住信SBIネット銀行などのシステム障害 ほぼ解消 | NHKニュース

ネット銀行や地方銀行で23日、インターネットでの取り引きやATM・現金自動預け払い機が利用できないトラブルが相次ぎました…

ツイッターのコメント(111)

で在宅勤務うんぬん言われている中で、それでも会社に出勤しているのに、先日のSBIネット銀行みたいにシステムがトラブルを起こして、銀行からお金を引き出すことができなくなったら、それこそ日本は終わりだわ。
おほほほーーーーん
オラクルからAWS移行したときいたけど、こわいなー
解消してよかった。原因はIBMのデータセンターの機器のトラブルなんかな。
IBMのホスト障害の件、3連休で大きめのリプレース作業とかしてたんですかね〜😣
勘定系システムなら営業日にはやらないでしょうし…。

トラブルが復旧した、というか単に切戻しが終わった、というように見えます🤔
お。
復旧したのね、お疲れ様です。
早かったなぁ、さすが。
『日本IBMは「すでに電源は回復し、金融機関のシステムの復旧に順次対応している。現在、障害の原因を詳しく調べている」』
あまり名指しで原因扱いするのも感心しないけどね。誰のサーバだとか関係なくて、それをどう使ってての事象なのかを伝えてくれ。新祝日とか、関係あるのかな。
住信SBIネット銀行のシステム障害。やっと解消されたのだが、だからネット銀行は糞だ。俺は現金派で紙通帳だ。ってドやる人が必ず一定数いるね。地銀もこのシステム使ってるし、今後、紙通帳使う様なユーザーは冷遇されるよ。
記事で明記されてませんが、以下の10行で影響があったようですね。
住信SBIネット、山形、筑波、足利、武蔵野、八十二、十六、山口、北九州、もみじ

お疲れ様です。

NowBrowsing: | NHKニュース:
とりあえずLOGINして残高確認出来たので一安心。
(*´ω`*) フィー...

=
 

 
PR