TOP > 国際 > 「十分な対策なかった」クルーズ船下船のカナダ人夫婦が証言 | NHKニュース

「十分な対策なかった」クルーズ船下船のカナダ人夫婦が証言 | NHKニュース

170コメント 登録日時:2020-02-22 16:52 | NHKオンラインキャッシュ

新型コロナウイルスへの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から下船し、21日にチャーター機で帰国し…...

ツイッターのコメント(170)

なぜかこの夫婦叩いてる人いるけど、「船内の管理が酷かった」とだけあるので、船内管理は正に船長以下の管理責任だから、日本は関係なく、日本を批判する意図も感じないけど。
これって自業自得な話だろ
感染の危険があると分かりながら 軽く見てウロウロだろ
十分って紐で繋いで動けなくすれば良かったって事?
船籍はイギリスですから、この船の中はイギリスの法が適用されます。
文句はイギリスに言ってくださいね。
これがカナダ人かー、へぇー、そうなんだー、ふーん
日本に文句垂れんの筋違い
誰が、誰に。
が、分からない。

①国籍の、カナダ政府にたいして?。
②船籍の、イギリスに対して?。
③接岸要請された、日本?。
④クルーズ船運行会社?。
イギリスの対応の悪さに不満げなカナダ人。
それイギリスに言えよ💢
いかにも日本が悪かったようなNHKの報道!💢
写真を見ると「中国系」みたいですね?
アホらしい。
船長に言え‼️馬鹿者‼️
日本に世話になっておきながら
よく言えたもんだよ!
だいたいこの夫婦何人系カナダ人
何だいったい⁉️
日本の責任ではない。帰国した乗客の国々からは感謝や称賛されています‼️NHKは日本を誤解させる報道ばかり🤮
カナダ国籍を持った人

何処のお生まれでしょうかね…
NHKか変な輩探してたか?
出ればなんとでも言えるね(泣)
どう見ても中国からの移民です!
どこバカタレの乗客が船内歩き回った?日本人じゃないでしょどーせ。
ホント批判ばっか言う客居るの引く。
そして母国は助けないで何してた?
乗客は検疫の開始が伝えられたあとも船内を動き回っていたと証言し、「検疫の意味をなさず、おそろしかった」と振り返りました。
そうか!イギリスに言え🇬🇧
カナダ人夫婦?
カナダ人になってるチャイナの人?

対策の不備は、イギリスか、アメリカに言ってね。
残念ですが、船内は日本ではなくイギリスの法律だったはず。外国政府が法の根拠なく立ち入り対策するには限度があります。
イタリア人船長は感染者が出た時点で本国に対策を仰ぐべきではなかったの?日本に丸投げしておいて、監獄だとか対策が足りないとかあとから言うな。
K国系の方?
これは日本政府ではなくて、
運営会社を批判するべきやろ。
日本籍ではない船と運営会社に対して出来る限りの事を日本政府は至らないけど施した
カナダ人じゃないじゃん。
NHKがフェイクニュース報道してますよ!!
こう言う狡い、セコい報道は許さない!!
頭がおかしい。
これは日本政府関係ないな。
乗客乗員のモラルの問題だわ。

「新型コロナウイルスへの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から下船し、21日にチャーター機で帰国し…」
| カナダ政府は21日ダイヤモンド・プリンセス」に乗船していたおよそ250人のカナダ人のうち、感染が確認されなかった人をチャーター機で帰国させ、国内の施設で2週間、隔離しています。
これ「カナダ市民権を持つ」チャイニーズね。
それに、カナダのニュースでは「乗客は検疫の開始が伝えられた後も船内を動き回っていたと証言」とか伝えてないから。
岩田突撃潜入レポートの補強記事ですか?
色々な見方はあるだろう。メディアに流れてきた乗客の話も出てきた。そのかなには好意的な物も少なくない。あえて、否定的な意見をあげつらうのは、さすがNHKだ。
カナダ人、ねぇ…。
イギリス政府と船主へ抗議して下さい。日本政府は法律を遵守して最善の対応をしています。
  ↓ ↓
文句は船籍のあるイギリスとアメリカ人オーナーとイタリア人船長に言ってください。
どこ系カナダ人やねん!
こんな鼻上向いたカナダ人見たことないわ!
じゃ、それ以前の何の対策も無い方が良かったのか?( ̄△ ̄)
ならば何故その時に言わへんねん。有色人種を見下してる?放送局は白人にしかインタビュー取らへんのは意図的?
厚労省の駄目さ加減!
写真の方々が🇨🇦人?カナダの内情をご存知でインタビューに答えたのでしょうか?後で船内にいれば良かっと後悔しない様に生活してください。
批判するなら対応策も提示せよ。
私たちの税金で行われた義。
少しは感謝の言葉はないのか❓
なぜ祖国が迎えに来なかったのか聞くべき。
>「船内では乗客が動き回るなど、感染拡大を防ぐための十分な対策が取られていなかった」

