TOP > 社会 > 「パンデミック」に当たらず WHO事務局長 | NHKニュース

「パンデミック」に当たらず WHO事務局長 | NHKニュース

166コメント 登録日時:2020-02-25 04:47 | NHKオンラインキャッシュ

WHO=世界保健機関のテドロス事務局長は新型コロナウイルスの感染について、現状では世界的な大流行を意味する「パンデミック…...

ツイッターのコメント(166)

この、おっさん、どの立場からこの発言を1ヶ月前にしたのだろ
これ・・どうするの?WHO・・・
2週間前にこの発言だったとは!WHOは誰のための、誰を守る組織なんだ?   →
裏目裏目で痛快やな。
WHOは中国からカネもらいすぎ。世界各国で経済活動が止まってる現状でパンデミックじゃないとかありえんでしょ。
>>
このじじい言うてたよな?パンデミックに該当しないとか😒
どのタイミングでパンデミック宣言を出すか、ブックメーカーはオッズを出してみては?
もうWHO解体でいいんじゃないか?
お前がさっさと緊急事態宣言と渡航禁止にすればよかったんだよ
こういうのって定量的な指標があるんじゃないのか?
記事を読むにまるで感覚で決めているように感じるけど,そんな判断基準に意味があるのか?
( ´_ゝ`) パンデミックと認めなければパンデミックではないという、さすが中国への配慮が素晴らしい でゲソ🦑
こんな発表ばっかしてると「テドロス肺炎」とかいう呼ばれ方しちゃうぞ?
パンデミックって、どんな状況になればパンデミックと呼ばれるのか?。

危機的状況と言うよりも、人類が絶滅危惧種になるくらい?。
おかしくない??
もはやパンデミックだと思うけれど...
この件に関しては最初から???でしたが💦💦
定義を知りたい↓

WHOのテドロス事務局長は新型コロナウイルスの感染について、現状では世界的な大流行を意味する「パンデミック」には当たらず、ウイルスの感染拡大の封じ込めに全力を尽くすべきだと強調し、感染が拡大しているイランとイタリアに調査チームを派遣する
WHOは楽観主義者でないと務まらないようだ。
中国から母国が多大な融資を受けているから、中国に忖度して、いつまでも現実を直視しない事務局長。
もう全世界でパンデミック始まってますけど?
「世界的な大流行を意味する「パンデミック」には当たらず、ウイルスの感染拡大の封じ込めに全力を尽くすべきだと強調」
ちょっと何言ってるか分かりませんね・・・WHOというかAHOという他ないような(´・ω・`)
なぜ、中国に大規模調査団を送らない?
なぜ、イタリアとイランに調査団を送って韓国には送らない?
Discover(Google)から

これとか拡大解釈であると断罪どう言う主語を抜くと誰かが言ったを抜くにはこう言う
WHO「まだだ。まだ慌てる時間じゃない。」

世界「だ、だよな!(汗)」

よゆーよゆー。
どっちなん?
WHOも政治の道具ということです。
さーて、この発言が今後どう評価されるか。
世界的流行の恐れだったり、パンデミックだったり。
コロコロ変わるコロナウイルス情報。
WHO=世界保健機関のテドロス事務局長は新型コロナウイルスの感染について、現状では世界的大流行を意味する「パンデミック…
中国忖度発言とみられるこのニュースはスルーか
この状況が世界的大流行に当たらないなら、WHOはもう信用してはいけないということ。#WHO #テドロス事務局長 #世界的大流行 #パンデミック
中国での感染は先月23日から今月2日の間にピークを迎え、今は減少傾向にあることや、より重い症状を引き起こすとも言われるウイルスの変異は確認されていない

パンデミックがどうしたよりこっちの情報が大事だよね。
<より重い症状を引き起こすとも言われるウイルスの変異は確認されていない>
後々、この人がパンデミック起こしたと言われる気がしてならない
この役立たずが!
テドロスWHO事務局長の脳内がパンデミックだと判明したので、至急テドロスさんを世界から隔離したい所存。
WHOテドロス事務局長「現状では世界的な大流行を意味する『パンデミック』には当たらず、ウイルスの感染拡大の封じ込めに全力を尽くすべきだ」>中国全土はとっくに『パンデミック』で春節期間の海外旅行を黙認し世界に拡散させた。WHOは中国に本当のデータを要求するべき。
メルトダウンじゃないだす・・・・懐かしい御託宣を思い出した。 =>
世界各地でアウトブレイクしてるのにパンデミックじゃないなら何がパンデミックなんだよwww

