない。
「これまで中国からの旅行の規制や検疫の強化で感染者を最小限に抑え、時間を稼いできたが、いまや、アメリカで感染が広がるかどうかではなく、いつ広がるかという問題になりつつある」
いまや、アメリカで感染が広がるかどうかではなく、いつ広がるかという問題になりつつある」として、アメリカでもいずれ新型コロナウイルスの継続的な感染が起きることになるという見通しを示しました。
こっちもマスクどこ行っても売り切れなんだよね。このタイミングで来られると一番怖い。
素早い対応
アメリカCDC=疾病対策センターは、アメリカでもいずれ新型コロナウイルスの継続的な感染が起きることになるという見通し

水際作戦は医療体制が整うまでの時間稼ぎでしかないと聞いてるしなぁ。そもそもどこぞのWWZと違って潜伏期間あるから検査にも限界あるし。
きみんとこ大統領が率先してパニックになっとったやんけ /
やっぱりコロナ🦠だったのやーつー?😱
これまで目立った国内対策をしてないアメリカで何が起こるか。アメリカ開催のカンファレンス多いけど今年はは中止になるのかな。
この報道を受けてアメリカ市場も動きあり。春以降も猛威を振るうと経済に深刻な影響が出かねないな。
【NHK NEWS WEB】2020.2.26 6:43


影響を最小限に抑えるために、インフルエンザの世界的な流行に備えたガイドラインを参考に、地域社会でも流行に備えた体制を整えるよう求めました。
アメリカCDC疾病対策センターは、アメリカでもいずれ新型コロナウイルスの継続的な感染が起きることになると見通しを示… 影響を最小限に抑えるために、インフルエンザの世界的な流行に備えたガイドラインを参考に、地域社会でも流行に備えた体制を整えるよう求めました。
/米中貿易戦争、と言われても中国との関係は深い。訪米中国人が多ければリスクは大きい。
俺たちのアビガン、俺たちの富士フイルム、早く来てくれー😭
中国からの旅行規制検疫強化→時間を稼いできた

影響を最小限に抑えるため
インフルエンザの世界的流行に備えたガイドライン→参考に地域社会でも流行に備えた体制を
以上

記事本文: 米CDC「アメリカでもいずれ継続的感染起きる」 | NHKニュース

いま話題の記事