TOP > 国際 > 「いずれ米国内でも感染拡大の可能性高い」米疾病対策センター | NHKニュース

「いずれ米国内でも感染拡大の可能性高い」米疾病対策センター | NHKニュース

87コメント 登録日時:2020-02-22 08:28 | NHKオンラインキャッシュ

アメリカCDC=疾病対策センターは、新型コロナウイルスについて「いずれ、アメリカでも感染が拡大する可能性が高い」と述べた…...

ツイッターのコメント(87)

CDC『このウイルスは人々の健康にとっての大きな脅威だ』
危機管理意識の高い米国としては、「たかがカゼ」のノリで軽視する同盟国など許しがたいだろうな。
いつ検査するの?
この報道があっても、安倍政権は、なおも新型コロナウイルス対策に 正面から国民に向かい合わないのか!?
アメリカは武漢封鎖後すぐに中国滞在者の全面渡航制限を実施。距離的にも遠く、入国する人数も日本より少ない。そのアメリカでもこの発表。あの時渡航制限してれば〜という意見はあまり意味はなかったってこと。日本が感染地域と見られない為の渡航制限は断固賛成だが。
早々と中国人を入国禁止にしたけど、水際防止措置に失敗したアメリカ。百田と門田観てる(o^^o)
まあそうでしょうね。感染者一人残らず見つけ出し隔離するなんて出来るわけねえもん。当たり前だろうとしか
「学校の閉鎖や企業の休業などといった措置が必要になる可能性も指摘」
米がやると言ったら日本も追従する可能性がある。もっともその前に日本では蔓延しそうだが。
>アメリカ国内で感染は拡大していないものの、いずれ感染が拡大する可能性が高い」と述べました

◆私の非常に不届き極まりない悪質な望みは終わり。

流行しているのは「インフル」
アメリカもコロナウイルスの感染拡大のニュースは不可避だと思う。先週はそれを相場は折り込まなかった。
(´-`).。oO(今アメリカで流行っているのインフルじゃなくてコロナじゃね?
言われてみればそうよね……
アメリカはインフルエンザでたくさん亡くなられてるのにコロナに対処しきれるの??
アメリカは気軽に病院にかかる事もできないし
皆保険て本当に大事よね
米国で猛威を振っているインフルエンザについて、「実は、新型コロナウイルスも含まれるのではないか?」という指摘がなされている点は、頭に留めておく必要があると思う。
対岸の火事は終わったからな。
今度は帰国した方が武漢肺炎を撒き散らすことになる。 より
う~ん、ちょっと心配な点はありますね・・
もうね。日本政府が中国政府が悪いとか言ってられない状況だよ。もう米国全土で蔓延している可能性は十分あるんだよ。
華僑に、留学生に、旅行者に中国人の出入りは多いよね…
武漢コロナか検査してなかったんでしょ…インフルエンザの陰に紛れて発症者いるはずだよ
スーパーチューズデーが終わったら、対外的批判を一気に行うな。アメリカは。
学校の閉鎖や企業の休業などといった措置が必要になる可能性も指摘しました。
これって、アメリカも、もう「無理」って言ってるってこと?
@KadotaRyusho CDCは米国内でも感染は広がると言ってます。これから、国内でどのような感染対策が必要なことを議論することが必要と思いますよ。
なお、当のCDCは米国内での感染拡大の可能性が高いと声明を出しております。


2020年2月22日 8時25分
国内態勢整備の時間を稼ぐ意味での検疫、という考え方をなぜ日本政府は取らないのか? → いずれ米国内でも感染拡大の可能性高い」米疾病対策センター |
同じことを他の国がやっていたらすごく叩かれるんだろうな…。
と思ってしまった😅
パンデミックになることはほぼ確定です。
可能性?
もう検査結果出てるんじゃないの?
アメリカCDC=疾病対策センター
新型コロナウイルスについて「いずれ、アメリカでも感染が拡大する可能性が高い」と述べました。
高熱などの症状があってもインフルエンザウイルスが検出されなかった場合、新型コロナウイルスの検査を行う方針
感染拡大で右往左往してる日本をしり目に、米国は中国からの入国制限で時間を稼ぎいざと言う時のために準備を進めている。
アメリカは日本より遅れて流行するけど準備してるから大丈夫という訳でもないと思う。インフルエンザの流行がアメリカで拡大しているのを見ると。
さすがアメリカだ.
日本の更なる対策は何ですか?
😷
日本にもCDCが必要だ。
最初の緊急総会で「時期尚早」とPHEICを見送ったWHOと大違い。さらにWHOに歩調を合わせたかのような日本政府とも大違い。
🔸今回の日本の対応は、反省点が多過ぎ。今後の、対応に役立ていただきたい。
コロナウイルスは複数種が混在しているか、バイナリー性を持つ可能性が指摘され調査されています。