2009インフルエンザでミスったからってチキんな
クソ以下のゴミやな。
下手したら中国とコイツのせいで世界が滅ぶかも…
はパンデミックには当たらないと

要は が一番対応が遅くてパニック状態にしてしまった、ってことでしょう?
新型コロナウイルス
2020年2月25日4時
パンデミック宣言しちゃうとさらなるパニックを引き起こすから、って意図があるんかねぇ?(よくわからん)
WHO=世界保健機関のテドロス事務局長の発言は誰の指示❓信じられないな
新型コロナウイルスでWHO事務局長が、パンデミック(世界的大流行)には至っていないと言及している。
日本では、連休明けで朝から満員電車の中で暗い顔をして、通勤している人が多いとなると、感染者が減ってきていると安心はできないだろう。

テレワークがあればなぁと思う。
WHO事務局長
「世界的流行になる可能性は勿論あるが、現状、WHO評価としてはまだだ」
→NHKの見出しより慎重に言ってるよ

「WHOはイランとイタリアに調査チームを派遣する」
→イタリアで感染者229人死者6人(12人)
EUで国境審査が無いから自治体封鎖しかない。欧州も大変だ
こいつ要る?
もういいお前は喋るなダボ💢
Plague Inc. の Easyモードじゃん
WHOの会見など、アベシに都合の悪い部分は全部「翻訳改竄編集」に決まってんだろが、アベ様の犬HK。
【NHK NEWS WEB】2020.2.25 4:45


「パンデミック」を引き起こす可能性はあるとの考えを示しましたが、「WHOの評価としてはまだだ」と述べ、現時点ではウイルスの感染拡大の封じ込めに全力を尽くすべきだと強調
皆ちゃんと見ろよこいつの間抜け面を。仕事できそうな顔してるか?😏だから未だにこんな呑気な事平気で話せるんだよ(笑)とっとと誰か暗殺してやれよ😏✨
で、なんでこいつが、まだ事務局長なんだろうな?
WHO=世界保健機関のテドロス事務局長は新型コロナウイルスの感染について、現状では世界的な大流行を意味する「パンデミック」には当たらず、ウイルスの感染拡大の封じ込めに全力を尽くすべきだと強調。
言葉の破壊力を考えると安易に使えないというのは理解できる。
反正等到你哋WHO講「正式確認呢個病毒好犀利」嘅時候已經係只能夠亡羊補牢嘅意思啦┐( −∀− )┌
WHOも大本営発表なのね…
WHOにはどれ程の巨額の金品が中国から渡っているのだろう?これがパンデミックでなければ何がそうなのか?WHOは日本の政治家並みにお粗末。
おかしい。
おかしすぎる。
場当たり的
かすり傷ではしまされず
もしもの時を考えて
のんびりかまえるなよ。
このまま収束するといいね・・・
”中国に派遣した調査チームから、中国での感染は先月23日から今月2日の間にピークを迎え、今は減少傾向にあることや、より重い症状を引き起こすとも言われるウイルスの変異は確認されていない、との報告を受けたことを紹介しました。”
🇰🇷、🇮🇹、🇮🇷で感染が急速に広がっていることに「現状では、ウイルスは収束できないほど世界的に広がっているとは言えず、大勢の重症患者や死者を引き起こしているとも言えない」と述べる一方、🇮🇷と🇮🇹に調査チームを派遣し…
「パンデミックに当たらず」世界版ソンタくん 想定内

