TOP > 国際 > 新型ウイルス “いくつかの国で対策の遅れ” 中国メディア | NHKニュース

新型ウイルス “いくつかの国で対策の遅れ” 中国メディア | NHKニュース

77コメント 登録日時:2020-02-24 17:02 | NHKオンラインキャッシュ

中国共産党系のメディア「環球時報」は、新型コロナウイルスについて24日付けの社説で、「いくつかの国で感染防止の対策が遅れ…...

ツイッターのコメント(77)

@bluesayuri @seizitalk ↓このスタンスが要注意なのです。
「環球時報」は「いくつかの国で感染防止の対策が遅れていることを心配している」とし、感染が広がり始めている日本などでより強力な対策をとるべきだと指摘。
→安倍の白痴政策がついに宗主国のシナ様からも「日本などはより強力な対策をとるべきだ」って名指しでバカにされ始めた。国境封鎖しないの?ってシナからも言われてるようなもの。恥の上塗りである。
まさかのちのち「日本が悪い、日本のせいだ」とか言い出すんじゃないですよね?
だったら自国民の渡航禁止かけろやという話。
相変わらず彼の国の方々はブーメランがお好きなようで。
入国禁止にしない日本にも問題有るが。
アヘは恥知らずの環球時報に指摘されたから独断しただけなのかの検証を国会以外で後にやってほしいね。
「心配されるのは、これらの国の現在の感染防止の対策が不十分な可能性があることだ。中国の例が示すように、新型コロナウイルスの感染力は極めて強く、簡単に公共の場所で感染する」と強調
当時の民主党が震災原発対応で逝ったように自民もダメージ負いかねない
どの口が言う!!
なんつーか、元凶が上から目線で無茶苦茶むかつくんですけどー?😡
政府はあほか。
中共にここまで馬鹿にされて、中国人を入国禁止にしないのか?
いい加減、中共と決別せよ
「心配されるのは、これらの国の現在の感染防止の対策が不十分な可能性があることだ。中国の例が示すように、新型コロナウイルスの感染力は極めて強く、簡単に公共の場所で感染する」
何も言えねぇ
仰ることはごもっとも。日本もこの進言を真摯に受け止めるべき。一方で、中国共産党は今回の感染拡大の件だけではなく、アジアをはじめ世界中の多くの人間の人生に多大なる負の影響をあたえていることを今以上に強く認識してほしい。全ての感染者は被害者。
今日の「お前が言うな」。
中国紙が日本のコロナ対策を批判。

そもそも自分が元凶であることはすっかり忘れて他国を痛烈に批判。

「いくつかの国で感染防止の対策が遅れていることを心配している」

日本人にはこの図太さがない。
"「各国が武漢と同じ過ちを繰り返さないことを望む。状況が厳しい国はより断固とした措置をとって、ウイルスが秘密裏に感染する状況を断ち切る必要がある」と指摘し日本などはより強力な対策をとるべきだと強調"
コロナ輸出国が何を
対策遅れの根本的な原因がほざくな!
中国の隠蔽と過少申告
WHOを抱き込んで世界中に感染拡大した原因がな‼️
WHOに言ってあげてよ(苦笑)
本丸からのありがたい御言葉や
 
「現在、中国以外に最も状況が厳しい国は日本や韓国、イラン、イタリアだ」

「状況が厳しい国はより断固とした措置をとって、ウイルスが秘密裏に感染する状況を断ち切る必要がある」
この通りですけど、なかなか徹底的な政策が出ないね。
中国様がもっと対策強化していいって言ってるよ(´・ω・`)はよ。
中国にまで日本は対策が遅れていると言われている。「発生源のお前が言うな」とばかり考えないで、政府は「中国が後押ししてくれた事を鑑み、習主席の対日含め、中国から全渡航者を禁止します」と言えば良いだけ。
当事国が言うだけに説得力はある。

多少のおまゆう感はあるが、中国が注意喚起するほど危険なウイルスだという認識は持つべしきだ。

国内に溢れる楽観論は何の役にも立たない。
お気遣い痛み入ります。習近平は行きませんよと言ってる事にほぼ等しい。
もとはお前らのせいやろ!
中国の新聞に新型肺炎に対する日本の対応は甘いと言われる始末です。『武漢のように医療崩壊しないように』と注文されています。北京や上海より新型肺炎が蔓延したら日本政府と厚労省の無能さが明らかになります。そうならないことを祈ります。
#新型肺炎 #コロナウイルス
中国メディアは、新型コロナウイルスについて24日付けの社説で、「いくつかの国で感染防止の対策が遅れていることが心配」

