TOP > 国際 > イタリア北部 感染者拡大で学校や飲食店など当面閉鎖へ | NHKニュース

イタリア北部 感染者拡大で学校や飲食店など当面閉鎖へ | NHKニュース

イタリアでは北部のロンバルディア州で21日、新型コロナウイルスの感染者が1日で15人確認され、イタリアの保健当局は現地の…...

ツイッターのコメント(128)

何回見てもイタリアは検査拡大したから感染拡大したなんてソースは見つからず
むしろ検査しなかったから感染拡大してたソースしかない

2/21に1日で国内感染が0→15で院内感染発覚し大規模調査開始
1週間で700人以上の感染発覚
イタリアの保健当局は現地の学校や飲食店などを当面閉鎖し、住民に自宅待機を求めたと発表しました。
感染経路が不明だからこそ、この対応か必要。まずは、学校は休みにするべき。
動きが迅速。羨ましく思ってしまう。

<保健当局では男性と接触した可能性のある150人の検査を進めるとともに、感染者が見つかった町を含め周辺の複数の自治体で、学校などの公共施設や飲食店などの商業施設を当面閉鎖し、住民に自宅待機するよう求めたということです。>
日本もこーゆー対応にしてほしい。
はっきりしていていいよね。
ロンバルディア州中西部、ミラノ南東のローディという街の近郊のようですね。感染者60人という情報も…
➡️
NHKも報じていたか。いまのところロンバルディア州のみで、ここで食い止められるか、それともダメでしたとなるか。
人混みがリスクって時に
生徒も教師も関係者も学校にわざわざ行く必要ないでしょ
日本の学校も収束するまで通信教育で対応してあげてほしい
いつの間にかイタリアの感染者が79人に増えていた。
イタリアの保健当局は、感染者が見つかった町を含め周辺の複数の自治体で、学校などの公共施設や飲食店などの商業施設を当面閉鎖し、住民に自宅待機するよう求めた
イタリア ロンバルディア州はミラノが州都。ミラノはイタリアの一番大きい経済都市、これは大変な事態。イタリアのメディアによれば23日の日付が変わった時点でイタリア全土で79人の感染者。
こういうの初期の段階でしていれば…/
引用要約
・15人の感染者のうち5人は医療従事者
・最初に感染が判明した中国渡航歴の無い、感染経路が不明の38歳の男性から広がった。

・周辺の複数の自治体で、公共施設や商業施設を当面閉鎖、住民に自宅待機を要求。

これあかんやつや
>感染者が1日で15人確認され、イタリアの保健当局は現地の学校や飲食店などを当面閉鎖し、住民に自宅待機を求めたと発表

”もしかしたら” 日本も休めるかもしれない 喜ぶ人と頭抱える人がいるだろうけれど
非インフルエンザ、検査すれば新型コロナウイルス出る?
すでに、とっくに中国🇨🇳?から伝来して風邪症候群ウイルスとして定着!
確かに商業の停止は判断が難しいけれど、少なくとも学校は休校にしても問題はないはずだよね。行政にしても縮小は可能かな。
学校閉鎖だって!
イタリアも大変だねえ
そのセリエAの試合が延期になったロンバルディア州、こんなことになってます
やっぱ、戦後にファシストを吊るし上げた国は違うねぇ…
“…学校などの公共施設や飲食店などの商業施設を当面閉鎖…感染者の数は合わせて20人…”/

▲社会活動を平常に維持しながら、ラッシュなアウトブレイクを抑止する方途を。
医療従事者が 5人と。
なんで日本はこれできないんだろ?人口密度高くてもっとヤバいのに。
正直今年のカーニバル参戦は断念せざるを得ないかもしれないですね。

イタリア北部の施設閉鎖
素早い対応→
危機管理の考え方が某国とは全く違う。
「...中国への渡航歴はなく、中国から帰国した友人と夕食をともにしたということですが、この友人は検査で陰性だったということで、感染経路は明らかになっていません。」

感染経路を明らかにするための検査なんだな
これが当たり前だろう。日本は文明国でさえもはやない。
首都圏はロンバルディアより人口密度が高く感染が進行している。しかしだ。
1日で15人も確認されたのか。
イタリアでは北部のロンバルディア州で21日、新型コロナウイルスの感染者が1日で15人確認され
症状は、鼻水やせき、のどの痛みなどが1週間ほど続いたあと、強いせきや大量のたんが出て息苦しさが強くなり、このうちの2人は人工呼吸器が必要な状態になったということです。
【接触した可能性のあるおよそ150人の検査も進めながら、】
実際のところ、恐怖によって北部が静まり返っているのではなく、保健当局(健康省?)の指示によって、感染者が確認された地域で外出が差し控えられているというほうが正しい。
タイムラグ修正すると、ロンバルディアで確認された感染者数は現在40人です。1人の感染者から家族や同僚をたどって検査してたら他の感染者が見つかり、そこからたどってと検査してたら2日でこれだけ発見されました。ほとんどは無症状ですが全員隔離病棟へ入院中。
イタリア
最初の感染判明者38歳
渡航歴なし中国帰りの友人と食事…友人は陰性で感染経路不明

1日で15人感染判明
内5人医療従事者
接触のある150名を検索
日本とえらい違い…
他国はすごいな
日本は…ね…
感染者増えてくだろうね…
ウチの町がウィルスで閉鎖されたら伊豆大島でもキャンプに行こうかなって思ったけど、それじゃ閉鎖の意味ないのか。じゃあ大掃除かな。
イタリアはここまでやってるのに🙄
うーん、やはりもうそこらじゅうにウイルスがいるって事だよな…。
いまさらイタリアのように当面閉鎖しても手遅れではありそうだが、やらないよりはやったほうが良いのでは?
>>>>>
イタリアでは北部のロンバルディア州で21日、新型コロナウイルスの感染者が1日で15人確認され、イタリアの保健当局は現地の学校や飲食店などを当面閉鎖し、住民に自宅待機を求めたと発表しました。
南ヨーロッパや南米というか、ラテン文化圏に入ったらあっという間に広がる気がする。握手とかビズとかハグとか、あの不衛生な習慣。感染する機会ありすぎ。
よその国ではこういう扱いなのに、日本は「駅で解散!」「陽性出たら業務ヤバいから、検査なしね!」「陽性でも軽症の人は自宅待機ね!」なの、おかしくない?→
これは一見、過剰反応のように見えるけど、医療システムの崩壊を防ぐためには、もっともな行動。日本も既にこの段階を過ぎているはずなのに、政府の行動があまりにも遅い。
いよいよイタリアでも経路不明感染か…ロンバルディアってことはミラノだな…ベネチアでこうなるのも時間の問題かもな
イタリアですら。そして直ちに対応されている。 /
パリに来るのも時間の問題。>
日本は「感染拡大を受けて更なる営業の強化を」だよ→
さて、これで封じ込めが出来るのか。/
もっと見る (残り約78件)
 

いま話題のニュース

PR