WHOのテドロス事務局長は24日、「パンデミック」を引き起こす可能性はあるとの考えを示しましたが、「WHOの評価としてはまだだ」
もう信じない
W…わけわからん
H…はやくしないと
O…おわりやで
もうこのおじさんの言うことを信じる人は、殆どいないんじゃない ?少なくとも、各国のリーダーは・・・あ、安倍総理がいた。信じると言うか、言い訳用に使う。
もうパンデミックかどうかなんて言葉遊びはどうでもいい。感染拡大を如何に抑えるかを考えないとどうしようもない。聞けば事務局長の祖国である「エチオピア」は超絶に「中国債務」で首が回らんらしい。個人が押さえられてるんじゃなくて国レベルだったwWHOは無視の方向で。
やっぱりWHOはおかしい。
なんでこいつ偉そうなの?
お前が感染症たら、個人的パンデミックになると思うよ。安全な所から偉そうに言うことはいくらでもできる。早く死ね!
カネで考えを変える男のコメントは誰も信用しない。
「パンデミック」という言葉の意味を世の中の何%の人が知ってるんだろうね🙄
意味がわからない言葉の報道は意味ないよね…
この期に及んで何言ってんだろこのおっさんは
WHOのテドロス事務局長は新型コロナウイルスの感染について、現状では世界的な大流行を意味する「パンデミック」には当たらないとし、中国に派遣した調査チームから、より重い症状を引き起こすとも言われるウイルスの変異は確認されていない、との報告を受けたと述べた。
WHO事務局長

まあ確かにまだパンデミックの状態ではないとは思うけどね。ただWHOは軽く受け止めすぎている感じもするから、ここで新型肺炎よりタバコや酒のほうが危険くらい言ってくれたほうが潔い。
素人考えだけど、パンデミックって「もうあかん…」みたいな状況だろうから確かにまだ該当しないんじゃないかな。てか今のフェーズを教えてほしい

WHO=世界保健機関のテドロス事務局長は新型コロナウイルスの感染について、現状では世界的な大流行を意味する「パンデミッ
冷静な分析と思える。
パンデミックと言う言葉は以後禁句です
はい?
これだけ広がってんぞ!
いいえパンデミックです。
つーか、誰でもいいから、そろそろこのAHOの口を、「永久に閉じて」くれないかね???

((( ̄へ ̄井)
論点、問題意識がずれている。重要なことは今からでも中国🇨🇳、韓国🇰🇷からの流入と渡航を止めることです。
イタリアがああいう事になってヨーロッパも目が覚めたんじゃないの?もうこれパンデミックだと思うよ。あと中国の数字はあてにならない。武漢再閉鎖じゃんか。>
まだ、パンデミックにあたらないんだ。
ことば遊びしている人がここにも

数がまとまっていようがいまいが、
個々人が苦しい思いをしている事実は変わらない
最近は、オフィス入館の際に体温を調べている。
非接触型体温計は、キャップを開ける時点で接触していることに気付いているか?
《体温計が感染源に》
慌てるなと言いたいのかもしれないが、逆効果ですね
そらそうよ

流行範囲も北半球が中心

春を乗り切れば自然と終息する(根絶に至るかは不明)。問題は南半球への感染を防げるかどうか
なんかムカつくと思ったらこいつビッ◯ダディに似てるんだわ
WHOがやるべきことって
正しいデータ、情報の提供
具体的な対策の通知
といったような先頭に立った方針決定じゃないの?

最後尾で現状の評価してどうすんの?

まったく無意味なことをしている印象
WHOどうなの?これは日本だけでなく、韓国やイタリアも深刻。他の国も増えてきている。まだ日本の10億円が効いているのか?それとも アメリカのNY市場の下落したから?これ以上下落しない為?
この人、まだいたんだ😒
あのさぁ…
WHOテドロス事務局長
感染が拡大しているイランとイタリアに調査チームを派遣することを明らかにしました

↑中国はあれだけ渋っていたのに早いな( ゚Д゚)
世界規模ならそうでしょうね…やはり日本は、今からでも鎖国して、せめてこのウイルスを世界へ送らぬよう努めねば…。
WHOだかAHOだか知らねえが、なんなのこいつ?
中国に忖度しすぎ。
今回の件も初動の対応を誤ったWHOの責任は重い
パンデミックに該当しないエビデンスを出せ。
武漢はどうだったのかな?
そこをまず世界に開示するべきだと思う。
もっと見る (残り約66件)

記事本文: 「パンデミック」に当たらず WHO事務局長 | NHKニュース

いま話題の記事