はい、日本です!
誰が誰に言ってんだよ!
どこの国が発生源かわかってんのか?
どこから目線?
しかしこのウワメセ発言は如何なものか。アンタんとこでヘンな動物の病気もらってきたんでしょうヨ
中国の言う通りなんだよね、、、
これが、いわゆる「おまいう」の典型的な例ですね。
感染
「新型コロナウイルスの感染力は極めて強く、簡単に公共の場所で感染する」
助言ありがとう!
「各国が武漢と同じ過ちを繰り返さないことを望む」
あの強弁国家中国がここまで言っているにもかかわらず、相変わらず日本側の緊張感、当事者意識の低さ。武漢の事例から学習する能力の欠如…(トホホ😭)
中国もそう言っている
日本は遠慮する必要は無いのですよ
☹️
「そちらから言われたくないよ」とは思うけど、我が国の現実を省みれば、自国での反省に基づいた善意からの助言と受け留めざるを得ない😓
うわーすごいおまゆう(棒
「感染が広がり始めている日本などでより強力な対策をとるべき」と言われてしまった。
中国共産党系メディアが、「日本の感染防止対策が遅れており
心配している」、より強力な対策をとるべきだと報道
【ブラックジョーク?】
今後中国から日本への渡航禁止、入国禁止措置が
あるかも?
そもそも中国共産党が武漢の初期段階で封じ込めておけばこんなコトには。
「新型ウイルス「いくつかの国で対策の遅れ」中国共産党系環球時報」NHK
“ | NHKニュース:現在、中国以外に最も状況が厳しい国は日本や韓国、イラン、イタリアだ。中国の例が示すように、新型コロナウイルスの感染力は極めて強く、簡単に公共の場所で感染する”
一番遅れている国が中国じゃないか。
「 」

<\( ・_・)ブーメラン! ( ・_・)_ シュッ …-=≡>(/>.<)/ アレー
発生から1ヶ月以上隠してきた国がおまいう……→
「お前が言うな」
どこまで勝手な国 中国が責任らなきゃいけない国だっての💢😠💢
社説では「現在、中国以外に最も状況が厳しい国は🇯🇵日本や🇰🇷韓国、🇮🇷イラン、🇮🇹イタリアだ」としたうえで、「心配されるのは、これらの国の現在の感染防止の対策が不十分な可能性があることだ。…
当事国がわざわざ警告出してくれた。
警告されても日本は未だに「経済への影響ガー」とか言ってる段階だから、たぶん武漢をリメイクすることになる。
害悪の本家から対策が遅れていると心配される日本という気が遠くなるような記事
宗主国からの有難いお言葉。
これで政権与党内にいる中共追随派も一歩踏み込んだ対応策をとるだろうさ。遅きに失しているけれど。
尤もな意見だが、お前どの口がほざくんだと。
しかも日本が強い策を講じることが出来ないの分かっててわざと、日本がーと言ってるのが腹立つ。
あーだめか、腹立ててたらアイツラの思うつぼだな。
せっかく中国からおっしゃって頂いてるので、中国からの渡航禁止を実施しましょう。
なんか馬鹿にされはじめてる🤔?
日本コロナ対策遅れてる。公共の場所で簡単に感染る。いい加減目を覚まして対応急いで下さい。イベントの自粛を政府から求めるものではありません、は解除。すべて中止で。
情報と正しい指摘に感謝します。日本は受け入れる度量があるでしょうか。
>「いくつかの国で感染防止の対策が遅れていることを心配している」とし、感染が広がり始めている日本などでより強力な対策をとるべきだと指摘
そう言われても日本は法律より党が優勢な一党独裁の国じゃないから、都市封鎖とか簡単に出来んのよ。
ほら、指摘されてますよ、安倍さん。
おっしゃる通り‼️
〈湖北省の武漢では感染の拡大を抑え込むことができず、医療体制が崩壊したとしたうえで「各国が武漢と同じ過ちを繰り返さないことを望む。状況が厳しい国はより断固とした措置をとって、ウイルスが秘密裏に感染する状況を断ち切る必要がある」 〉
状況が厳しい国はより断固とした措置をとりウイルスが秘密裏に感染する状況を断ち切る必要があると指摘し日本はより強力な対策をとるべきと強調
「環球時報」は、新型コロナウイルスについて24日付けの社説で、「いくつかの国で感染防止の対策が遅れていることを心配している」とし、感染が広がり始めている日本などでより強力な対策をとるべきだと指摘
「簡単に公共の場所で感染する!」と中国共産党系のメディアが御忠告、、、

「心配されるのは、これらの国の現在の感染防止の対策が不十分な可能性があることだ
中国の例が示すように、新型コロナウイルスの感染力は極めて強く、簡単に公共の場所で感染する」
集会など全面禁止しないと!
緊張感が無さすぎる!
中国政府
「武漢は失敗した。日本が心配や」

日本政府
「ほげ~?😲」
やっぱり、そう思われるかな❓😅
何が、有効なのかも教えて…
中国さん、いいんですよ、伏せないで。「日本の対応が遅れてる」ってはっきり言ってくれて。ワリを食うのは国民、どの国もそうです。そちらも1人でも多く助かってください。

「新型コロナウイルス "いくつかの国 対応に遅れ"」
おい、宗主国様に心配されているぞ日本&韓国w
「心配されるのは、これらの国の現在の感染防止の対策が不十分な可能性があることだ。中国の例が示すように、新型コロナウイルスの感染力は極めて強く、簡単に公共の場所で感染する」
「各国が武漢と同じ過ちを繰り返さないことを望む。状況が厳しい国はより断固とした措置をとって、ウイルスが秘密裏に感染する状況を断ち切る必要がある」
以上

記事本文: 新型ウイルス “いくつかの国で対策の遅れ” 中国メディア | NHKニュース

いま話題の記事