TOP > 社会 > 「感染拡大を防ぎきる可能性狭まる」各国は対応強化を WHO | NHKニュース

「感染拡大を防ぎきる可能性狭まる」各国は対応強化を WHO | NHKニュース

100コメント 登録日時:2020-02-22 05:15 | NHKオンラインキャッシュ

WHO=世界保健機関のテドロス事務局長は中国以外の国で感染源を特定できない事例が出ているとして懸念を示したうえで、「国際…...

ツイッターのコメント(100)

今更何言ってんだ?「生暖かい目で見守ってます(キリッ」的なw WHOの人ってカッコだけな気がして役に立たない
(遅くないか…
「中国以外の国で感染源を特定できない事例が出ている」「WHOが主導する国際的な調査チームが22日に感染状況が最も深刻な中国の湖北省武漢に入り、調査する」 /
そもそも国際機関への信頼度が低くなっていましたが、今回の一件でWHOがまったく信用に値しない組織だということがよくわかりました。

日本人にはいまだに「国際機関=正義」と考えている人がいますが、全くの誤りだと思います。
感染拡大は避けられない!取るべき対策強化とは?
自分の責任を棚に上げたい人
つい最近まで心配するなって言ってたじゃん、掌返しすぎてやしませんか?本当にそんな事言ってるのかな、、、
去年年末から拡大しているのだから、もうどうしようもないです。実際に拡大しているときに、当時中国は事態を隠蔽していたからね。既に拡大してしまった後から情報を公開されてもね。。。
「各国にWHOの対策への資金協力を含め、早急な対応の強化を求めました」
初動を誤ったくせに金集めか。いい~仕事だなぁ
主犯:キンペー
幇助:WHOテドロス

だと思う。
華麗な手の平返し
コロナウィルスは増えるが意思決定は火曜日までお預け。
WHOの発表もあったしなんか強めの発表あるかもね。
はぁ?今更かよ。(゚Д゚)
何言ってんだコイツ!
楽観論で世界に感染を広めたのはお前だろ!
何を今更!
どうも、WHOの対応は、当初から甘い気がしていたんだけど…⁉😅
コイツは……自分で言ってて恥ずかしくならないのか……🤯
局長がテドロスじゃなかったらこんなにも感染が広がることが無かったと思うんだけど
何かいつもワンテンポ遅くない?
「感染拡大を防ぎきる可能性狭まる」
各国は対応強化を (NHK)2.22
ウザいなぁ〰
WHOというより
テドロス事務局長は引っ込んでいろヨ。
今更、偉そうにアドバイス?。
今回のウイルス感染騒動で
“WHOと安倍政権と厚労相が
皆、無能だった”という事が露見した。
収束したら辞任してくださいね。
定款に忖度禁止と加えてください。
次からは絶対に忖度しない人を選んで
もし次に忖度したら速攻クビに。
そもそも感染の完全な封じ込めはできない認識なので感染拡大を遅らせて,重症化する人を減らすことに重きをおくんじゃないの?と思ってるんだけど…/
スペイン風邪みたいなものになって、歴史に刻まれるのか、否か。
はぁ?ついこないだまで過剰やなんや批判してたでしょ?WHOたる機関ならこういう事態も想定して議論してたんちゃうん?いい加減主張ころころ変えて混乱させんなや。
「国際的な感染の拡大を防ぎきる可能性は狭まってきている。可能性が完全に断たれてしまう前に、私たちは早急に行動に移す必要がある」
感染のリンクが切れ、もうどこでかかるかわからない状態
その上政府は感染検査をしようとしないし
もう手遅れだよ
大丈夫だとずーっと嘘ついて感染拡大しといて今度は だと?糞だな 辞めろ
どの口がいうのかなぁ

隠蔽してた国を素晴らしい対応と言い
感染させられた国に早急な対応を求めるとか
いや、求めるのはいいけど、お前今ままでの行動や発言に対する会見はないのか
「国際的な感染の拡大を防ぎきる可能性は狭まってきている。可能性が完全に断たれてしまう前に、私たちは早急に行動に移す必要がある」と、各国にWHOの対策への”資金協力”を含め、早急な対応の強化を…
今頃何言うとんねん、臍噛んでタヒね
この人がいつも言っていること、素人の私でも言える。っつーかツイッターで良く叫ばれている発言でしかない。専門家集団ならもっと早急に有益な情報を提供してくれ。
トップがこれやもんな・・・w いやね、覚悟キメろってのならなるだけ早く教えてほしい。今なら正しい判断ができるし、体力もあるしね。
の足音😭
今更武漢に行って、何を調べるの? >
またテドロス事務局長はWHOが主導する国際的な調査チームが22日に感染状況が最も深刻な中国の湖北省武漢に入り、調査することを明らかにしました。