米国のこの対応は正常なんですが、異常です。
いよいよ米国。お手並み拝見。
これぞ先進国っていう見本見せてくれ。
今は増えていなくても、そう考えざるを得ないと思う。



> 「中国から来るすべての感染者を捕捉することは期待できない。まだ、アメリカ国内で感染は拡大していないものの、いずれ感染が拡大する可能性が高い」
🇺🇸広いけどアリゾナやカルフォルニアで🦠出てるから今日のニュースは無視できないね。
これから行く人✈️移動とか気をつけて🙏🏻
WHOより、米CDCの動向をしっかり見よう。|
『高熱などの症状があってもインフルエンザウイルスが検出されなかった場合、新型コロナウイルスの検査を行う方針』
|
そういえば何人か検査して11人コロナだったんで全米に検査キット送付って記事を2月はじめのほうに読んだけどその後どうなったんですかね。
アメリカCDC=疾病対策センター
新型コロナウイルス対策を率いるナンシー・メソニエ局長は21日「まだ、国内で感染は拡大していないものの、いずれ感染が拡大する可能性が高い」と

感染拡大を遅らせ準備をする時間を稼ぐために、空港などでの検疫の強化を継続
( )…日本としては大変頼もしい。日本としては今や「水際対策なんて殆ど無意味」「入国制限なんて効果なし」とWHO勧告と同じことを声高に叫ぶべき立場。でないと日本が入国制限の対象になって大変なことになる。
基本的に時間稼ぎをして、感染拡大時の準備をします、と。
“…そのうえで感染拡大を遅らせ準備をする時間を稼ぐために、…”

これだよな。
どうして日本政府はこういう冷静かつ的確な発表ができないのか
欲しいのは嘘の安心ではなく、個々が対応するための事実
推論に過ぎないが、インフルエンザで1万数千人も亡くなっているから、既にその中に新型コロナウイルス感染者もいたのでは?
かなり早い段階で検疫強化してたアメリカだけど、もしも蔓延しだしたら初動が無意味だったことが分かり、日本を責められなくなっちゃうね。
アメリカCDCは、新型コロナウイルスについて「いずれ、アメリカでも感染が拡大する可能性が高い」と述べたうえで、各州の保健当局や医療機関などと連携して国内で感染が拡大した場合に備える考えを示しました
😷😷
😷アメリカ🇺🇸USA😷
[世界的な流行が起きた時のマニュアルを改訂..感染が広がった場合に備える]

「..全ての感染者を捕捉する事は期待できない,まだアメリカ国内で感染は拡大していない..いずれ米国内でも感染拡大の可能性高い」米疾病対策センター
>多分これは間違いが無い。
 米国はテロ封じ等でかなり入国や移動管理は厳しいが感染は内部に入り込んでいると思う。
”アメリカでは感染が拡大する可能性が低い”だったらニュースになるだろう
 するかどうかではなく、”いずれ”が何か月先かが問題
CDC、米国内でも感染の可能性高い認識。学校や企業閉鎖も検討。日本では既に感染が広がっているだけに、初動の遅れを考え厳しい対応が望まれる。
"そのうえで感染拡大を遅らせ準備をする時間を稼ぐために、空港などでの検疫の強化は継続するとしながらも"…ああ、ちゃんと言ってるんだねそういうの>>
これが国防‼️