船内はイギリスの領土だから無茶は出来ないんだよなぁ。
このカナダ人夫婦はどう見てもアジア系、中国系かしら?カナダに帰国するにあたり、クルーズ船や日本政府を批判しないと帰り難いのかもね。自分が怒られそうな時、怒られない最善の方法は、怒ってる奴と一緒に怒ること。自分たちが攻撃されないための嘘つきの手口。
>乗客は検疫の開始が伝えられたあとも船内を動き回っていたと証言し、「検疫の意味をなさず、おそろしかった」と振り返りました

船は豪華でも、客はモラルもコロナウイルス19の知識もなかったの?😱

「ダイヤモンド・プリンセス」から下船し、21日にチャーター機で帰国し…
新型コロナウイルスへの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から下船し21日にチャーター機で帰国し…

さぁ、なに系カナダ人なんだろうね?どうみても白人ではない。
必死で対応していたクルー、日本人医療関係者、日本政府。
労いの一言もないとは。
このロイターの取材の記事どこにあるんでしょうか?見つけにくいのです。記事にはしてないがNHKの記者が同席していたのかな?もしこの夫婦のReuters通信の記事見かけたら教えて頂きたいです。
「乗客は検疫の開始が伝えられたあとも船内を動き回っていたと証言し…」

「乗客には部屋で待機するよう指示していたが…」

乗客が指示を守ってないって事じゃね〜か😳

「英国船籍DP」対応の最大の失敗は、入港拒否しなかった事かもな😑
「自分の身は自分で守る」という原則を忘れ、非をあげつらうだけでは身を守れんよ
>クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から下船し、21日にチャーター機で帰国した
カナダ人の夫婦がロイター通信の取材に答え、

「十分な対策なかった」クルーズ船下船の
カナダ人夫婦が証言
カナダ人ね。
そんなの船長の責任でしょ?日本政府を叩くのはお門違いでしょ?
日本政府は善意で対応したんだよ?
先ずは感謝の言葉を述べてからにしましょうよ。日本人はそういう裏切り行為を了としません。
恩を仇で返す事を日本では裏切りといい、卑怯な人間の烙印を押されます。
支那系カナダ人ね(´・ω・`)
China系カナダ人か日本政府批判ですか。まず感謝の言葉を述べなさい。
あの時点では誰が感染しているか、感染力や治療法も未知。

その中で3711名の命を守り、世界に拡散させないためには、クルーズ船の部屋の中で待機してもらい検査と治療するのが最善の策。
帰国したカナダ人の夫婦は船内の状況について、ロイター通信の取材に答え、乗客は検疫の開始が伝えられたあとも船内を動き回っていたと証言し、「検疫の意味をなさず、おそろしかった」と振り返りました。
・・・・・感染症の専門家は何してたんだorz 本当に船に乗っていたのかなあって疑問しか感じない。すべての医者=感染症の専門家じゃないからね。
この画像の2人が「カナダ人の夫婦」ですか?
杜撰だから各国はチャーター機を用意して、自国民を帰国させたのではないか?
夫婦は「船内で感染拡大を防ぐために十分な対策が取られていなかった。乗客には部屋で待機するよう指示していたが、彼ら自身はさらなる対策を取らなかった」

「彼ら」って誰? DMAT?乗務員? 夫婦以外全員?
って、イギリスに文句言えよ!反日か? ヽ(`Д´)ノ
ものすごく顔がアジア系なんですけど
なんで他国の船止めてアレしただけなのにこんなに言われないといかんのだ
カナダ人?そもそも何人だよあんたら胡散臭いんだよ
| 乗客は検疫の開始が伝えられたあとも船内を動き回っていたと証言「検疫の意味をなさず、おそろしかった」また、当初、乗客はマスクをせずに部屋に食事を運んできた乗員と接触
船内のことは、イギリス船長の責任ですが、
日本政府のせいのように言わないように、NHK。
やっぱりな。情報の初期はある程度混乱するのは仕方ないとして、事実を隠蔽せず最前を尽くせ。
厚労省職員が検査なく退船してるのを見ても全く危機感がない、もはや人災。
「帰国したカナダ人の夫婦は船内の状況について、ロイター通信の取材に答え、乗客は検疫の開始が伝えられたあとも船内を動き回っていたと証言し、「検疫の意味をなさず、おそろしかった」と振り返りました。」
ころすぞ
飯が出て無事下ろしてもらえただけでもありがたいと思え
この記事…全体を読むと…主に乗員の対応についてなのだが。指示が徹底されてないと読み替えると日本の対応がずさんだとも受け取れるんで、もう少し考えて…書け。

