TOP > 政治・経済 > 東証 再編後の新市場 業績悪化企業は上場続けられない仕組みに | NHKニュース

東証 再編後の新市場 業績悪化企業は上場続けられない仕組みに | NHKニュース

東京証券取引所は、2年後に東証1部などを再編して新しい市場を作る計画の概要を発表しました。業績が大きく悪化した企業は上場…...

ツイッターのコメント(14)

ヒジョーにまじぃんでないの⁈
\(//∇//)\
厳しくね
ナッツ、DLEとかとっとと上場廃止になってほしい
今の東証1部の企業は、業績が大きく悪化したり、株価が低迷したりしても東証2部に移って上場を維持できますが、再編後は、別の市場に移って上場を続ける仕組みはなくします。
あんまり厳しくしすぎて粉飾が流行ったり、業績悪化=上場廃止懸念でで株価が下がりすぎたりするのは勘弁だなぁ
とはいえ上場してる価値がない会社もたくさんあるから見直しはしてほしいけど
ありだね!!ニューヨーク市場と同じシャン!!
不正取引グループ、おちゅにだ!
万年赤字株券印刷屋の箱銘柄は全て上場廃止にするべき
しないほうがおかしい
これって、当然上場廃止に相当する東芝を、廃止にできなかったから?
まぁ、普通に考えたら当たり前だよね。ゾンビ企業は早く退出すべし。
がんばってクソ企業をちゃんと駆逐できる仕組みにして弱小投資家の期待に応えてください。あと、上場ゴール企業も退場するようにして。:
2年後、東京証券取引所を運営する日本取引所グループは、東証1部、東証2部、マザーズ、ジャスダックの4市場を仮称で「プライム」「スタンダード」「グロース」の3つに再編する計画を発表… @nhk_news:
あれ?成績悪い生徒は退学させて、見かけ上在学学生の偏差値を上げる作戦、ではないよね?ね??
以上
 

いま話題の記事

PR