CDCで新型コロナウイルス対策を率いるナンシー・メソニエ局長はアメリカ国内で感染は拡大していないものの、いずれ感染が拡大する可能性が高いと述べました。

そのうえで感染拡大を遅らせ準備をする時間を稼ぐために、空港などでの検疫の強化は継続する。
日本が収束したとしても,時間差で米国で広がり,収束がおくれれば,オリンピックの開催は延期せざるを得ないだろう,,短期なら10月開催など・・・・
それを推測させる、なんらかの観測結果が出てきたのだろうか?
2/22 8:25

アメリカCDC=疾病対策センターは、新型コロナウイルスについて
「いずれ、アメリカでも感染が拡大する可能性が高い」
各州の保健当局や医療機関などと連携
国内で感染拡大した場合に備える考え
結局、米国待ちでええんかな…
世界的な流行が起きた場合のマニュアルを改訂して、感染が広がった場合に備える」と述べ、学校の閉鎖や企業の休業などといった措置が必要になる可能性も指摘
今流行ってるインフルエンザに新型肺炎が混ざっているんでない
アメリカは現実をきちんと直視している。日本はどうだ?
もうすでに感染拡大しているに全部.スーパーひとしくんでもいい.
中東ですら感染が拡大してる状況で、アメリカで感染者がいない方が不自然。
しかし、医療費高くて病院行かない人が多いから、把握は難しそう…
CDC アメリカ国内で感染は拡大していないものの、いずれ感染が拡大する可能性が高い「|
アメリカはインフルエンザ陰性⇒コロナ検査の流れの検討に入ったよ。日本も早く!
CDCは、インフルエンザの流行状況を調べるシステムを使って、高熱などの症状があってもインフルエンザウイルスが検出されなかった場合、新型コロナウイルスの検査を行う方針で…
「感染の拡大を早期に察知するため、高熱などの症状があってもインフルエンザウイルスが検出されなかった場合、新型コロナウイルスの検査を行う方針」いいなぁ。発熱後4日以上ガマンさせる日本…高熱で4日目なんてコロナじゃなくても命の危機なのにさ…。
の足音😭
年末の時点で対策してないのだから日本と潜在的感染者は変わらんだろうと思う。
インフルも抑え込めないし、もう既に確実にCovit-19混ざってるわな。
インフルで15000人も死んでる!っちゅうのに、マスク、手洗い、うがいを全くしないアメリカン・ヤンキーこそ問題でっしゃろ?
@nhk_news 米国でもこういった見解。
アメリカCDC=疾病対策センターは、新型コロナウイルスについて「いずれ、アメリカでも感染が拡大する可能性が高い」と述べたうえで、国内で感染が拡大した場合に備える考えを示しました。
ほらほら、大統領選をバックにしつつ、しばらくは下で買うチャンスある。
「すでに」かもよ。
ウイルスの特徴的にそうなる。蔓延を防ぐのは難しいので、時間稼ぎの間にまずは安価で正確な検査薬を。|CDC「いずれ、アメリカでも感染が拡大する可能性が高い」
#新型コロナウィルス | NHK:2020年2月22日 8時25分
@chikawatanabe 「このウイルスは人々の健康にとっての大きな脅威だ。各州の保健当局や医療機関、医療機器メーカーなどと緊密に連携するほか、世界的な流行が起きた場合のマニュアルを改訂して、感染が広がった場合に備える」
アメリカも他人事ではなくなってきたんやろな。
もしまだ米国国内で1件も発見できていないのなら、むしろ相当に手際が悪いと感じる…。

やっぱアメリカも対応が早い。
日本はこれからどうすんの?
これは後出しジャンケンか
“CDCで新型コロナウイルス対策を率いるナンシー・メソニエ局長は21日、ウイルスの特徴や感染の拡大状況から「中国から来るすべての感染者を捕捉することは期待できない。まだ、アメリカ国内で感染は拡大していないものの、いずれ感染が拡大する可能性が高い」と述べました。”
そろそろ新型コロナウイルスに関する報道は「日本第一」に報道してほしいものです。
感染国2位に急浮上ありえーる∠( `°∀°)/
以上

記事本文: 「いずれ米国内でも感染拡大の可能性高い」米疾病対策センター | NHKニュース

いま話題の記事