ようやく、、、、!?この時期になってから、、、?!
<テドロス事務局長「国際的な感染の拡大を防ぎきる可能性は狭まっている」>
WHOいらなくね?国連も寿命か。
WHOが正しく警告を発しなかった,評価が甘かったコトが最大の原因かも,,・・・・
WHOももっと早く対応するべきだった。
今ごろ何言うてんねんw
第一ラウンドギブアップ
WHOのテドロス事務局長は、中国以外の国で感染源を特定できない事例が出ていると懸念を示したうえで、「国際的な感染の拡大を防ぎきる可能性は狭まっている」と述べ、各国に対応強化を求めました。
📝WHOは各国の情報に基づいた「事後」提唱。”WHOに基づく”厚労省の対策判断では Risk Management は当然不可能。独自判断をし、WHO参照が妥当。
WHO の機能と役割が未だにさっぱりわからん…

怖いよ

ウェークアップ見てるけど、日本がどれほど感染というものに危機感を持ってないかよくわかる

データデータというけど、再感染の人も出たのに…

しかも一般人の検査を渋ってるくせに
さすがにこの人には病原菌入りの空気のプレゼントしたくなってくるね!(くもりなきまなこ)
お前はやる事が安倍と一緒で遅いんだよ。それで世界の健康安全を守れるのか。大体顔が悪党づら。金だけで動いていて、習近平に金玉握られてる。WHOはこう言う組織。
ハハハ、何を今更。
感染拡大は必至ってこと⁉️
いやいや、そもそもWHOが緊急事態宣言を早期に発令しなかったことが一番の原因だろうが。今更自分たちの初動ミスを棚に上げ各国に急務とか言うなよ。
中国以外の国で感染源を特定できない事例が出ているとして懸念を示したうえで~各国に早急な対応の強化を求めました/各国にWHOの対策への資金協力を含め、早急な対応の強化を求めました
WHOに資金提供しても無意味なので、日本はどうやったら感染拡大を防げるのか自力で知恵を出すべき。 / (NHKニュース)
今更感満載だけど、これで日本も何か必要な対策あれば動きやすくなったのかな
・コロナウイルス
2/22 5:10

WHO=世界保健機関のテドロス事務局長
中国以外の国で感染源を特定できない事例が出ている
「国際的な感染の拡大を防ぎきる可能性は狭まっている」と述べて、各国に早急な対応の強化を求めました。
マンデラの努力は失われた。

アジア人差別
黒人差別
白人差別

感染拡大地域の差別が始まり

いずれ戦争になるかも?

米国のインフルは?コロナ?
それともエイズ?

結果はまだか?

ユトリか
お前らが楽観視しすぎたのが原因の一つだろ
こいつらほんといらん
お前らが中国に配慮した結果だろ
WHOの存在意義を失った
エチオピアで感染者の面倒見ろよ
🇨🇳😷WHOが主導する国際的な調査チームが22日に感染状況が最も深刻な中国の湖北省武漢に入り、調査

昨夜の記者会見でテドロス事務局長は山東省と中東・アフリカでの感染拡大を懸念していました。

[関連]
新型ウイルス レバノンで初の感染確認 イランから到着の女性
いつまでこいつをWHOに置いておく気だ?!
この◯カ今頃何いっとる(怒)!
初動で手抜きをすれば感染拡大は見えていたわけで、「何を今更」と思います。
今回の件でWHOはかなりダメージを被ってる感じがする
判断の遅れが致命的と、歴史が証明するだろう。全ては結果責任です。
感染拡大を防ぎきる可能性狭まる」各国は対応強化を
WHO テドロス事務局長は中国以外の国で感染源を特定できない事例が出ているとして懸念を示したうえで、「国際的な感染の拡大を防ぎきる可能性は狭まっている」と述べて、各国に早急な対応の強化を求めました