相変わらず、真実は闇の中にあるのだ…
ーーーー
@kissaka 写真載せたのは失敗?
それとも、何かを察しろと?・・・(ーдー)
マスクはしない方が良いと言ったりマスクなくて不安と言ったり。

ここらへんの定義すら徹底できてない事は問題だよね。
クルーズ船の運営会社や船長の対応については言及してないの???
まず寄港できたことに感謝しろっての。漂流せずに済んだだけマシだろ。
言う相手が違う。
当たり屋じみたコメントを売国NHKが拡散する。
いやな世の中になったね...
Diamond Princess カナダ人夫婦がロイター通信の取材に答え、乗客は検疫開始後も船内を動き回っていた、配膳乗員は当初マスクをしていなかった、などと証言し、「検疫の意味をなさず、おそろしかった」と振り返り、検疫期間中の船内管理の在り方を批判した。
船内の指揮監督権は、逮捕権までを有する船長の権限。
船上は「英国」であり「日本」ではない。
日本側は、船長への希望・要望・助言のみ。
これは、日本の失敗を思わせる偏向報道では無いのか?
満足と十分は違うからな? ◆
まさか、感染者のいることが分かった後で、パーティーに参加してたりしないよね。
ま、クレームは運行会社に言うてくれ。
顔が出てるのに…名前が出てないねぇ…妙だな。🤔
アメリカ本社の運行会社に文句言え
“乗客は検疫の開始が伝えられたあとも船内を動き回っていたと証言し、「検疫の意味をなさず、おそろしかった」と振り返りました”
「乗客は検疫の開始が伝えられたあとも船内を動き回っていたと証言」日本人がやるとなると銃で命令したりできないからなあ。勝手に動き回ったやつが悪い。
こんなんただのクレーマーじゃねーか。
次々と色々でるな…
あほか💢
何言うてんのや💢
カナダ人?何事につけてもモンクと要求ばかりの人間じゃないか? >
それなら自ら船長にかけあって船内で対策を取れば良いのに。日本政府のサービスがなっていないとそう言いたいのかな?この報道は。→
夫婦は「船内で感染拡大を防ぐために十分な対策が取られていなかった。乗客には部屋で待機するよう指示していたが、彼ら自身はさらなる対策を取らなかった」と述べ、検疫期間中の船内の管理の在り方を批判しました。
まぁ結果として船内で感染拡大していることをふまえると、そういう事なのでしょうね。
言うこと聞かない人が大勢いそう。
乗客は検疫の開始が伝えられたあとも船内を動き回っていたと証言し、「検疫の意味をなさず、おそろしかった」
クルーズ船下船のカナダ人夫婦が証言「乗客は検疫の開始後も船内を動き回っていて検疫の意味をなさず恐ろしかった。当初乗客はマスクをせずに部屋に食事を運んできた乗員と接触していたが、途中からマスクをするよう求められた。感染拡大を防ぐ十分な対策が取られなかった」
“乗客は検疫の開始が伝えられたあとも船内を動き回っていたと証言し、「検疫の意味をなさず、おそろしかった」と振り返りました。”

やはり銃かな。
@papasuzu2 海外からはこんなお声を頂いちゃいました。


2020年2月22日 16時48分
なんやこの小汚ないジジイとババアは?塩撒いて追い払え。
ほらほら、乗客まで言い出してるよ
これさ、日本のメディアで防護服着て独自に中を取材した所、1つでもあったの?誰か信用するに値する記録をとったの?
ないよねこわい。
あんな大勢乗ってる船で十分な対策って、一体どういうのを想定してんだろう。 >
⏩ 船長に損害賠償請求を!
いや文句だけなら誰でも言える
外国人は忖度しない。
NHKは,何を伝えたいのか,,・・・・
もっと見る (残り約70件)

記事本文: 「十分な対策なかった」クルーズ船下船のカナダ人夫婦が証言 | NHKニュース

いま話題の記事