あくまで中国🇨🇳は大事だと。
中国共産党ベッタリのオオカミ少年が今更吠えても、信用されますかね?
こんな会見だったら素人でもできる(笑)要するに「ゴメン、予想外に感染を防げなくなっちゃたので、各国で防御して、WHOに対策資金をください。」だってさ。中国周近平に諂い、国際的感染拡大防御の責任転嫁に呆れてしまう。こんな必要悪の国際機関いらない!
感染拡大は防げないって意味。言い方を工夫しても現実は変わらない→ 「国際的な感染の拡大を防ぎきる可能性は狭まってきている。可能性が完全に断たれてしまう前に、私たちは早急に行動に移す必要がある」と述べ
⇒ 感染源不明の感染者が世界各国で続出している

※完全にパンデミックです。ありがとう😭
「渡航歴や感染者との接触があったかどうか、はっきりした感染源がわからない事例を懸念している」
このエチオピア🇪🇹の黒人が1週間「非常事態宣言」を遅らせたから防ぎ切れなくなったのでしょう。

その上「WHOに資金援助せよ」とは「ただの金が欲しいタカリ」かよ。
次のフェーズに入ったということだな。
初期対応の失敗を認めることなく /
?資金ダァ  c國からだろ とーぜんだ
今さらどの口が言ってるの?
テドロスWHO事務局長は責任を感じて会見をしているとはとても思えないコメントだ
WHOのテドロス事務局長は中国以外の国で感染源を特定できない事例が出ているとして懸念を示した

>各国にWHOの対策への資金協力を含め、早急な対応の強化を求めました。

寝言は寝てから言え。お前らの対応の遅さも原因のうちだわ!
素人考えやけど。重症化するの高齢者が先であってよくよくは若いやつも重症化するんちゃうのー
「感染拡大を防ぎきる可能性狭まる」
拡大するのかしないのか。
「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」以来久々のどっちだよ案件キタ。
「可能性が完全に断たれてしまう前に、私たちは早急に行動に移す必要がある」と述べて、各国に…早急な対応の強化を求め…
WHOが主導する調査チームが22日に感染状況が最も深刻な中国の湖北省武漢に入り…
WHO=世界保健機関のテドロス事務局長は中国以外の国で感染源を特定できない事例が出ているとして懸念を示したうえで、「国際的な感染の拡大を防ぎきる可能性は狭まっている」と述べて、各国に早急な対応の強化を求めました。

- NHK - 2020/02/22 - 05:10
こいつ何言ってんのか、死なねぇかな
クズの見本すぎる
日本政府と厚生労働省の対応を見守るか ̄へ ̄

WHOのテドロス事務局長は中国以外の国で感染源を特定できない事例が出ているとして懸念を示したうえで、「国際的な感染の拡大を防ぎきる可能性は狭まっている」と述べて、各国に早急な対応の強化を求めました。
「国際的な感染の拡大を防ぎきる可能性は狭まっている」と述べて、各国に早急な対応の強化を求めました。
何千キロ離れたところからものを言ってんじゃないよ。
見に来て、事態を見て、モノを言いな。
イランとかでも死者4人になっていたし、グローバル経済の中心である中国で起きた事が大きい。
あと中国の体制もあるだろうし。
エボラなどはアフリカなので世界に広まらなくて助かった。
は?おめえのせいだろ、むしろ賠償金払え
やっと本腰いれてきたか( ´△`)もはや中国も限界に来ているのが分かる……武漢が一番地なのだから宇宙服で行かないとすぐ感染するぞ
2020年2月22日5時
「国際的な感染の拡大を防ぎきる可能性は狭まってきている。可能性が完全に断たれてしまう前に、私たちは早急に行動に移す必要がある」と述べた
WHOが一番後手に回ってる
楽観的すぎた
日本に関してはもう封じ込めは無理でしょ
ちゃんと効く治療薬が出回るまで個人個人で逃げ切る努力をするしかないと思う
その元凶はこの人だろ?💢💢💢
このおっさん いつ責任とって辞任するんだ?
以上

記事本文: 「感染拡大を防ぎきる可能性狭まる」各国は対応強化を WHO | NHKニュース

いま話題の記事